カテゴリ:【エインヘリアル】( 36 )

2週間前に行われた今年5戦目のオーディン戦です。

いつもと同じく赤/忍での参戦。

やることは分かっているので楽です。
他のメンバーの方も慣れているので、とても安定しています。

他のウィングよりも勝率は良いですね。(笑)
d0061620_1724973.jpg
こんな感じのドロップでした。数は少ないですが、第一希望の品が2個出ました!

「地霊の免罪符:胴」が出たと言う事で…
d0061620_17265684.jpg
LSに加入し、1年半で手に入れる事が出来ました。皆様に感謝!!

次の希望は当分先になるけれど、希望しようとしているのは
「バルキリーフォーク」ですかね!(`・ω・´)

最近他のウィングでの勝率も上がっているので、1ヵ月間隔で出来ているので、
次回は6月上旬になりそうです。
[PR]
今年4度目のオーディン戦でした。

いつもと同じように今回も戦乙女マラソンPT!

意外とすんなりと担当分けも出来たので楽でした。

今回も「パウダーブーツ」を4足用意して準備万端!

今回注目したのは、召喚さんの使用したオーディンの斬鉄剣ダメージ。
さすがに一発では倒せないですが、物凄いダメージを与えたようです…。

そのダメージは7500と言う…。

ログは見れないのですが、それだけ与えたと言う事です。
うーん、見てみたかった!(笑)

今回の戦利品は以下の通り
d0061620_1863635.jpg
呪いは解けなかったようだ…。ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
今年3度目のオーディン戦でした。

最近順調に他のウィングをクリアできているので、
月1ペースで出来ているのでいい感じですねー。

さてこそは…
希望品の「地霊の免罪符:胴」を…と思いきや
トリ先生リリさんに呪いを掛けられました。><

あわよくば作戦で、ゼクさん不在の内に「バルキリーフォーク」を…
なんて第二希望にしてみたのが運のつき。(@_@)

今回は気合を入れて、「パウダーブーツ」を
自作して4足+使い掛け2足持って行ってマラソンしてました。
余裕があって楽でした。(´・ω・`)

なかなか斬鉄剣使わないもので、このまま終わるかなぁ~と思ってましたが、
最後の最後にきっちり使ってきますね。

d0061620_19234811.jpg
上記ドロップになりました。

「武王の免罪符:胴」が2個ドロップし、「ホフド」が登場!
武王胴は2つ目がフリーになってました。
ナイトをやるなら着てみたかったな~。(ぉ

次回こそ「地霊の免罪符:胴」が出ることを願う!!
[PR]
d0061620_04393.jpg
今年2戦目、順調に各ウィングを攻略できたので、
一ヶ月でオーディン戦が出来ました。

早いサイクルで周ってこれたので、前回の反省を踏まえて…。

今回もいつも通りマラソン担当だったので、ジョブは[赤/忍]です。
マラソンする際の注意点を気にしながら、今回はその時を待ちました。

前回は戦乙女が沸いた際に、「ディアガ」を放ってから
担当の戦乙女をマラソンする担当だったのですが、
結構テンパってしまったので、そこだけを注意しました。

タゲは安定していたように見えたので楽でした。
ただひたすら戦乙女が召還されるのを待つのみ…。

1回目の召喚では「エルメスクエンチャ」を使用しマラソン。
効果が切れるまで持つので一気に駆け抜けました。

2回目の召喚、今度は「パウダーブーツ」を使用。
マラソン時間は60秒。
追いつかれてしまいますが、何とか耐えました。(;´ρ`)

3回目の召喚は、オーディンが斬鉄剣を使用後に戦乙女を召喚。
今度は90秒逃げなければなりません。
正直ここでは危なかった。(@_@)
「パウダーブーツ」の効果が切れた後、気がつけば2体の戦乙女が後ろに…。
残りHP100切った所で、戦闘終了。(´Д`;)ヾ

「パウダーブーツ」4足くらい持っておいたほうが安全かなぁ。

ドロップは以下の通り。
d0061620_21401130.jpg
ちょっと斜めになってしまったのはご愛嬌。><

しかし、冥王の免罪符は良く出ますなぁ~。

第一希望の「地霊の免罪符:胴」はドロップせず…
第二希望の「バルキリーフォーク」も出ず。><

第一希望の品は、ポイント的に次は自分になるはず…なので、
エルヴァーンのように首をながk(ry
とにかく待ってます。(/ω\)

全ウィングの羽根を持っている倉庫さんが@1キャラいるようなので、
早ければ一ヵ月後に再びオーディン戦になりそうです。(´・ω・`)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今年初のエイン活動はオーディン戦でした。
第三ウィングで何度も詰まってしまって、ようやく行けるようになった次第です。

だいぶ前から、エコルの所持している羽根が9枚揃っていたので
やっと消化できました。

私自体オーディン戦の参加は夏以来、前回は仕事で参加不可だったので
本当に久し振り。(@_@)

担当はいつも通りランナー役。

ただいつもと違い戦乙女沸いたら、「ディアガ」で釣る役。(⊃д⊂)
終始待ち構えていたので、妙な緊張感がありました。

初回に沸いた際に担当のはずだった戦乙女じゃない戦乙女に追い掛け回されまして、
狩人PTに迷惑を掛けてしまった点が汚点でした。(-_-;)

オーディンは無事倒せてドロップしたのが以下の物…

  真龍の免罪符:胴
  真龍の免罪符:胴
  冥王の免罪符:脚
  神木の免罪符:足

「地霊の免罪符:胴」がドロップしていれば、ポイント的に自分が頂けたのですが、
そんなに甘くはなくドロップしませんでした。(´ω`)

その代わり、第二希望の「真龍の免罪符:胴」が出たことで、頂く事が出来ました!
意外と人気がなく私だけが希望…。(;°ロ°)
しかもロットしたら900台の…。

こんなときは妙に強いんですよねー。orz

昨日の裏ザルカでナイトレリック希望でドロップしたのですが、
ロットしたら40とか…。(@_@)
こんなものですよね。

さて、次はいつオーディン戦になるか分かりませんが、次こそは…
お願いしますよ。><
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

海外から帰ってきて、日本食は旨いと感じた。

やっぱり米だよね米!

全然違うものなんですねー。
なんかパサパサしてて、美味しいと思いませんでした
日本で食べる米は本当に美味しく感じた。

機内食も最悪だったし…詳しくは明日書きますよ!><

さて、旅でかかせなかったPSP。
イースを持っていこうかなって思ったんだけど、ふと何を思ったのか
懐かしく「ファイナルファンタジータクティクス」を持って行ってました。(´・ω・`)
発売された一昨年?だったか大ボスと通信した以来で、
レア武器を持ってたのに全然進んでなかった…。

それとPSStoreでダウンロード販売が開始された「ファイナルファンタジーVIII」。
早速ダウンロードして、面倒なジャンクションしながら進めてました。
以前、FFVIIも販売されているので、その内FFIXも販売されるんだろうなぁ。

FFIX、もうすっかりシナリオを忘れてますよ。
VIIIは意外と覚えていたんですよね。

で、ふと思いました…
我が家にFFI~VIIIまで揃っていることを……
(XとXIIは探してもどこか行ってしまったらしく見付からなかった。売ったかな…?)

集中して、続けて出来ないは何でだろうか…。

今週は、第一ウイングでした!
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今回はタイトル通りオーディン戦!
およそ一ヶ月振りでした。

いつも通り【赤/忍】での参戦。

4回目となるので、マラソンもだいぶ慣れました。

相変わらず装備は酷いですけどね…何も考えてない。(ぉ
前回の裏活動で、手に入れた[デュエルタバード]に初めて手を通しました。
新鮮ですね。

今回も走って走って走って…

長らく愛用していた[パウダーブーツ]も使い切ってしまい
新しいのを購入しておかないといけなくなりました。(´・ω・`)
本当にお世話になった!

と言うことで、エイン後に2足購入!

オーディン戦の内容ですが、
魔法は相変わらずレジレジ…[ディスペル]入らないし、じれったい!

他のメンバーの方はシッカリ強化していらっしゃるようで、
見習わなければいけないですね…弱体入ったりするのは流石!
それが普通なのでしょうけど…。(゜▽゜;)

他には、狩人PTの強さに脱帽。
タゲがふらついていたのですが、狩人の火力が凄まじい…
オーディンさん、意外なほど呆気なく沈んだ感じがしました。

途中HPをタゲって見たら、半分くらい減ってたので驚きました。
開幕して5分と経ってなかったような…。

一体どんな装備をしているのでしょうか。(@_@)

肝心のドロップですが、

  地霊の免罪符:胴
  武王の免罪符:両脚
  英霊の免罪符:頭
  ホフド

[ホフド]が初ドロップ!!
そして[地霊の免罪符:胴]も出た!!

これで次回[地霊の免罪符:胴]がドロップすれば、遂に取得出来ます!!(*´Д`*)

色んなジョブやってきましたが、最終的に[戦士]で終わるのかな…。
(自分の中で戦士orシーフが良いですかね。)
[PR]
こんにちは、おくつぶです。(´・ω・`)

今週は第二ウイング!
d0061620_2221697.jpg
インプ>蜘蛛の順で、ボスはバルラーン…の正体はイカだったんですか…。(゜д゜)

雑魚は嫌な技を使う奴で散々でしたが、ボスもボスで…。

今週は戦士での参戦、カオスロールやメヌエットのお陰か
[キングズジャスティス]で1000超えダメージ連発。('∇')

気持ちよかったよ。(´∀`)

無事クリアもでき、来週はオーディン戦の予定。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

PSP版の「イースI・II」をクリアしました!!

意外にアッサリクリアできました。
これで来月発売の「イースVII」へ間に合いました。

また違った感じになるのですが、苦手なアクションゲームを克服しなければ…。

画面も小さくなりますし、3D酔いがこないことを祈りつつ…。

仕切り直しの第3ウイング
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨晩はオーディン戦でした。

LS通算5度目、自身4度目の参戦です。

いつも通り今回も『赤/忍』でマラソンPT。

オーディン戦の場合は、赤or忍なのですが、
他の赤さんと違って、私の赤はまだ全然未熟なのです。(´・ω・`)
(メリポも中途半端だし…。)

でもやることは、途中で召喚される戦乙女をマラソンするだけ。
d0061620_22391812.jpg
途中3度召喚されるので、[パウダーブーツ]や[エルメスクエンチャ]を使用し、
その度に走ります。

3度目の召喚は、[斬鉄剣]後なので特に注意。
d0061620_22451474.jpg
何人か[斬鉄剣]の餌食になってしまいましたが…最後は押しで討伐!

ドロップ品は、

 【ヴァルハラブレスト】
  胴 防60 HP+50 被ダメージ-5% 敵対心+4 スロウ+5%
  Lv75~ 戦ナ暗 ExRare

  英霊の免罪符:両足
  英霊の免罪符:胴
  海王の免罪符:頭

と言う結果でした。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)