人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メンテ前日

メンテの為、0時で終了。

今日は用事の為、午前中で帰宅。

久々にエコルでPT希望を出してました。

希望を出して、10分後・・・・・

誘われました!日本人PT!

いやー、久々の白で緊張しましたが・・・。

かなり稼げレベル2アップしました。

白Lv47 ⇒ 白Lv49

いよいよAF2クエストも目の前に迫ってきました。
一応、アイテムは揃っているのですぐ終わることが出来ます。

問題は、鍵取りなど・・・ (´Д`;)ヾ

一応、エコルの白は60を目指して行こうと思ってます・・・。
何ヶ月掛かるか分かりませんが・・・。(´・ω・`)

その後、フェロー育成タ~~イム!ヽ(´ー`)ノ



メンテ前日_d0061620_0204180.jpg
いつもと同じく。(´・ω・`)ヨリさんのレベルが34になりました。(´ー`)

メンテまで、まだ時間があったのでクァールBCに行くことにしました。
メンテ前日_d0061620_0293219.jpg
最近BCでハズレや敗戦が多いので、アイテムよりまず勝ちを・・・!
(【ウソ】高額【アイテム】【はい、お願いします。】)

BC戦を大雑把ですが、まとめてみます。

■戦闘内容■

クァールBCは、もう何度か行っていたので、
自分としてはかなり慣れていました。
それでも、3月くらいにあったメンテによって
攻撃パターンのバリエーションが増えたので
ちょっときつくなりましたが・・・。

編成:戦白赤

今まで色々な編成(忍狩白・忍赤白 等)で行きましたが、
忍盾ですと火力が足りなくて、時間もギリギリになる
場合が多かったです。
忍狩白もいいですが、白さんは勿論ジュースがぶ飲み・・・。
自分の中で一番やり易いのは、戦白赤なんですよね。

と言うことで、戦闘開始。

まず開幕に白さんが印サイレス。 ← これ重要。
サイレスを入れないで戦闘すると、
序盤にサンダガを使用してきます。
これにより、崩れること場合が多いです・・・。
サイレスを入れると、古代モードに切り替わるらしいです。
他の弱体一式は、赤さん担当。
パライズは、始めだけでいい気もします。
古代モードに突入しているときに、敵の詠唱を止めると
チャージドホイスカー(範囲技)を使ってくるので
後半パライズは要らないかもしれません。

バーストモード突入後は、空蝉を上手く使っていき、
避ける事が大切です。
今までは バースト>石の吐息 という
パターンだけだったのですが・・・。
そのパターンも当然ありますが、交わすタイミングも結構難しいです。
その場合、白さんが如何に上手く状態異常を
回復してくれるかが鍵になります。

あとは、その繰り返し・・・・

私たちは平均7~9分で戦闘終了しました。

で、戦利品は・・・・・

結局、『ペニテントロープ』は、1本のみでした。
私は通算4戦連続で『グリーマンベルト』でした。(;´д⊂)
(詩人に戻れということですか・・・。)


■週末のスクリーンショットをまとめて紹介■
メンテ前日_d0061620_0325732.jpg
アットワ山登り成功した時の絵です。一歩さんは、トリガー拾ってます。(´ー`)
メンテ前日_d0061620_0332752.jpg
大人気のウリさん。黒は私だけでした。ヒャッホイしてます。(´・ω・`)
端っこに・・きょんさん・・・?
メンテ前日_d0061620_0362286.jpg
ヒーリング中のヨリさん。パンツが白い!!こ、これはぁ・・・!?(*´Д`*)
【ごめんなさい。】タブナジアの高級パンツまで@20程・・・やっと・・・。
メンテ前日_d0061620_0382018.jpg
ウルガラン登山中・・・。ヽ(;´Д`)ノ
メンテ前日_d0061620_0402365.jpg
ウルガランのBCへの崖下り中。この前にフェルさんは引っ掛かってました。
秘蔵SSは一歩さんから送られて来てからのお楽しみ。(´・ω・`)
スペルボーン(Spellborn)