人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待ちに待った待望の新馬

日曜日に久々に競馬場へ出掛けました。
待ちに待った待望の新馬_d0061620_23382421.jpg
気合を入れて、朝から行きましたよ~!

雲が掛かっていましたが、雨は降りませんでした。






さてさて今回ある一頭の馬を応援するために行きました。

それは、【サイレントフォース】を見に行くためです。

この馬、父が【シンボリクリスエス】、母が【サイレントハピネス】と言う血統。
母父は【サンデーサイレンス】。

なぜここまで応援するかと言うと、母【サイレントハピネス】の仔という事です。

【サイレントハピネス】は、現役時代に4歳牝馬特別・東(GII)、
ローズステークス(GII)と重賞2勝しました。

私が初めて見たのが、4歳牝馬特別です。もう13年も前になるんですね。
今でもはっきり覚えていますが、パドックを見ていた時に、
周りをキョロキョロする仕草が忘れられません。
必ずオーナー席前を通るたびに、周りを見ていました。
あんな子供っぽい仕草をしていたわりに、レースにいって
物凄い勝負根性を見せて勝った時は、驚きと共に惚れてしまいました。('~')

それからも、東京競馬に出走するたびに応援しに行っていたものです。
(まぁ、馬券は未成年で買えませんが…。)

彼女が引退して、すでに12年…。何頭も子供はいましたが、応援はしていました。
しかし、重賞級と思わせる馬はいなかったです。

今回の応援が他と違うのは、父母共に所属していた厩舎だからと言うことです。
管理する藤沢和雄厩舎は、全国リーディングを何回も獲得している名門厩舎。
有名な馬は数知れず…。そこに所属しているのだから応援しないわけには行きません。

全妹は、阪神3歳牝馬ステークス(現:ジュベナイルフィリーズ・GⅠ)勝ち馬の
【スティンガー】も藤沢和雄厩舎所属でした。

と言うことで、馬名登録されたときから注目していたわけですが、
ようやく今週デビューを迎えました。

デビュー戦の新馬戦は、5レースでお昼休憩後がレース。
競馬場についてから、しばらく時間があったので、パドック周辺で待機していました。

そして、レース時刻が近づいてきて…。いよいよご対面!!
待ちに待った待望の新馬_d0061620_0171437.jpg
待ちに待ったこの時を…。新しく買った携帯で、バシバシッと!
(フラッシュは炊いちゃいけませんよ。)

人はいつもに比べて多く感じましたが、良い場所が取れて、一番前!
目の前を通過していきました。良い感じですね!
待ちに待った待望の新馬_d0061620_020335.jpg
鞍上の北村宏司騎手も乗って良い感じ。

さて人気は…。なんと1.8倍。(笑)

ダントツの一番人気。ヽ(´ー`)ノ

応援馬券で単勝買いましたよ。

さて、肝心のレースですが、人気以上の圧勝。ヽ(´ー`)ノ
好スタートから4番手につけて、ゴール200m手前で
軽く気合を付けたら、突き放した内容が圧巻。
先々がとても楽しみになりました。
このまま無事に行ってもらって、大きなところで活躍して欲しいものです。

次回、大きなところだとダービートライアルとか、
本番とかだったら、応援しに行かないとなぁ。(*´Д`*)
by kfact69 | 2008-02-20 22:31
スペルボーン(Spellborn)