アトルガンの情報が徐々に…

あらたな現場にFF11プレイヤー発見!(゜Д゜)

それはともあれ、『アトルガン』の情報が公開されてきましたね。

期間限定のFF11ブログ





コピーですが…

【戦士】

戦士というジョブは扱える武器が多様な事が特徴ですがこれを
今後もっと使えるように変更したいと思っています。
今「戦士のサポートジョブは忍者」というのがとても優勢であるという事実は
こちらも認識しております。今後もっとサポートジョブに忍者以外を、
という状況を作っていきたいので、そういう修正を加えていきたいと思っています。
戦士ならではの新しい要素として、斧を投げられるようにすることを考えています。
これはいつになるかわかりませんが、楽しみに待っていてください。

■まとめ

・扱える武器の種類が増える
・状況に応じてサポ忍者以外の可能性が!
斧が投げられるようになる

【ミストラルアクス】(゜Д゜)?【両手斧】が投げられるのかな…。


【白魔道士】

どんな状況でも回復役としての役目を生かせるような修正を考えています。
回復以外でもパーティに貢献できる、白魔道士のみの能力を。
自分のHPやMPをパーティメンバーに分け与えるような状況を選べるといいかな、
と今考えています。
また、2hアビリティ「女神の祝福」でHPが全回復しますが、
同時にバッドステイタスも回復するような効果を考えています。

■まとめ

・白のみの回復以外の能力追加(HP・MPをパーティーに分ける等)
・2時間アビ【女神の祝福】の強化

パーティーにHP・MPが分け与えられるようになるのはどうだろうか…
【女神の祝福】強化は良い案ですね。バッドステータスは、どこまでのかな…。


【黒魔道士】

黒魔道士は結構強いジョブと認識しています。
黒魔道士だけでパーティを組んでいるような状況がありますが、
もっと他のジョブと組みやすい方向に持っていきたいと思っています。
他ジョブと組むと、より一層黒魔道士がひきたつような方向へ。
それだけでなく、新たな魔法をふやしたいと思います。
どのような魔法が増えるかはお楽しみに…

■まとめ

・他ジョブと組むことで、より引き立つような方向に
・新魔法の追加

注目は新魔法でしょうね…やはりメリポでしょうか…。(´・ω・`)


【赤魔道士】

極めれば奥の深い、パワフルなジョブです。
新魔法を追加したいと思っています。どんな効果のものかはお楽しみに。

■まとめ

・新魔法の追加

黒同様、どんな魔法が追加されるのやら…。
極めれば奥の深いのは頷ける。(´・ω・`)
私はユニクロだけどね!


【シーフ】

位置取りやパーティの中の敵対心を調整するテクニカルなジョブです。
自分だけではなく、パーティメンバーに有効となるような
シーフ固有の能力を考えています。
また、既存アビリティ『ぬすむ』に新たな効果をつけたり、
絶対回避時に敵の背面から攻撃した時のみ
ダメージボーナスがつくようなことも考えています。

■まとめ

・自分だけでなく、パーティーに有効な能力を追加
・【ぬすむ】に新しい効果
・2時間アビ【絶対回避】時に敵の背面から攻撃した時のみダメージボーナス

パーティーを組む機会がないので、気になるのは【ぬすむ】の新しい効果が楽しみです。
最近、欲しい装備も【シーフ】系ばかり…。(´Д`;)ヾ


【獣使い】

先日のバージョンアップで、生息域から出たモンスターが消える仕様をいれました。
それに対する皆さんの不満も理解しているので、その解消を目指します。
何かしらの修正はするので心配しないでください。
ただし、強いジョブなので、急激な調整はやりにくいところもあります。

■まとめ

・大きな変化なし

大きな変化はないものの前回のバージョンアップで変わった
「操ったモンスターが消える」現象の解消を目指してくれるみたいですね。
そうなればまたやりやすくなるかな。
私は特に苦に感じませんでしたけど…。('~')


【吟遊詩人】

現状パーティを組んでいるときに歌う歌にかなりかたよりがありますので、
もっと状況に応じて使いこなせるような多彩な方面での調整を考えています。
今具体的に考えているのは、パーティ時に移動速度が速まるような歌などです。

■まとめ

・戦闘中に歌う歌のパターンが増える?
・パーティ時に移動速度が速まる歌の追加

【ヴィルレー】をどうにかしてください!!(ぉ
【マズルカ】2?を追加ですかね?(´・ω・`)


以上

その他にも追加ディスクで追加される新しいジョブの事など
書いてあります。【コルセア】が面白そう…。

そうそう【からくり士】が第三の追加ジョブの用ですね。
【興味があります。】('Д')
[PR]
スペルボーン(Spellborn)