人気ブログランキング | 話題のタグを見る

惜しかったぁ~

久々に競馬ネタ。





昨日の夜22時半からグリーンチャンネルで海外遠征中の
『ゼンノロブロイ』のレースがありました。
忘れないように予約をしておき、
時間になったら点く様にセットしておきました。

その時間丁度2716号採掘場のENMへ移動中でした。

何かの乱れで、実況だけになってしまい映像は映らず・・・。

音声だけ聞いていると、なんか分からなくてモヤモヤしますね~。

なにはともあれ負けたようです・・・。
先頭に5頭並んで大接戦らしく・・・。
何着だろうと気になってました。

無事ENMの現場に着いたので、落ち着いてレース観戦。

イギリスのヨーク競馬場で行われたGⅠ『インターナショナルS』。
7頭立てとなってました。
『ゼンノロブロイ』は集団の後方から進み、最後の直線では外へ・・・。
芝の具合は、緩いのかボコボコしていましたね。
なにか走りずらさそうに見えました。
最後の直線で大激戦になり、どの馬が抜け出すか分かりませんでした。

勝ったのは一番外を走ったイタリアの馬『エレクトロキューショニスト』。

『ゼンノロブロイ』は惜しくも首差の2着。
順調に調整もいって、惜しい差でした。
鞍上の武豊騎手は、鞭の使いすぎで四日間の騎乗停止処分を受けました。

今後『ゼンノロブロイ』はオーナー(6月に亡くなりました)の希望で
秋は、昨年同様『天皇賞・秋』『ジャパンカップ』『有馬記念』に望むそうです。

『宝塚記念』では敗れていましたが、それは休み明け。
順調に使われれば、やはり強いところを見せ付けたと言う感じですね。
秋のレースが楽しみになりました。
(私はあまり馬券的に好きな馬ではありませんが・・・。(笑))

■その他■

なにやらJRAで来年のGⅠシリーズの見直しとして、
『朝日杯フューチュリティーS』と『有馬記念』の間の週に
GⅠを設けると言う話があるようです。
早ければ来年から施行されるようです。
条件は、阪神競馬場の芝1400m。
秋の短距離3冠と言う感じになるんでしょうか・・・。
面白いですが、阪神の1400mと言う特殊距離がどう出るでしょうか。
目が離せません。
以前その週は、『スプリンターズS』があった週なんですよね。
今は、秋のGⅠ開幕戦となっていますが・・・。

□今週の重賞□

札幌記念(GⅡ):芝2000m
アイビスサマーダッシュ(GⅢ):芝直線1000m

予想を載せようと思ってます。(`・ω・´)

惜しかったぁ~_d0061620_17423116.gif
ランキングへ登録しています!ワンプッシュお願いします!

by kfact69 | 2005-08-17 10:42
スペルボーン(Spellborn)