【バージョンアップ】4月9日予定

こんにちは、おくつぶです。(´・ω・`)

次回バージョンアップは、来週木曜日の9日に決まりましたね。

小出しされている情報ですが、今の所パッとしたのがあるようには感じませんでした。

ちょっと自分なりに感想を…。



===========================================

 〇鞄拡張クエスト(最終回)

  今度は何を要求されるのでしょうか…。
  新アイテム追加での物になるのでしょうか…。
  大体、革細工・裁縫・彫金・鍛冶のどれかはきているし、
  革で使いそうなのは、「ペイストの皮」かなぁー。
  使い道すくないですし…他は分からない。
  
 〇フィールドオブヴァラーとTreasure Casket

  今回は、「ジラートエリア」が追加予定だそうですね。
  ダンジョン以外だとすると、一番高いレベルの敵がいるところは、お空でしょうか??
  公式見る限りでは、お空も対象っぽいですね。
  デスポット沸き待ちで狩っていると、そこら中に宝箱がありそう…。(笑)
  箱から出るアイテム次第で、ちょっと遊んでみようとは思います。
  ソロも遊びやすくなりますね。

 〇カンパニエ新要素NM戦追加

  受注方法は、1日1枚貰えるチケットにより受けられるのと同じと思って良いんでしょうかね。
  ここでもやっぱり報酬次第になるんでしょうかね。  
  最近カンパニエに参加してないので、勲章が剥奪されそうです…。(汗)
  そろそろ本腰上げて、戦績貯めて置かないと…。

 〇オーグメントアイテム

  『特定の条件下』で、所有するアイテムの性能に変化が起こるようです。
  ただトレード、バザー、競売を介した売買は出来ないようです。
  また倉庫に悩みの種が…。
  『特定の条件下』って気になりますね。
  合成でしょうか??
  ステータス系が付いている武器・防具は無理なんですかねー。

 〇アルタナ3国連続クエスト続編

  前回のバージョンアップから全くクエスト進行していません…。
  サンドクエが途中で、それ以外はボロボロ。
  アトルガンミッションもそうですが、中途半端な状態です。
  どなたか一緒に進めませんか……?

 〇ジョブ調整 その1

  [白魔道士]に新しい魔法・アビリティの追加と他魔法の見直しされますね。
  
  1.ハートオブソラス(Lv40)
  2.ハートオブミゼリ(Lv40)

   1or2は同時に効果は得られないようですね。
   [学者]のアビリティの白版って感じなんですかね。
   効果は、回復特化となんだろう…。公式見てください。(汗)

  3.サクリファイス(Lv65)

   イレースの別バージョンですかね。
   味方に掛かっている弱体効果1つを自身に移し替えすそうです。

   [ハートオブソラス]中は以下の魔法の効果が上がるそうです。

  ・ケアル/ケアルII/ケアルIII/ケアルIV/ケアルV

   弱い[ストンスキン]効果が付与されるそうです。

  ・属性耐性魔法(バファイラなど)

   さらに魔法防御効果力アップだそうです。

  ・ホーリー

   蓄積した回復量に応じてボーナスを得るようになるみたいですね。
   どのくらい効果があるのでしょうか…。
   [ナイト]の[ホーリー]と比べてみよう。^^

   [ハートオブミゼリ]中は以下の魔法の効果が上がるそうです。

  ・ケアルラ(Lv40)

   遂に追加ですよ!!
   直前に受けたダメージ量により回復量が変わるようです。
   消費MP次第ですが、役に立ちそうですね。
   [サルベージ]のゼオルムボスが使用する[ディスコイド]等の後に役に立ちそう。

  ・エスナ(Lv61)

   自身が受けている弱体効果1つを、範囲内にいるパーティメンバーを含んで回復する。
   赤字がポイントですね!
   [ハートオブミゼリ]中は、数や種類にボーナスが付くとの事。
   [女神の慈悲]効果とは違う感じになりそうですね。

  ・オースピス(Lv55)

   範囲内にいるパーティメンバーの攻撃時の与TPを減らし、
   「ハートオブミゼリ」の効果を得ている白魔道士は、上記効果に加えて、
   初段のみ光の付加ダメージを与え、かつ攻撃をミスした際に、命中にボーナスを得ます。
   初段のみ[エンライト]…役に立つか微妙…どうなるんでしょう。

  ・バニシュ/バニシュII/バニシュIII/バニシュガ/バニシュガII

   [ハートオブミゼリ]中に、ダメージを受けていれば効果アップ!!

  ・その他各種魔法のコスト・詠唱時間・魔法使用可能Lvの修正

   主だったところでは、[レイズ]・[リレイズ]系のコストが150均一になるんですね。
   後は詠唱時間の短縮。
   [白魔道士]の[リレイズ]の使用可能レベルが、
   Lv33から25に引き下げられたのは嬉しいですね。
   Lv50制限エリアでも十分使えるのは正直嬉しいです。
   他のジョブの調整もあるようです。
   公式の発表を待ちたいと思います。(・ω・)

 〇モグボナンザ開催決定!

  昨年に引き続き開催されるようです。
  昨年と違うところも幾つかあるので記載してみます。

  ・1口価格

   昨年は1口1000ギルでしたが、今回は2000ギルに。

  ・購入条件

   昨年はLv5以上でしたが、今回はキャラクター作成日から45日以上経過していること

  ・商品追加

   オリジナルからレア装備まで多岐に渡ってありますね。
   
  ・賞金額

   全ワールドにおけるボナンザマーブルの総売り上げギルを集計し、
   以下の比率に基づいて割り振られた後、各賞の当選口数で割られたものが
   賞金額となります。
   参考までに1等の場合は、1等:(総売上×50%)÷当選口数 だそうです。
   1等は最大いくらになるのだろうか…。

  一ヶ月前にキャラを新規作成しないと買えない所ですね。
  なんて商売上手なんでしょう。^^
  まぁ、私は栽培倉庫を作成する予定なので、どの道課金しますが…。orz
  フルに作るとして、2アカ32キャラで…。

  2000×10×32=640000

  しめて64万ギルですね。^^

  

















   ・・・・・・・・・

















   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




















   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


















  アフォデスネ


  でも買っちゃうんだろうなぁ…。

  昨年3等当てているので、その分使えば良いんだよ!(ぉ

















  さぁ、みんなで課金だー^^




















  一応、去年の番号と同じものを買う予定です。(´・ω・`)


 〇追加シナリオ「石の見る夢」

  まだ購入してませんが、内容が楽しみです。
  装備は……[シーフ]が装備出来る防具のデザインが微妙すぎる…。

===========================================

長くなりましたけど、今日時点ではこんな感じでしょうか!
[PR]
スペルボーン(Spellborn)