人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初のトンベリBC

【こんにちは。】

最近FFネタばかりですが・・・。
明日から、延期になっていた FFVIIタージェオブケルベロス の
βテストが始まります。
アクションは苦手なんですが、楽しみでもあったりします。



昨日は、リリちゃん主催の獣人印章60枚トンべりBCへ行って参りました。
初めて行くBCだったので、期待と不安が半々でした。
トンベリBCはきついと言う話をよく聞いていたので、
初回の戦闘はドキドキしていました。(´・ω・`)

場所は、【怨念洞】の奥にある【エリア】で
ジラートミッションで使われた【エリア】です。

以前は、トンべリBCとサハギンBCは別の場所にあったのですが
いつしかのヴァージョンアップで配置が一緒になりました。
しかし、慣れたもので移動は結構すんなりでした。

メンバーは、主にリリちゃんのフレンドさんです。
久々にキョロさんに会いました。
ホントお久しぶりでしたね!
以前は、固定でレベリング行ったものです。
(確か、私が詩人上げている時かなぁ~。)

他のメンバーでは、リリちゃんのブログからのリンクで
拝見させて頂いていたクーウィスさんも御一緒でした。

編成は、

ナ: リリちゃん
モ:ピオーネさん
侍:フェンさん
白:キョロさん
黒:クーウィスさん
赤:私 (´・ω・`)

結果は、全勝。

危ないところ(アストラル後や微塵後)もありましたけど、
後半は落ち着いてこなす事が出来ました。
ホントに序盤は焦り過ぎてて、【ケアル】間違ったりしたなんて言えない・・・。

- 戦闘 -

【精霊の印】【スリプガ】II で開幕。

倒す順は、

Sable-tounged Gonberry(黒)
Virid-faced Shanberry(シ)
Vermilion-eared Noberry(召)
Cyaneous-toed Yallberry(忍)

の順。

幸い召喚のエレは風以外だったので、【サイレス】も入っていい感じ。
あとは順に倒していきました。
シの【絶対回避】中は、寝かせてやり過ごしました。
あとは、召喚の【アストラルフロウ】・・・。
これはバ系を一応掛けました。呼び出す【召喚獣】は事前に予想して・・・。
当たったり当たらなかったり・・・。(笑)
召喚撃破後は、忍の【微塵がくれ】を気をつけつつ退治。
と言う感じ、後衛は常に【ブリンク】【ストンスキン】をしていました。
エレや忍・黒に【サイレス】をお忘れなく・・・。

- 戦利品 -

【エレメンタルトルク】
【カーディアントルク】
【獣人白金貨】 × 2
【サンストーン】
【ミスリルインゴット】

【エレメンタルトルク】が出てくれたお陰で良かった方かな~。
競売の価格を見て驚きましたが、今Uniサバでは160万もするんですね・・・。
私が買った時は、30万でしたが・・・。

【サブリガ】【分解】まで@200万になりました。
でも・・・【にっかり青江】を買っちゃいそうです。(´・ω.`)


本日は、プロミENM。
ある程度は、メンバーのジョブを聞いていますが、
まだ私は何で行くのか分かりませぬ・・・。
ジョブ次第で、エコルを出陣させます。(´・ω・`)
スペルボーン(Spellborn)