人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満月の力

文化の日でした。(゜Д゜)

しっかし、文化に関係あることなんて何もしてません!

休み>出勤>休み って、嫌ですよね。

今年も残すところ2ヶ月をきりましたね。
あっという間に、2005年も終わりですよ。

来月も同じこと書いてそうだ。(つд・)





木曜は、イベント盛りだくさん。(´・ω・`)

■□■ フェロー関連 ■□■

ヨリさん ⇒ Lv60
カリンちゃん ⇒ Lv59

遂にヨリさんがキャップに到達。
次週には、カリンちゃんも到達して、一段落つきそうです。(´・ω・`)

しっかし、うちのヨリさん…【カラミティ】使ったのは感動したけど、
妙に【スマッシュ】が多いのは…。

■□■ レベル上げ ■□■

二ヶ月振り位にレベル上げ行きました。
今回は、【白魔道士】。
白上げるのは、半年振りです。

上げる目的は、Lv72のエラント系装備と、
先週【デュナミス-サンドリア】で入手した【クレリクキャップ】の為なんです。

Lv75にする予定ですが、やはり長いですね…。
倉庫に眠る【レヴラントメイル】はいつ着れるかな…。

さてさて、狩場は混んでた事もあり、普段行かないような場所…。
【ルフェーゼ野】で、大鳥&雄羊でした。
編成は、忍狩シ白赤詩。

MP減らない編成です。

案の定、MPあまり気味…やることなくて、だんだん眠く…。

とその時!!

忍さん、即死。(;°ロ°)

大鳥のWS【ギガスクリーム】で1000近いダメージでお亡くなりに…。(´Д⊂
その後にも、同じことがあり、2度お亡くなりになりました。
こんなに強かったかなぁ~と思いきや、多段WSだったんですね…。

3時間半狩りをして、経験値+14000で終了。
72まで@16000になりました。

■□■ イベント関連 ■□■

ここ最近、木曜は鉄さんと共に色々やってます。

まずは…

1:リヴェーヌワート取り
2:【クエスト】『招かざる影たち』
3:リヴェーヌENM『燃ゆる高空』
4:バス護衛

の4種類です。

1・2・3は、【リヴェーヌ岩塊群サイトB01】です。

毎週、【赤魔道士】で行ってます。
ただ装備品が一杯で、鞄がきついです…。
Lv40装備とLv75装備と…。

まず、リヴェーヌのLv50制限エリアに入り、
【巨大な鱗】取りから始めます。
BFに行くのに1枚必要なのです。
(B01の場合)

今回は、1匹目を倒してあっさりゲット。(σ´Д`)σ

移動もスンナリ、鱗を使うところも前に人が居たので便乗し、BFに到着。

まずは、リベンジ戦も兼ねて…『招かざる影たち』から。
満月の力_d0061620_20382586.jpg
敵は、マメット1匹。
(2人の場合は1匹で、3人では2匹になる模様。最大マメット9体。)

過去3度挑んで、まともに戦えたのは、初回のみだったので
二人ではいるのは久々…。
(先々週は、私がトリガー貰い忘れて入れず…、先週は鉄さんが…。)

弱体は普通に入りました。
普段どおりに戦闘をしていれば勝てると思ったので、
普段どおりに戦闘…。
途中、大ダメージを受けましたが、それでも落ち着いて削っていき…、

遂に勝利!!

ようやく勝てましたよ…。

報酬は、それぞれ違うようで…

鉄さんは、【ミラテテ様言行録】。 (いいなぁ~) (´・ω・`)
私は…【軽銀鉱】でした。(´・ω・`)

次回も勝ちますよ!!

■□■ 合成 ■□■

ちょうど満月だったこともあり、気合を入れて…。
いい加減【エラントピガッシュ】ゾーンを終わらせたかったので、
競売から素材を購入して合成をしました。

・【不死の皮】:10枚 ⇒ 140,000 Gil
・【雄羊のなめし革】:2ダース ⇒ 74,000 Gil
・【木綿糸】:1ダース ⇒ 20,000 Gil

買ったなぁ…。(笑)

【虹糸】は、【大ボス】やリリちゃんにお願いして、作ってもらいました。(*´Д`*)

倉庫にある【キャビネット】等を全てはずして、
【モーグリの応援:革細工】も貰って、【準備完了!!】。

満月だと【スキル】も上がりやすい?と言う話なので、
気合入れましたよ!!

とりあえず、8個分の材料を揃えて【合成】開始。

1個目…【エラントピガッシュ】が1個、合成できた!…【スキル】0.1アップ! (*´Д`*)
2個目…【エラントピガッシュ】が1個、合成できた!…【スキル】0.1アップ! (*´Д`*)

【革細工】【スキル】91になった!!

キタコレ!!

連続【スキル】【上】!!
【エラントピガッシュ】ゾーン終了…ホントは、ここで終わる予定だったけど、
まだ材料が残っていたので、HQである【マハトマピガッシュ】を狙ってみた…。

3・4・5個目は何れも【エラントピガッシュ】。(´・ω・`)











































そして奇跡はここで起こった!!





















































満月の力_d0061620_2111371.jpg
見難くて御免なさい。(´・ω・`)
きちゃいましたよ!!本当に…ビックリしました。銘入りじゃないのが【残念です。】

























その後…























































満月の力_d0061620_215047.jpg
2連続で【マハトマピガッシュ】出来ちゃいました。(´・ω・`)


今日はスペシャルバージョンでした。
もう良い事無いよね。(笑)
スペルボーン(Spellborn)