2010年 04月 17日 ( 4 )

先週、三鷹にあるジブリの森へ行ってきました。

あいにくの空模様でしたが、以前から一度行ってみたかったので行ってきました!
「東のエデン」第二弾見るついでだけど…。
1人では行きにくかったので、L嬢と必滅さんも一緒です。('∇')

館内は撮影禁止だったのですが、興味深いものが沢山ありました。
普段見ることの出来ないものが多数!
(館内は外人さんや子供連れの方が多かったです。)
d0061620_2323981.jpg
屋上に居た守り神。(´・ω・`)
L嬢が写真撮ってあげると言ってくれたけど、恥ずかしいから止めた。><

お昼は野外にあった「麦わら帽子」へ。
並んでたのでなかなか入れませんでした。
注文したのは「オムライス」!(L嬢も同じ!)
d0061620_2364269.jpg
こういう所の味は期待できないかなって思ってたけど、素直に美味しかったですよ。
何と言っても卵の裏!つるっつるでした!
(お皿はお土産コーナーで売ってました5010円!)

必滅さんは甘い物がお好みなようで、
さくらのケーキと甘いサンドイッチだった。(゜д゜)
物足りないかなって思ったけど、おなかいっぱいだったみたい!

短編映画を見忘れたのは心残りでしたが、面白かったですね。(*´Д`*)

その後のエデンもあっという間に見終わった居ました。
前作より集中して見れたかな~。
もう一度見てみたいかも…。('~')

今度は、おじさんにお寿司おごって貰わなくっちゃね!(ぉ
[PR]
先日のバージョンアップで追加されたメイジャンの武器を作成しました。

以前から、片手剣がなかったので良い剣無いかなと思って調べてみると
ちょっと興味のある片手剣があったので作成。

と言っても色々な条件で目標を達成して行くとても面倒なものなんですけどね。

作ってみたのは、「ソウルセイバー」の発展系で最終的には以下の性能になりました。

ソウルセイバー 
 D43 隔230 VIT+4 被物理ダメージ-5% Lv75~ 赤ナ青

被物理ダメージ軽減なので、「オートクレール」の弱版ですかな。

 天候マークがある時に経験値の貰えるリーチ族を100匹
 ↓
 氷土水闇の天候マーク時がある時に経験値の貰える甲虫族を100匹
 ↓
 土天候マークのある時または土曜日に経験値の貰えるモンスターを100匹
 ↓
 土天候マークのある時または土曜日にヴァーミン類を100匹
 ↓
 土天候マークのある時または土曜日にアンデッド類を150匹
 ↓
 土天候マークのある時または土曜日にサボテンダー族を200匹

で完成!

な、長いんです…やるのがとても大変です。
1本作るので飽きました…。(´・ω・`)

まぁ、両手棍を作ろうかとは思ってますが、時間掛かりそうです。(´Д`;)ヾ
d0061620_22532139.jpg
アライアンスを組んで討伐できるから一気に消化できるのが救いですかね…。
[PR]
固定サルベージ活動。

今週もバフラウ遺構2+ボスコース!

4層のギア釣り役にチャレンジしてみました。
レーダーがあるから楽かなって思いきや難しいですね…。

1匹見付かってしまい逃げられてしまいました…。

お陰でボスのは強め…時間切れで敗戦してしまいました。

最近、ボス倒せないですねぇ。

2門はハズレ門なにもありませんでしたよ。(@_@)

そうそう、スカディ一式完成しました!
d0061620_2233976.jpg
1年掛かって完成。
まぁ、部位的に微妙なものもありますが、なんとか完成して良かった。

次に作るとしたら、防具が集まっている薄金頭ですかね…
また「オリハルコン」買わないと…。
[PR]
敗戦、70戦38勝32敗。(´;ω;`)

@1発が遠いなぁ。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)