振り返ってみよう!Part4(吟遊詩人編・後編)

【こんにちは。】

さて、色々と思い出している間に3日立ちました。
ということで詩人編後編に突入!

■Lv31~Lv60■

3月中旬から上げ始めた吟遊詩人ですが、
ジラート導入時に修正されて現在の回復量になりました。

それでも熱は冷めず、毎日上げて遂にLv55に・・・。
ここまでが約3ヶ月たたないであがりました。
人気ジョブですぐ誘われたのが大きいですが…。
バラードII覚えてからがマンネリ気味・・・。

後衛は、バラバラ。 
前衛は、マドメヌ。

これ定番メニューでした。
AFもフレやLSの方のお陰で全部揃うことができました。

☆ここでの思い出☆

フレのアレクさん(今はもう引退されてます)のLSの方と
この頃よく行動してました。
リーダーの方も良い人で、色々と身の周りのお世話も。(ぉ
詩人AF3もお手伝いしていただいたりしました。
修道窟で最強クラスの敵が居る場所なんですが、
アライアンスで特攻。リンクもありましたが無事終了。
その後、奥修道でLSイベントなんかしたり、
ホント冒険しましたねー。
当時ジラート導入直後だったこともありますけど、
本当に面白かったです。

遂に60になりフルAF姿になりました。
なった感想・・・。きのk(ry・・・。

当時あまりスキルに対する意識も薄かったので、CHRブースト装備で
ずっと行動してましたね。その時よく着ていたのが、『ジュストコール+1』。
今は、『ミンストレルコート』。

■Lv61~Lv75■

Lv60まで、約4ヶ月くらい。
約2年前(7月17日)にキャップが70になりました。
その頃はまだ詩人50代だった記憶があります。(曖昧)
次回のキャップ解除(12月)の頃には70になりました。
この辺りは、ずっとレベル上げ一筋だったので面白いこともありませんでした。orz
ホント誘われやすいって素敵と・・・。詩人様といわれた時代です?ね。

12月の最終キャップ(現在のキャップ)。

限界クエスト最終章『星の輝きを手に』

この手のクエストは、50キャップから毎度ありましたが、
最初に見つける人すごいな~の一言。

◆限界クエスト歴史◆

《限界クエスト1:限界への挑戦 - In Defiant Challenge》

ガルレージュ要塞「Explosure」 → ボムの炭(アイテム)
クロウラーの巣「Exoray」 → エクソレイの粘菌(アイテム)
エルディーム古墳「Lich」 → 古代魔法のパピルス(アイテム)

それぞれを集めて、マート(Maat)に渡せば終了。
【レベルキャップ:55になる】
称号『オーバー・ザ・トップ』


《限界クエスト2:すべての高い山に登れ - Atop the Highest Mountains》

条件:レベル51以上

ザルカバードI-5「Boreal Tiger」 → 丸い氷石(だいじなもの)
ザルカバードJ-4「Boreal Coeurl」 → 四角い氷石(だいじなもの)
ザルカバードG-10「Boreal Hound」 → 六角形の氷石(だいじなもの)

敵を倒すとその奥に???が現れて、それを調べると氷石を入手出来る。
その後、マート(Maat)に渡せば終了。
【レベルキャップ:60になる】
称号『山の頂に立つ者』


《限界クエスト3:風の行方は - Whence Blows the Wind》

条件:レベル56以上

修道窟J-6 オークの紋章(だいじなもの)
クゥルンの大伽藍J-7 クゥダフの紋章(だいじなもの)
オズトロヤ城最深部H-6 ヤグードの紋章(だいじなもの)

各場所の???調べてそれぞれの紋章を入手する。
全部取った後にMaatに話し掛ければ終了。
【レベルキャップ:65になる】
称号『風来坊』


《限界クエスト4:天かける雲のごとく - Riding on the Clouds》

条件:レベル61以上

「獣神印章」を指示された4人の人物に渡す。
渡すと「人面石」を貰えるので集めてMaatに話し掛ければ終了。
【レベルキャップ:70になる】
称号『雲入道』


《限界クエスト5(最終章):星の輝きを手に - Shattering Stars》

条件:レベル66以上

高レベルのエリアにいる獣人が落とす証を持っていく。
(ジョブによってそれぞれの証があり、各獣人等が落とす。)
その証をマート(Maat)に渡すと戦闘。
勝利するとクリア。
【レベルキャップ:75になる】
称号『ヴァナ・ディールのスター』


載せてみました。

詩人で限界クエストに挑みました。
色々考えましたが、シンプルに自分にはピーアン×2を。
マートには、掛けれるだけの歌を歌っていき、徐々に削っていきました。
半分削った当たりでWS発動。
使ってきたWSは、コンボでした。(´・ω・`)
ハズレ判定だと、凄い技をしてくるようだったので一安心。
その後、マートは『参った!』といい勝利を得ることが出来ました。(*´Д`*)

限界突破後、年末の休みを利用して、半月で75になりました。(´・ω・`)
今思えば・・・一気に上げすぎたなと・・・。(´Д`;)ヾ
詩人はマズルカまででよかったなぁ~と思う今日この頃です。
その後、詩人のレベル上げは2~3回くらい(保険用)しか言ってません。

---詩人編完---

2003年12月 (´・ω・`)
[PR]
スペルボーン(Spellborn)