人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【エインヘリアル】羽根集め!

こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

海外から帰ってきて、日本食は旨いと感じた。

やっぱり米だよね米!

全然違うものなんですねー。
なんかパサパサしてて、美味しいと思いませんでした
日本で食べる米は本当に美味しく感じた。

機内食も最悪だったし…詳しくは明日書きますよ!><

さて、旅でかかせなかったPSP。
イースを持っていこうかなって思ったんだけど、ふと何を思ったのか
懐かしく「ファイナルファンタジータクティクス」を持って行ってました。(´・ω・`)
発売された一昨年?だったか大ボスと通信した以来で、
レア武器を持ってたのに全然進んでなかった…。

それとPSStoreでダウンロード販売が開始された「ファイナルファンタジーVIII」。
早速ダウンロードして、面倒なジャンクションしながら進めてました。
以前、FFVIIも販売されているので、その内FFIXも販売されるんだろうなぁ。

FFIX、もうすっかりシナリオを忘れてますよ。
VIIIは意外と覚えていたんですよね。

で、ふと思いました…
我が家にFFI~VIIIまで揃っていることを……
(XとXIIは探してもどこか行ってしまったらしく見付からなかった。売ったかな…?)

集中して、続けて出来ないは何でだろうか…。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

先週はオーディン戦だったので、今週から再び羽根集め。

順調なら、3週間後に再びオーディン戦になるでしょうか。
問題の第三ウイングが一発クリア出来ればですけど…。

いつも通り戦士での参戦。

メインターゲッターでしたので、盾PTが引き連れている敵を引き抜いて戦う感じです。
固定しようとしても他のアタッカーさんの破壊力で取られてしまうんですけどね。(゜▽゜;)
(黒さんの火力も凄いです…。)

今回の第一波は[エレメンタル]でスタート。
途中沸いた虎は別PTが討伐。

ボスは、初登場でしょうか…こやつです。
【エインヘリアル】羽根集め!_d0061620_22362628.jpg
オロボンなんて、実装当時に戦って以来ですかね。

吹き飛ばされる技が痛かったですが、残り5分くらいで討伐完了。

無事クリアできました!

アンプルが再び15000を超えたので、次は何と交換しようかしら。(´・ω・`)
スペルボーン(Spellborn)