人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジャパンカップウィーク

いよいよ今年の東京開催もオーラスを迎えます。

そんな中行われるのは、『ジャパンカップ』、『ジャパンカップダート』。

昨年は同日に2レース行われましたが、
今年は例年と一緒の番組編成になっています。

■□■  ジャパンカップダート ■□■

勢いのある3歳馬が参戦してきました。
『カネヒキリ』&『サンライズバッカス』です。
トライアル的レースでも1・2着と古馬を一蹴しました。

別路線からは、JBC勝ち馬であり昨年のチャンピオンホース『タイムパラドックス』、
同レース2着の『ユートピア』等、一流どころが多数出走してきました。
とても楽しみでありながら、馬券的には難解なレースになりそうです。(´・ω・`)

■□■  ジャパンカップ ■□■

こちらも一癖ありそうなメンバー構成。
人気は、昨年のチャンピオンホースの『ゼンノロブロイ』に集中しそうですね。
天皇賞・秋で波乱を演じた『ヘヴンリーロマンス』も出走してきます。
折り合いに不安がないだけに、またも一発の気配がありそう…。
展開が速くなる恐れもありますね。
逃げそうな馬が数頭…。
『タップダンスシチー』、『コスモバルク』、『ビッグゴールド』、『ストーミーカフェ』等…。

大逃げする馬がいるかもしれませんね…。


余談:

先週のマイルチャンピオンシップで1番人気に押された『デュランダル』の
引退が決まりました。個人的には好きな馬だっただけに残念でなりません。(⊃д⊂)
彼の子供の活躍を期待しています。
by kfact69 | 2005-11-25 20:03
スペルボーン(Spellborn)