人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サルベージ】アラパゴ遺構13

こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今週も日曜日、素敵にサルベ!

お呼ばれして、待ってまで頂いて感謝。(⊃д⊂)



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

内容は、「234南56NM+ボス」でした。
編成は、「モモシ赤白吟」の6名。

≪1層≫
 相変わらず渋いインビュードのドロップ。
 今日はいつにも増して渋く感じました。

≪2層≫
 北東から始まり、少し摘んでキキルンNM戦。

 いつもだと出ないかな~とか思ってたりするんですが、
 今回何も考えてませんでした。と言うか、風邪気味だったのか熱っぽかった…。
【サルベージ】アラパゴ遺構13_d0061620_23133431.jpg
 で、いつもは短いのにこんなに書くと言うことは、ドロップしたんですね。
 アレス胴35[ダイモスキュイラス]…。

 まさに無欲と言うか…。

 これでアレス胴の素材が揃ってしまいました…で、折角揃ったし、
 完成系を作ってしまおうと…ナイトも75になった事ですしね。

 そういえば、胴装備見たの初めてかもしれません。

 一番欲しかったのは、薄金胴なのですが、揃う目処も立たないので、
 もう交換しまおうかと!
 スカディも魅力だけど、マルク胴の性能でも十分ですし。(´・ω・`)

 と言うことで…
【サルベージ】アラパゴ遺構13_d0061620_23335898.jpg
サルベージ終了後に、早速トレード。日付が変われば貰えます。('∇')

 さて、続き…

≪3層≫
 南側に進路を取り、ソウルフレアが怖いんですが、1匹絡まれ…。
 その後、南側の逃げるキキルンNMを討伐し、次層へ。ドロップなし。

≪4層:南≫
【サルベージ】アラパゴ遺構13_d0061620_0271779.jpg
 いつもと違いソウルフレアNMを討伐もドロップなし。
 続いて、キキルンNM。
 当然の如くドロップなし。

≪5層≫
 他メンバーが、ギアを摘んでいる間に、扉を開けに移動。
 道中、絡まれるのが怖いんですが、何とか切り抜け、扉を開け、PTと合流。

 キキルンNM戦。

 1枠〆にしていたアレス胴35[ダイモスキュイラス]再びドロップ…。
 さすがにこれには驚いた。
 勿論フリーなのです。
 こんなこともあるんですね。

 その後、戦車NM戦はドロップなし。

≪6層≫
 7分以内に敵を殲滅しなくてはいけません。
 吟さんの釣が上手いタイミング出来てくれて、処理は結構早く感じました。

 キキルンNM2匹ともドロップなし!orz

≪7層:ボス≫
【サルベージ】アラパゴ遺構13_d0061620_0284014.jpg
 残り時間がどのくらいあったのか分からなかったのですが、
 順調に削れて、討伐完了!

 ドロップは、モリガン足25[バーブピガッシュ]とマルドゥク胴25[エアダブレット]でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

4ヶ月振りに、装備が揃いました。ヽ(´ー`)ノ
初の胴装備…今までで一番お金掛かってますよ…。(゜▽゜;)
【サルベージ】アラパゴ遺構13_d0061620_0402356.jpg
 りりさんフルモリガン完成! 私は、アレス胴完成!

 【アレスキュイラス】
  防55 HP+3% MP+3% STR+12 VIT+12 攻+24 リフレシュ
  コンビネーション:ダブルアタック+
  Lv75~ 戦ナ暗竜

上記性能です。
一式揃えたくなってきたぁぁ!!
スペルボーン(Spellborn)