カテゴリ:未分類( 159 )

半年振りにシーフ装備を更新。(´・ω・`)

今回の記事とは関係ないのですが、過去のブログ読んでいて
もう始めて4年半なんですねー。

更新頻度が少ない時期もありましたが、良く続いているものだと
思いました。(;´ρ`)

ちょっと容量がなくなってきているので、
どうしようか迷ってます。(´・ω・`)

もう1個を新規にリニューアルして再開するか、
過去の記事を消すか…。

どうしようかな。(@_@)

現在の装備
[PR]
by kfact69 | 2010-01-23 21:08
おはようございます、おくつぶです。(´・ω・`)

今日、モンハン発売ですねー。

迷ってはいたんですが、パスすることにしました。
PSPで発売されるであろう新作まで待機します。(⊃д⊂)

それと代わって欲しくなったのが、Gジェネレーションウォーズ。

BS2で放送されていた「ガンダム宇宙世紀大全」を見てたら欲しくなった。(´・ω・`)
まだ前作すら途中だと言うのに…。

前作はUCだけだったのですが、今作はほぼ全ての作品を網羅。
ボリュームだけでも相当ですが、肝心の中身はどうなのか気になります。

まぁ、しばらく腰を据えてやってみようかな~。

さて、ナイト用の装備品、でもまだ75に達していないので、
希望と言うかこうしたいなぁ~あ~してみたいなどを考えて見ます。

まぁ、こうしているときが一番面白かったりする。(´・ω・`)

シーフと同様で、一部のエクレア品は除外しますよん。

特に片手剣は悩みどころ…

おくつぶ用とえこるん用を記載して見ます。

装備考察
[PR]
by kfact69 | 2009-08-01 08:54
シーフ用の装備は見直したので、次は戦士用…。

ジョブとしては、エインヘリアル・アサルトでの参加で使用。

WS用もまとめて記載なので、ちょっと長くなりそう…。

現在の装備
[PR]
by kfact69 | 2009-07-31 21:01
前回からだいぶ変更して、自分なりには満足な域に到達したかなっと…。

とりあえず、現状の装備品公開!

見直せる部位もあるでしょうけど、しばらくはこのままでいこうと思います。

アポリオンには通ってないので、ホマム系は無理ですが…

ロット権っていくら位するものなんですかね。

現状の装備
[PR]
by kfact69 | 2009-07-25 00:09
今更ながら性能チェック。

命中率とか調べてみる。(´・ω・`)
[FFXIEQ]を使用して調べてみた!

近接命中率410以上あれば良いと言う事を聞きましたが、
調べると通常時(ヘイスト装備)の装備で、近接命中率344しかなかった。(食事なし)

食事(スキッドスシ)をしても、近接命中率399…。(´Д`;)ヾ

た…たりないっすよ!!

防具で命中を補える部分を考えてみる。(´ω`)

ちなみに、近接攻撃力は364でした。(・×・)

現状装備(通常時)
[PR]
by kfact69 | 2009-01-30 01:14
今月の更新を怠ってしまいましたが、無事一年終了しそうです。

上半期は順調でしたが、下半期は最悪でした・・・。(´Д`;)ヾ

来年はいい年にしたいなぁと思います!

みなさまも今年一年ありがとうございました!

早いですが、来年も宜しくお願い申し上げます。
[PR]
by kfact69 | 2008-12-31 00:21
仕事の疲れより、精神的疲れがピークです。(@_@)

なんだかんだで、4ヶ月我慢しましたが、さすがにやってられない状況。ヽ(;´Д`)ノ

精神的に相当ヤバイデス!

呼吸もままならない状況にもなりましたし、
まさか一週間に2回も病院に行く事になるとは思ってませんでした。(⊃д⊂)

今年も@17営業日なんですが、早く終って欲しいです…。

どこかで突休しますよ。(ぉ

関係ないですが、ディシディア買いたくなりました。(・×・)
[PR]
by kfact69 | 2008-12-05 00:52
タイトル通りはまっています。(´・ω・`)
何故だか不思議と目が回らず遊べています。

なんでだろう?(笑)

さていきなりですが、戦闘には賛否両論があるみたいです。
でも、私はかなり好きかも知れません。

油断しているとあっという間に全滅して、ゲームオーバーになってしまうんですが、
考えつつやれるので戦闘が楽しくなりました。

テイルズとは違った楽しみですね。

シナリオは、今のところテイルズの方が好きですが、
戦闘はアクションが苦手な自分としては、ラストレムナント向きかもしれません。

成長や必殺技を覚えるところなんて、ロマンシング・サガっぽくていいですし、
武器とか盾とか強化するのが、なにかモンハンぽくて面白いと言うのもあります。('~')
レアアイテム集めてなんて…マゾ仕様です。(⊃д⊂)

戦闘中のラグは気になっていましたが、慣れればそんなに気にならなくなりました。

今はどっちかと言うと、XBOXのディスク読み込みの音が気になります。(笑)

メディアインストールが先日できるようになったんですが、
私の持っているXBOXの容量が20Gもなかった(空き5Gでした)ので、
FF11インストールしたら容量一杯になっちゃったので、
120GのHDDを購入しました。(´・ω・`)
まだ送られて来ていませんが、これで音も気にならずに遊べそうです。(´ー`)

ラストレムナントをインストールするのに6.1Gも使うんですよ!!(つд・)

年内は暫くラストレムナントで十分ですね。

と言いつつ、明日はウイイレ2009が…。
PS3版買います。(@_@)
[PR]
by kfact69 | 2008-11-26 22:57
XBOX360期待の新作『ラストレムナント』を購入しました。(´・ω・`)

まだ始めて1時間ほどですが、戦闘は新しいタイプで新鮮です。

インフィニットでも思いましたが、処理落ちがあるのは気になりますね。
まぁ、しょうがないのかもしれませんが…。

グラフィックはやはり綺麗です。

あとは目が回らない事を…。(苦笑)

しっかし、主人公…馴れ馴れしいキャラですなぁ。('~')

今日は、他にも新作多数。
クロノトリガーDSやガンダムVSガンダムなども発売されましたが、
購入しませんでした。今考えているのは、来週発売のウイイレ2009です。
体験版で遊んでいますが、前作の不満点が解消されて面白く感じます。

年末に向けて、色々発売されますなぁ。
とりあえずは、ウイイレとガンダム無双ですかね。(´・ω・`)
[PR]
by kfact69 | 2008-11-21 00:59
先週の天皇賞(秋)見ていない方は是非!

JRAのホームページで見てくださいな!
歴史に残る名勝負でしたよ!

さて一昨日の日曜日に、東京競馬場へ行ってきました。

オグリキャップを見るためです。(゜Д゜)

実際見るのは初めてなのですが、真っ白になってますね~綺麗でした。
もう年齢的にお爺ちゃんですが、大人気!
GI開催の中休みなのですが、GI並みのお客さんがいました。

引退して、15年以上経っていますが、変わらない人気ですね。(´ー`)

しっかし、人が多すぎて写真も撮りにくかったぜ・・・!
[PR]
by kfact69 | 2008-11-11 00:54
スペルボーン(Spellborn)