人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サルベージ】ゼオルム遺構15

こんにちは、おくつぶです。(・ω・)

今日は午前中からWBCモード!

アメリカ戦ですね。

何回も何回も韓国戦ばかりだったので、やっと違う対戦相手…。

今現在、勝っているのでこのままいってくれ!!って気持ちです。

TV観戦は出来ませんが、応援しています。

勝ったらまた韓国戦…。

最大5戦とは知っていましたが、本当に5戦戦うことになるとは…。

決勝でも是非勝って欲しいです!



====================================

先日の[銀海遺構]が散々で、やる気がダウンしていたので、
暫くお休みしようと思っていたのですが、前回の[ゼオルム遺構]行った時の
リーダーさんからtellが突然tellがあり誘われちゃいました。

まさか直にtellが来るとは…と思っていたのですが、
折角のお誘いだったので参加させて頂きました。

編成は、[モモシ赤白吟]の6名。
希望は勿論[スカディ脚35]。

何回行けばドロップするんでしょうか…。

====================================

≪1層≫
 内郭中心でインビュード取得。
 足りなければ、外郭の敵を倒すと言う手順。
 リーダーさんは指示が上手く出来なかったと仰っていましたが、
 気にするほどのには感じなかったんですけどね。
 自分じゃ出来ないから…。
 そういう意味で、リリさん凄いね!
 武器・アビ・魔法・サポを3人分以上取得で次層へ。

≪2層≫
 毎度お馴染みトカゲ部屋(北東)。
 ここで、遠隔・指耳・背腰・胴のインビュードを取得。
 トカゲ殲滅後、マム討伐し、ソケットから沸かせたマダム討伐。
 南東部屋へ移動し、手・胴を取得。
 南西部屋…ここはワイバンを討伐し、脚足・胴のインビュードを取得。
 北西部屋もワイバンで、頭首のインビュード取得。
 その後、カードNMインプを討伐。
 ここで装備品の開放を確認。

≪3層≫
 西ルートから、南部屋へ。
 移動しながら、マム殲滅。
 ステータス系インビュード取得。
 全てのステータスが開放されているか確認。
 シのみ北側ワープへ移動。
 その間、他のメンバーが扉NMとマダムを討伐。

≪4層≫
 風曜日だったので、2nd扉NMを討伐。

≪5層≫
 囮の出番!!
 天候マーク無しだったので、今回は死なずにすみます!
 バウダーブーツを使用し、ギアを絡めて、スタート部屋まで戻り、[絶対回避]+[とんずら]で
 中央部屋まで一気に駆け抜ける!!
 既に戦闘中のマダムにはトレハン乗せる位で、あとは遠隔攻撃してました。(・ω・)
 希望品が出てくれることを期待しましたが、相変わらず石のみ…。
 マダム終了後、ワープまでの囮作戦。
 他の場合は、ソロで行く人も多いんですが、このリーダーさんの場合は、
 一緒に来てくれるのでとても助かります。
 なので、私が囮でギアなどを引き付けて、リーダーさんがワープまで移動。
 今回はロスなく成功!

≪6層≫
 飛んだら直ぐにマダム戦。
 私は5層同様に、遠隔中心。
 トレハンだけ乗せる感じです。
 ドロップは、[マルドゥク頭35]!
 2戦続けてのドロップ…。
 その後、戦車に敵対心を乗せて沸いたギアをマラソンし、一気にタゲを切る。 
 その間、他のメンバーがギアを殲滅。
 ギア殲滅後、戦車を討伐。ここでも私は遠隔中心。(・ω・)

≪7層≫
 意外にスムーズで、残り時間20分くらいありました。
 ボス戦で厄介なのは、[ディスコイド]。
 全員がくらう感じで、ダメージ軽減。
 ここも私は遠隔中心。
 詩人さんに貰う狩プレは神ですね!!
 有ると無しでは全然違う…。
 事故なく、安定していたのでボスを倒すことが出来ました。
 ドロップ品は、[モリガン脚25]×2。
 初めて同じものが二つ出ました…。
 希望者少なかったので頂きました。

====================================

[ゼオルム遺構]…
 比べ物にならないほど[銀海遺構]の方が難しい…。
 慣れなんでしょうけど、プレッシャーの重さも違う…。
 ここまで参加すると[ゼオルム遺構]LOVEですね!(ぉ

[かえるの大合唱]…
 比較的止めていたので、魅了回数も全体で2~3回くらい少なかったですね。

前回のリーダーさんとモンクさんが固定らしく、動きは知っていたので楽でしたし、
後衛で参加していた方で、エコルと同じLSの方がいらっしゃったので気持ちも楽でした。
野良と言うより、メンバー半分が知っている人になると気持ちの面で少し楽ですね。(´・ω・`)
スペルボーン(Spellborn)