人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【NM】素材集め

こんばんは、おくつぶです。

本日行われた安田記念…

ウオッカの強さに正直脱帽…

4コーナーを周った際、包まれた瞬間駄目かと思ったのですが、
そこから馬なりのまま残り1ハロンをきった所からの加速が凄かったです。

普通なら、下がってしまって終わるのに一気に差し切るのだから、本当に現役最強牝馬。

本当に東京競馬場では滅法強いですね。

2着のディープスカイも負けましたが、相手が悪かったですね…
久々のマイル戦と言うこともありましたが、こちらも東京競馬場では安定してますね。

結局、昨年・一昨年ダービー馬の1・2フィニッシュ…。

データは覆されました。(´・ω・`)

次走は、宝塚記念になるんですかね。

天皇賞組みも合流するでしょうし、豪華な一戦になりそうで楽しみです。
舞台が阪神競馬場に代わって、どういう結果になるのかなぁ~という感じ。



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

そろそろ「召喚士」でも…と言うことで、AFは揃ったのですが、
折角合成スキルを持っているので、オステア防具を作成する為に素材集めしてきました。

NMが落とす皮が必要で、『Lindwurm』と『Tarasque』、『Yowie』。

「イフリートの釜」をサーチして、人がいないことを確認してエコルとともに移動。

まずは、リンドウルムから…
場所は以前調べておいたので、すぐ辿り着けました。

狩り始めてすぐ…沸きました。
【NM】素材集め_d0061620_2004475.jpg
最初にいた奴を倒し、16分後のポップで沸くとは…。

HPが多いくらいで、特に問題なく討伐!
「リンドウルムの皮」2枚ドロップ。武器のドロップはなしでした。

続いて、タラスクを沸かせる為に必要な「がらがら卵」を取るべく、
沸かせる周辺にいる「Ash Lizard」を討伐。

周囲には、ボムもいたので、奥の広間でワイバーンも狩りつつ…
しかしながら、なかなか「がらがら卵」がドロップしない…。

2時間狩ってようやく1つ…

沸かせる周辺にいる「Ash Lizard」を狩ったら、
もう1つ落としたのでなんとか2回沸かせる事が出来ます。

周囲のボムやコウモリを殲滅後、タラスクを沸かせ…
【NM】素材集め_d0061620_206443.jpg
ブレイズスパイクが掛かっており、このダメージが痛く瀕死に…。

危ういところが何度もありましたが、なんとか討伐完了。

「タラスクの皮」1枚でした…。

欲しいのは2枚以上だったので、16分後にもう1戦。

しかし、ここで事故が発生。(;´ρ`)

離れていたはずのボムが魔法に反応。

そして周辺のボムがリポップし…タラスク+ボム2匹。ヽ(;´Д`)ノ

タラスクのHPはもう少し…

そこでおくつぶは沈み…

えこるん気合で耐えて何とかタラスクは討伐完了。

ボム2匹を倒せる余力も無いので、寝かせてなんとか耐えて、「呪符デジョン」で逃げました。(´・ω・`)

おくつぶに皮が流れたのを確認し、久々の死デジョン!(/ω\)

皮はなんとか2枚出たので、1枚保険分。
武器のドロップは無かったです。(´・ω・`)

ヨーウィは1匹だけ狩って、1枚皮が出ましたが、
皮が安価だったので残り2枚買ってしまいました。(@_@)

とりあえず、NM系の素材の用意は完了したので、
後は収穫後に革細工の応援もらって、久しぶりに合成してみたいと思います。('~')
スペルボーン(Spellborn)