振り返ってみよう!Part3(吟遊詩人編・前編)

第三弾に突入!
今回は吟遊詩人編へ
ちょっと長くなりそうなので2回に分けます。(笑)

すべては一人の吟遊詩人との出会いから…

戦士のレベル上げの後半、当時LSのメンバーSさんに
誘われてレベリングに行くことになりました。
Sさんは、メイン赤でしたが当時不遇の時代・・・
なかなか誘われないジョブだったようで・・
(当時、魔法リフレシュはありませんでした。)
そして上げていたのが、吟遊詩人。

私自身、当時詩人というジョブの知識は全くなく
PTでご一緒する機会も余りありませんでした。
しかし組ませていただいて思ったこと・・・・。

めちゃめちゃ凄いじゃないですか!!

MP回復する歌もあれば、
前衛の攻撃力を上げたり命中率も上げたりと・・・。

(その数ヶ月前までは、詩人も全然不遇のジョブでした。
歌が1曲しか掛からずホント微妙だったみたいです。)

この当時、バラードIの回復量が最大2でした。
スキルによって、変わってたんですよね・・・。
(バラードIIは最大MP3回復・当時かなり高額の歌…)
Sさんの動きを見て面白そうに思えて戦士上げ終了後
楽器を購入して、詩人上げを始めました・・・。

吟遊詩人:開始時期2003年3月中旬頃~

Sさんは、3月か4月のサーバー移転で移動してしまわれました。orz

エコル が生まれたのもこの時期です。


■吟遊詩人(Lv1~Lv30)■

あまりはっきり覚えてませんが、序盤は辛かったのだけは覚えてます・・・。
殴っても殴られても弱くてホント何回死んだか分からないくらいに。(笑)

バラードIを覚えるまでは長かったですね。
セルビナでPT希望出して暇なときは、歌ってスキル上げしてましたし。
今となっては懐かしい思い出…。

この間エコルで詩人上げてましたけど、やっぱり辛かった。
楽器は一式揃っているので問題なかったですが、タルタルなだけに
HP少なくて何回も死にました。(笑)

話は戻って、
なんとかジュノデビューにこぎつけ、クフィムデビュー!

その頃一つの問題にブツカリマシタ。
詩人はMP重視にすべきか、CHRブーストにするべきかと…。
(最近まで間違えてCHRをCHAと打ち込んでたのは内緒です。orz)
LS内でもSさんとMさんに何回も聞きました・・・。ホントしつこいくらいに。
結局はCHRブーストすることに決め、高額商品に手を出しました・・・。
その名は、

モンスターシグナ

今でも倉庫に眠っています。今はいくら位なんでしょうか?
その当時で30万前後でした。お陰で財布空っぽに・・・。
何回か狙いにいったんですが、なかなか落とさないので諦めて購入したわけです。

使ってみた感想、やっぱり微妙?気持ちの問題なんでしょうか。
元々、歌唱・管楽器・弦楽器スキルがあまり高くないのでレジラレル・・・。
今も変わりませんが…。
その頃のSSがあった気もするので後程アップ予定。
たしかオーロラがバックに映ってたんですよね~。

バラードIを覚えてからは、順調に上がっていきました。
しかし・・・

次回 『吟遊詩人編・後半編』で!
[PR]
スペルボーン(Spellborn)