人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【シーフ】性能チェック

今更ながら性能チェック。

命中率とか調べてみる。(´・ω・`)
[FFXIEQ]を使用して調べてみた!

近接命中率410以上あれば良いと言う事を聞きましたが、
調べると通常時(ヘイスト装備)の装備で、近接命中率344しかなかった。(食事なし)

食事(スキッドスシ)をしても、近接命中率399…。(´Д`;)ヾ

た…たりないっすよ!!

防具で命中を補える部分を考えてみる。(´ω`)

ちなみに、近接攻撃力は364でした。(・×・)




【ヘイスト重視装備】
≪頭≫
 デナリボンネット
≪首≫
 クジャクの護符
≪胴≫
 ラッパリーハーネス
≪両手≫
 ダスクグローブ
≪両脚≫
 デナリケックス
≪両足≫
 ダスクレデルセン
≪腰≫
 スウィフトベルト
≪背≫
 アメミットマント+1
≪耳≫
 素破の耳
 ブルタルピアス
≪指≫
 イェーガーリング
 ウッズマンリング

通常時の防具を晒すとこんな感じなのです。(´・ω・`)
まぁ、ヘイスト装備(+17%)であります。
その場合は命中が足りないようですね。

================================
================================

命中を補うとしたら…

≪頭≫
 オプチカルハット

これに変更すると近接命中率410達成。(食事あり)
ヘイストが下がるけど…。(´・ω・`)

≪投てき≫
 ファイアボムレット

これに変更すると近接命中率405!@5足りない…。

≪両手≫
 ホマムマノポラ

これが一番理想…。
近接命中率410達成できるが…!(@_@)

≪両脚≫
 ホマムコッシャレ

ヘイストも付いて良いんですが、まだ足りないです。(´・ω・`)

 スカディショウス

こちらもヘイスト・命中も付きますが、やっぱりこれだけでは足りませんね。

≪両足≫
 ホマムガンビエラ

ヘイスト・命中が付き代物。
これに変えるだけで目標達成しますが、
現状ホマム系は無理ですかねぇ。ε=(~Д~;)

 スカディジャンボー

一番理想なのは、こちらでしょうか。
ヘイストは付かないんですが、これに変えると近接命中率411になります。

================================
================================

一番の理想は、ヘイスト効果を減らさず命中を上げるとなると、
両脚[スカディショウス]に両足を[スカディジャンボー]でしょうか。
+ファイアボムレットにすれば、目標達成できます…。

スカディ脚+スカディ足+ファイアボムレットにしてみるかなぁ。
サルベージ頑張らないと…。
by kfact69 | 2009-01-30 01:14
スペルボーン(Spellborn)