人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ルクセンダルク大紀行

こんばんは、久しぶりに投稿。

今年に入りCD購入が一気に増えてきたので、
買ったCDを紹介していこうかなと・・・。

まぁ、あくまで自分の感じたことを書こうかなと思う程度なので、
突っ込みはなしでお願いします・・・。(⊃д⊂)




【ルクセンダルク大紀行 [初回盤]】
ルクセンダルク大紀行_d0061620_227408.jpg
タイアップのある場合は、Sound HorizonではLinked Horizon名義になるようで、
今回はLinked Horizonのデビューアルバム「ルクセンダルク大紀行」。

購入したのは初回盤。
通常盤とは収録曲が違うようで、通常盤はレンタルで
借りてみようかなって思ってます。

今回の参加メンバーではVoiceでIkeさん復活です!

Moira以来ですかね。いやー、ライブ映像見て面白い方だな~って思ってたので嬉しいです。
他にも定番のRIKKIさんもいました。
Daisy×DaisyのMikaさんが初参加。
奈々嬢の妹さんですね。(゜▽゜)
11月のライブに参加されるのかな~?

<<収録曲>>

 1.Theme of the Linked Horizon 〔8:57〕

 2.ルクセンダルク紀行 〔11:27〕

 3.虚ろな月の下で [Vocalized Version] 〔2:35〕 

 4.君は僕の希望 [Vocalized Version] 〔5:10〕

 5.風の行方 [Vocalized Version] 〔5:12〕

 6.雛鳥 [Vocalized Version] 〔5:15〕

 7.愛の放浪者 [Vocalized Version] 〔5:41〕

 8.純愛 十字砲火 [Long Version] 〔5:26〕

 9.花が散る世界 [Vocalized Version] 〔4:37〕

 10.巫女の祈り [Strings Quartet Version] 〔3:29〕

 11.希望へ向う譚詩曲 [Long Version] 〔8:04〕

 12.BRAVELY NO TITLE 〔0:55〕

 13.ピコピコ戦闘曲メドレー 〔4:15〕

いやー、王道路線でよかった。
RIKKIとRevo陛下しか声が分からなかったので、
どの曲を誰が歌っているのか怪しい・・・。
しかしながら、Sound Horizonの前作に比べれば、
非常に聴きやすい!
こういうのを待っていました!
ヘビーローテーション決定ですよ!
ライブを観に行くので楽しみ。

あ、ゲームもサントラもばっちり予約済みですよ!


P.S.
一曲一曲にしようと思ったら、上手く纏められなくて止めました。(苦笑)
スペルボーン(Spellborn)