人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サルベージ】ゼオルム遺構16・17

最近、アニメで『CLANNAD』にはまりました。

現在放送中の『CLANNAD ~AFTER STORY~』も見ていますが、
シナリオが良くてすっかりはまりました。

以前はキャラクターの目の大きさに違和感があって、嫌煙していたんですが、
シナリオにはまり、そして流れるサウンドにはまってしまった訳です。

そして主題歌を歌う「LIA(Lia)」さんのアルバムを一気に購入。><

アニメのサントラにしようと思ったのですが、他にもアルバムがあると言う事で
探してみたら「LIA」って方が歌っていることを知ったので、アルバムを探すことに。

ベスト版的なアルバムがあったので、ベスト版2枚と最近のアルバムも購入。
そして、評判の高い2ndアルバムをネットで注文。(近くでは見つからず…。)

一気に4枚購入。(・×・)

改めて聞くと良い曲が多数…。

Lia+Keyサウンドがベストですね…。
どの曲聴いても、名曲に聞こえてしまった…。
久しぶりに聴いていて鳥肌が立ちました。

是非、聴いてみてください!

Lia*COLLECTION ALBUM Vol.1 「Diamond Days」

Lia / PONYCANYON INC.(PC)(M)

 「鳥の詩」、「Last regret」、「Light Colors」、「小さなてのひら」名曲!

Lia*COLLECTION ALBUM Vol.2「Crystal Voice」

Lia / ポニーキャニオン


new moon

Lia / PONYCANYON INC.(PC)(M)

 「doll」、「...human」など…

原作(ゲーム)かアニメを見てから聴くと、なおいっそう分かるかもしれません。
(私は、ゲームの方は抵抗があって出来ませんが…。)



======================================

今回で3回目の固定活動。

魔笛が奪われてしまっているせいで、白門からアルザダールに移動できません。

なので、早めにバウラフから移動。

編成はいつもと同じく[モ暗シ赤白吟]の6名。

======================================

-16・17戦目内容同じ-

≪1層≫
 内郭4部屋を周って、足りないインビュードを外郭部屋の敵から入手。

≪2層≫
 北東>南西の順で敵を殲滅。

≪3層≫
 西側から南へのマム殲滅。

≪4層≫
 前回、釣りで全滅する事故もありましたが、今回は大成功!
 2戦共に雑魚蛙は引っかからず、マダムだけ釣り成功。
 リリさんの犠牲の賜物。(ぉ
 
======================================

これで6名分の薄足15を取得することが出来ました。
来週@1戦残すのみになりました。

終わったら、次は銀海なんでしょうか…。
スペルボーン(Spellborn)