カテゴリ:【装備品管理】( 7 )

装備品管理メモメモ!!

栽培で倉庫整理を行って、レベル50ジョブの武器・防具も
一新させたいと思い自己用メモです。(・ω・)

しかし、今気になるのは不用品を出品中の競売状況。

低レベルの防具は、3国で売れるのですが、中・高レベル防具はなかなか安い…。
過去戦績で交換できるラム防具なんて、1万いかないですしね~。

武器・防具管理用
[PR]
よくWS時に着替え用マクロを発動せずに、WS撃つおくつぶです。(・ω・)

今回は、戦士でWS発動時の防具を考えてみようかと思います。

現状、取得が可能な中で、特に命中をある程度確保した上での【STR】特化を考えてみます。

難しく考えずに簡単に…

WS時の命中とSTR
[PR]
最近、戦士として参加するイベントが増えてきたので装備品を見直してみたいと思います。

メモ程度に現在使用している装備品を書いておきます。

他の方の装備を拝見する機会が余り無いので、
突っ込みどころ満載かもしれませんが…。(苦笑)

購入してみたいけど、お金が無いのは事実なのです。(´・ω・`)

戦士装備:通常orWS
[PR]
掲題と合わないけど…

ここ数年RPG系を買っても全く進まない!
クリアまで持たないんですよねー。
途中で飽きちゃう…。

近年でクリアした作品だと、

 ・ブルードラゴン(XBOX360)
 ・ロストオデッセイ(XBOX360)
 ・テイルズオブヴェスペリア(XBOX360)
 ・ドラゴンクエスト4(DS)
 ・英雄伝説VI 空の奇跡FC(PSP・PC)
 ・ファイナルファンタジー(PSP)
 ・ファイナルファンタジーXII(PS2)
 ・ヴァルキリープロファイル2(PS2)

クリアまで一気に駆け抜けた作品が殆どありません。(照)
昔みたいに一気に出来なくなってしまったようです…。
「テイルズオブヴェスペリア」くらいかなぁ。(笑)

中途半端に積んであるのが…

 ・トラスティベル(XBOX360)
 ・インフィニットアンディスカバリー(XBOX360)
 ・ラストレムナント(XBOX360)
 ・ドラゴンクエストV(DS)
 ・ファイナルファンタジーII(PSP)
 ・ファイナルファンタジーIII(DS)
 ・ファイナルファンタジーIV(DS・GBA)
 ・ファイナルファンタジーV(GBA)
 ・ファイナルファンタジーVI(GBA)
 ・ドラグナーズアリア(PSP)
 ・英雄伝説 空の奇跡3rd(PSP・PC)
 ・ジャンヌダルク(PSP)
 ・ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者(DS)
 ・ゼノサーガ エピソードIII(PS2)
 ・イース フェルガナの誓い(PC)
 ・イース オリジン(PC)

とりあえず覚えているだけのRPG・SRPG・ARPG系…。
まだあるかもしれないけど、これだけあった…。
殆ど中途半端な状態。(汗)
  
一本一本片付けていかねば~とは思ってます…。

発売の予定がある「英雄伝説VII」、「イース7」までにはなんとかしたい!
進行形の作品は含んでおりません。

 ・英雄伝説VI 空の奇跡SC(PSP・PC)
 ・テイルズオブレディアントマイソロジー2(PSP)
 ・スターオーシャン4(XBOX360)

まずこれからだけど、「ラストレムナント」は近いうちにクリアします。
PC版は買わないと思いますが、PS3版は完成系と見て買うかも…。
個人的には面白い作品だと思うんですけどね。
勿体無い部分がかなりあるから、修正されていることを祈って…。

さて…ずれたけど本題♪
[PR]
ジョブ毎の現状とこれからの武器を整理。
使用状況等…。
(何で使っているのか判らなくなってきた為!)

月:船長暗殺・ENM・BC・ミラテテ活動
水:アサルト(青の治験など)
木:エインヘリアル
土:空活動
日:デュナミス

5日毎にボムENM

大まかな一週間のスケジュール。
必ずしも参加できる訳ではないけれど、こんな感じに活動。
合間を縫って、レベル上げかしら…。
カンパニエ・カンパニエOPSは、とりあえず暇なとき以外は終了って感じでしょうか。
階級は実装最高ランクになりました。

整理してみるよ!!
[PR]
久々に取得AF2&AF1を更新。

毎週水曜日の裏ザルカ参加したいけど帰れない…。orz
今年は無理かなぁ…。(´Д⊂


そういえば、ベルトの会はどうなったんだろう…。(´・ω・`)?
あとは【大ボス】のみなのかな??

◆ 更新情報 ◆
[PR]
久々に取得AF2を更新。

スクリーンショットは夕方くらいに更新できればいいかなぁ~と。


P.S.

月曜、有休取っちゃった。(⊃д⊂)

とは言っても、免許の更新・健康診断に行って来るんですけどね。orz

午後は、鉄さん来訪。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)