NMハンター

d0061620_8574579.jpg
最近アビセア-コンシュ上空を飛び回るTutulさん…。

プガードエリアで乱獲やっているとよく降って来ます。(´・ω・`)

私、3度もひかれましたw



メインクエスト行った際に「獣使い」を上げたくなり、
金曜日夜にナズナを沢山用意して乱獲PTに参加。

3時間弱で1上がり、77になりました。

78まで1万きってたので、昨日FOVをやっていた所おじさんからtellがあり、
「アビセアのNMを狩りに行かないか?」と言う感じで誘われたので
行って参りましたが、まさか6時間以上居る事になるとは(笑)

最初に「Khalamari」。
海にいるイカさんのNMで、放置されてたので討伐。
「ヴァリャーグヘルム」を落としました。

 ヴァリャーグヘルム EX RARE 【頭】
  防35 STR+12 耐氷+20 命中-20 攻+24
  Lv78~ 戦ナ暗獣侍忍竜

命中下がるのが何ともですが、バイキングの被っている帽子みたいで、
ガルカには似合いました(笑)

その後、「三日月形のジェイドNM」を…

「Depths Digester」を何度かやりました。

 ススルスガントレ EX RARE 【両手】
  防25 DEX+4 AGI-8 命中+11 敵対心+3 コンビネーション:HP+90
  Lv76~ 戦ナ暗獣

 テウルギアクロッグ EX RARE 【両足】
  防19 VIT-6 AGI-6 魔法攻撃力アップ+4
  Lv79~ 白黒赤吟召青か学

「ススルスガントレ」以外はフリー。(´・ω・`)

1戦のみ「Hadal Satiator」をやりました。
私は途中でフリーズしてしまい戻った時には終わってました(;´ρ`)

 裂罅鉢巻 EX RARE 【頭】
  防12 耐火+10 命中+12 両手鎌スキル+5 コンサーブTP+5
  Lv78~ All Jobs

「裂罅鉢巻」をドロップしたようです。
他に装備を2種落とすのですが…

 アウグルブレー EX RARE 【両脚】
  防34 MND+9 CHR+9 弱体魔法スキル+4 歌唱スキル+4 召喚獣維持費-1
  Lv79~ 白黒赤吟召学

 トーレントサブリガ EX RARE 【両脚】
  防27 STR-5 ヘイスト+6%
  Lv80~ モ忍

両方とも良さそうだね!
どっちかと言うと「アウグルブレー」が欲しいかな…。

時間稼ぎにプガードをやっていると空からアイツが…!

そうです。
トップのSSに写っている「Tutul」です!

最初の1回目は30分くらい戦闘しているとハイパー化してたらしく撤退。
休憩後に時間アップを稼いで再度挑戦。

精霊魔法(氷系メイン)と召喚獣の削りをメインに弱点探ししながら戦闘をしていました。

結局1戦目は弱点は見つからず討伐。

 ニーレンシュッツ EX RARE 【腰】
  被ダメージ-3%
  Lv76~ 戦ナ暗獣竜

 シアリングケープ EX RARE 【背】
  防6 魔法攻撃力アップ+5 敵対心+5
  Lv78~ 白黒召か学

をドロップしました。
「ロキカフタン」も落とすらしいですが結局出ませんでした。

 ロキカフタン EX RARE 【胴】
  防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7 クリティカルヒットダメージアップ
  Lv79~ モシ狩忍青コ踊

その後2戦し、3戦全勝。撤退1><
全勝って言わない><?

3戦目で弱点が見つかり、「嵐鳥のアートマ」を取得しました!

次はインプNM「Bakka」

こちらは2戦しましたが、ドロップしたのは…

 グリフアクス EX RARE 【片手斧】
  D57 隔276 ペット:リゲイン
  Lv77~ 獣

のみでした。
欲しかったですが残念!

当たりドロップ?なのかな…こんなのも落とすようです。

 ゴエティアチェーン EX RARE 【首】
  INT+7 魔法命中率+4
  Lv80~ 黒

黒首装備ではかなり優秀なのでは…?

おじさんの大好きなラフレシアNMを2戦。
つるが欲しいようですが、両方ともロット負けしてましたね。(´ー`)

 カヴァロスマント EX RARE 【背】
  防7 クリティカルヒットダメージアップ 敵対心+2
  Lv80~ 戦シ暗狩忍コか踊

が出てました。

もう一つの背装備

 フェリンマント EX RARE 【背】
  DEX+4 CHR+4 命中+7 ペット:命中+10
  Lv80~ 獣

こちらが欲しかったですね。(´・ω・`)
まぁ、またやる機会はあるでしょう!
HPが半分になると範囲魅了攻撃してくるので、召喚獣orペットがメインになりますね。

最後はワイバーンNM「Balaur」
不人気なのかグスゲン鉱山前で佇んでいましたね。
青龍とおなじグラでした。

そんなに強い印象は受けませんでした。
「Tutul」や「Kukulkan」に比べると…

 プライダサバトン EX RARE 【両足】
  防18 MND+6 飛命+12 敵対心-2 コンビネーション:ストアTP+5
  Lv77~ シ狩コ

をドロップしました。

ロットしてみたら、何と勝利!><
シーフ使える上に、狩人ももうすぐ装備可能になるし…

 ラベジャーゴルジェ EX RARE 【首】
  STR+3 ダブルアタック+2%
  Lv80~ 戦

こっちも良かったですけど、お目に掛かれませんでした。

こんな感じで一気に狩ってました。
お陰で獣のレベルも80になりました。

乱獲ツアーも良いですが、これでもレベルが上がっていくのだから凄い…
とても疲れましたけどね、たまには…。

また参加してみたいですね~。

あ、戦利品は先程の足装備と「Tutul」の戦利品腰装備頂きました。ヽ(´ー`)ノ

ナイト用で使える!?
[PR]
スペルボーン(Spellborn)