人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サポが・・忍・・

【こんにちは。】
本格的な夏シーズンですね。
セミも活発に鳴き始めています。
暑さも耐え難いほどなので、こまめに水分補給をしましょう!
部屋にクーラーを設置したいです・・・。

さてさて、私事ですがいよいよ夏休みも目の前に・・・

今週1週間頑張ります!



■土曜日■

午前中に買い物などをこなして、
昼過ぎにログイン。

前日LSでレベリングに行きましょうと声を掛けたところ、
4人の方がOKと返事をもらえたので行くことに。
LSでのレベリングは、ホント久々でした。
(レベリングに行くこと自体久々ですが・・・。(苦笑))

集合午後2時だったのですが、キョンさん寝てしまったようなので
補充で人を探すことに・・・。(´・ω・`)
丁度そのとき、久々にセティさんが居たので声を掛けたところ、
お暇と言うことで拉致しました。(ぉ

その後1時間色々探しましたが、NGだったのでセティさんが
フレの黒さんを勧誘し、6人揃いました。

狩場は、ウルガラン山脈。
編成は、ナシ侍白黒赤。

最近、忍さんとPT組む機会が多いので久々のナイト盾。

しかし、現場に着くまでが地獄でした・・・。
まさに、死の登山。(笑)

黒さんが山登り初めてだったので色々教えてあげるべきでしたね。orz

2時間ほど狩りをして、5000増えて終了。
ウルガランのデーモン(戦士)は、ダメージが半端ないので、
ナイト盾だと結構きついかもしれないですね・・・。
すぐHPが赤くなってしまったので苦労していました。
戦利品は、悪くなかったんですけど・・
『闇の契約書』も出ましたしね!

これはゼクウさん曰く、
スワンさんのトレハンバージョン2.5効果らしいです。(笑)

今度再びメリポorレベル上げに行きましょう!
(候補:ル・オンの庭の正面から入った宮殿のデコポンが良いかも?)
近々誘いますので、よろしくお願いします!
(フレの方等も・・・(笑))

その後・・・・

西アルテパでフェロー育成タイム。

エコル&オクターブのNPCはレベル33になりました。
それだけ・・・。(´・ω・`)

再び、その後・・・

19時からお空の活動予定でしたが、
あまりの眠さ(体がだるく)の影響で、寝てしまいました。
21時ごろには起きる予定でしたが、起きたのは22時・・・。

空には移動させておいたのですが、影響が出そうなので
落ちることにしました。迷惑をお掛けしてすみませんでした。orz


■日曜日■

朝起きると6時でした・・・。
早く寝た影響か、朝から犬の散歩行っちゃいました。(´ω`)
部屋に帰ってきて、掃除や部屋の片付け買い物(コンビニ)をして、
9時頃ログイン。入るとお空(当然)。
今日はENMが夜あるのでトリガー取りから。

まず、アットワの山登り!

ここは一回落ちましたが、登山成功。
それだけ・・・。(笑)

ジュノに帰還後、一歩さんからTellが入り、
トリガー取りに出掛けることに。

赤に着替えムバルポロスへ・・・

エリアには誰も居なかったので、マッタリと狩っていました。
南側の場所でまず2匹・・・。その後、奥の2匹・・・。
奥の2匹はさすがに強く、ストンスキンしてもすぐ剥がれたりと
大変でした。しかし、石は出ず・・・。
再び入り口に戻って最初の奴を倒したときに、『シルバンストーン』が
ドロップしたので無事終了。一歩さんはスキル上げも兼ねていたので
入り口のが丁度良かったようです。スキルが190になり、
『ヘキサストライク』まで@30・・・。(`・ω・´)頑張れ!
(また別にスキル上げに行きたいですね。)

次は、アットワへ・・・
また一回落ちましたが、登山は無事終了。

そしてウルガランへ・・・
吹雪の影響で視界が悪く、いきなりタウロスに
絡まれてしまいました。
【ごめんなさい。】赤73で丁度でした。
タウロス撃破後、登山開始。
その後は無事に頂上へ・・・。
崖下りも一発成功。


しかし・・・・


一歩さん・・・・・入り口のガルカから袋をもらい忘れてた!!
自分もやったことあるので気持ちは分かります・・。
だって、ガルカ・・・隠れてるんだもん・・・。

再び山登り。
2度目はさすがに速かったですね!
順調に登り、崖を下って終了。

13時から、お空のNMトリガー取り。
ちょっと休憩をしていたので、到着したのは14時。

Aさん曰く、10時半頃にウリクミが倒されたらしいので
ソロソロ沸くかも~と言う事で、ウリ部屋へ・・・
ライバルもおらず、ゴーレムを狩り進めていると・・・。
ライバル現る。(´・ω・`)当然ですね・・・ウリさん人気ですし。

しかし、ゴーレム狩れどウリさんは沸かず・・・
時間だけが過ぎていきました。
17時過ぎになりライバルさん続々と帰還。
結局ライバルさんはいなくなりました。
17時半過ぎ、ファイさんが用事があると言うことで帰還。

そのすぐ後、ウリさんポップ・・・。

何時間沸かなかったのだろうね・・・。

そして、ウリさん狩り開始。
黒は私だけだったので、精霊でヒャッホイして言いと言う事で、
曜日属性の魔法を中心に撃ってました。
MPが空になってましたが、その後も順調に減らし続けて撃破!

思ったことなんですが、召喚獣ってやっぱり強いですね。
あの強さを見て、上げたくなってきました・・・。
勿論エコルで!(まだ召喚とってないんですけどね・・・。)

お空での活動終了後、フェロー育成タイム。

何事もなく終了。
途中エコルのNPCに話してしまい、撤収してしまいましたが・・・。

21時からENM。
今週は日曜日なので裏はお休み。

他のメンバーの方は、全トリガーを取得していたので
何事もなく行くかと思いきや・・・。

鉄さんが、ウルガランのトリガーまだと言う事で、
白に着替えて先回りしてトリガーの方で待っていました・・。
が、私はここで重大なミスに・・・。

サポが・・・忍・・・


【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】orz
サポの確認をきちんとしてなかったです。

その後、鉄さんはソロでトリガー取得し、
みんなでBCへ移動・・・。

しかし、また事件が!

死の登山再び・・・

道中、敵に絡まれて次々と亡くなっていきました・・・。
今回の山登りは、ホントに凄かった。(苦笑)

一番凄かったのが、フェルさん!

最後の崖下りの所で、King牛とボムに絡まれて
亡くなったのですが、なんと・・・
遺体が崖に引っかかるという珍事?が起きました。
レイズが届くか不安はありましたが、
キョンさんが上手く止まれる場所を見つけ、
そこから一歩さんのレイズで復活し、その後BCに到着しました。
私は崖下りの途中、フェルさんを見つけましたが、
全然届きませんでした・・・。残念ながらスクリーンショットも取れず。(ぉ
でも凄い所に引っかかってましたよね・・・。

■BC戦利品■

・ウルガラン編

霊牛のなめし革

まぁまぁですね。
ジョイフルと叫ぶ暇もありませんでした。(・ω・)

・アットワ編

青漆
フォーレージマント

8回目にして初めて出たアイテム。
アメミットマントの微強化版という感じ・・・。
結構当たりらしいです。

・2716号採掘場

龍骨
妖花の髪飾り

当たりな方ですね。
ジョイフル2回も言えました!
龍骨・青漆はフリーになってます。
だって・・・売れないんだもん・・・。

今回は、こんな感じでした。

今日の『MVP』は、フェルさんです!

特に何も出ませんけどね。(笑)

次回は、16日の火曜日です。
メンバーはフルメンバーの7人になります。

トリガーは、お早めに用意をお願いしますよ!(`・ω・´)

水曜ENMメンバー急募中。
スペルボーン(Spellborn)