人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サルベージ】アラパゴ遺構5・6

火曜夜・水曜夕方に行って来ました。

このアラパゴ遺構のみ、群を抜いて参加数が多いです。

進行パターンや制限開放順も比較的スムーズになってきたので、
道中はすんなり進んでいると思います。

ただ制限開放アイテムのドロップ数に偏りがあるので、
そこは運次第なんでしょうね。

さて、この2回とも内容は同じで、編成が違うくらいです。

2345キキ戦車(6キキ)+ボス

≪火曜日夜≫
 編成:モ暗シ赤詩白 

 前回(初野良参加時)のリーダーさんだったので、
 どう動けば良いのか分かっていたので楽でした。
 武器の開放に偏りがありましたが、道中は順調そのもの。
 NMを全て倒しましたが、防具は出ず…。
 暗黒さんの[スタン]がかなり有効的で神がかってました!
 ボス戦の自分の動きは、WSを受けない様に射撃メインでやってました。
 TP貯まったら、タイミングを見てWSを撃つ感じで。
 トレヘンは相変わらず爆発中ですかね。
 (35防具のドロップ率が5%と聞きましたが…。)

≪水曜日夕方≫

 編成:モ侍シ赤詩白

 前日の白さんがリーダーだったので参加させて頂きました。
 開放などは順調で上手く行ったのですが、5層のキキルンの動きが
 怪しく(デジョンするのかしないのかハッキリしない奴だった…)、
 結局は倒せたのですが時間が掛かってしったのと、
 6層殲滅時に、PTが半壊してしまい時間切れで終了。
 ちょっと無念な結果でした。
 ここでもNMドロップなし。本当に渋いですね…。
 
=====================================

希望品[スカディ足]素材集めはまだまだ続きます。
本日はエインがある為、サルベージはお休みです。

トレヘンな自分ですが、頑張ります!!
(いつかきっとトレハンに…。)
スペルボーン(Spellborn)