カテゴリ:【空活動】( 9 )

こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

9月に入り、FFの人口も減っているような…
上半期末の月だからかな~?

XIVの影響も確実にありそうですね。

ピーク時の時間でも2500人くらいですしね。(´・ω・`)

まぁ、あまりやることもなくなってきた感じがするんですが、
印章もかなり貯まり気味なので、「南海の魔人」に通うと思ってます。

掴めDream!!

なんてね…そういえば、何回行ける位の印章があるんだろうか…。

さて昨日の空活動は、トリガー取得の為、壺割りからの参戦。

到着前にだいぶ狩っていたみたいですが、なかなか出ず…
私は、先週テレポ石から空に行ける通路が壊れてしまった為、
久し振りにジ・タから歩いて空へ。

修復しておかないといけないな…

合流して、30分くらいでドロップしたのでNM戦。
特に問題なく討伐完了。

その後は、いつも通りウリクミトリガー取りで、なにも落とさず終了。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨日は、青龍戦!

人数的にもどうかなぁーと言う気もしましたが、
ボスがいけるだろうと言うことで戦闘開始。
d0061620_19564890.jpg
盾2名が、2度死にマラソンするところもあり、なかなかの苦戦。

そして、ようやく討伐。ヽ(`Д´)ノ

30分くらい掛かったでしょうかね。(´・ω・`)

ドロップは、希望者がいた「青龍篭手」など。

まだ私が石を持っているので、しばらくトリガーNM戦が続きそうです。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨晩の空活動、21時過ぎにログインして、[シーフ]で空へ。

青龍予定もあったようですが、人数不足でダイオライト取りに。

意外とサクッとドロップしましたが、その後1個も出ず…。

久し振りのウリクミさん。

黒1名だったのですが、最後は結局ガチで戦っていたような…。(笑)

今回は、それで終了でした。(´・ω・`)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

先程、空活動終了。

初ナイト、潜在消しの延長戦。

スチクリ狙いで、延々と狩っていたのですが、なかなか沸きません…。

何回もメルトダウンで自爆自爆…死ぬ人はいつも同じ方。(@_@)
ボスと猫…。

そして、そろそろ終了かと思った23時20分ごろ…
d0061620_0111591.jpg
やっと沸いた…。
目標達成。(⊃д⊂)

続いて、最後にFOVでロボット11体…

最後の最後11匹目に釣ってきたのが…
d0061620_0134960.jpg
最後はナントDespot。∑( ̄□ ̄;)

タイミングよく釣れたみたいですね。

ライバルいたのに!

しかし、猫はよく死にますな…。
これなら、エコルを白で連れてきた方が良かったかな…。(つд・)

2週連続デスポットが狩れたのも良かったですね。
変な鎌が出て、エコルが頂きました。(´・ω・`)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

久々の麒麟戦!

と言っても、私が参加出来ていないだけで、定期的には行われているみたいです。
2LS合同なので2戦です。

今回の作戦は、いつもと違いガチ勝負!

いつもはマラソン主体なのですが、今回は正面から正々堂々と!
d0061620_22231212.jpg
動き回って、あまりダメージを与えられないのですが、これならリキャストの度に
不意ダマ入れられるので、安定してましたし、討伐時間も大幅に短縮!

20分弱で討伐だった記憶があります!

ドロップは、[麒麟大袖]、[光布]…あと何か出た気がする!

大袖は希望者分出終わったので、外販になりました!('~')
即売れだったようです。

しかし[真龍の免罪符:脚]出ませんね~。

オクハンだからかもしれませんね。(/ω\)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

空活動!

久しぶりの参加!

えこるんも連れてって、2キャラ操作!

正直疲れた。(@_@)

おくつぶ詩人、えこるん赤で行ったのですが、別PTだと操作が疲れますね。

空に着いて、Despot狩りは釣り負けておわり。

その後、朱雀戦。

ここ最近の4神って、強く感じるのは気のせいかしら…?

結構な確率で事故があるんですよね。

まぁ、誰かが死ぬことにより、フラグが立つ?仕様みたいなので…。(ぉ

朱雀のドロップは、いつになく良かったですね。

続いて、玄武戦。

盾3名いたので、1名が死ぬまでがガチ勝負!

も、半分削れたところで、大ボスが死。(´・ω・`)

その後、マラソンで何とか建て直し討伐完了!

こちらのドロップは渋い…。

真龍の免罪符:足が2つドロップでした。(@_@)

来週から再びトリガー取りでしょうかね。

白が出来るメンバーが居なくなってしまったので、えこるんを白で行かせようかな…。('~')
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

先週は久々に3戦もNM(朱雀・青龍・玄武)をやりましたが、今週は残りの白虎戦。

からくりで行った先週は、まったく役に立たず…。

トリガー取りだと思い、予め忍者で空に待機。

しかし白虎戦だったとは…。

終わったら、スキル上げしたかったので、両手刀も所持して…。(;´ρ`)
d0061620_054215.jpg
今回もいつも通り、合同での白虎戦。('∇')

大ボスの人柱が期待出来なかった分、猫が人柱に…。

そのお陰か、「白虎佩楯」がドロップ!!
久しぶりですね。(´∀`)

2戦目(合同相手のLS)は凄いドロップで、こちらも佩楯にベヒ皮…

にしても、命中装備にしてやっと攻撃が当たる程度なので、
白虎って本当に回避高いですね~。(´;ω;`)

空活動後、師匠とともにスキル上げ!
d0061620_05830100.jpg
師匠は、「ガードスキル」上げでしたが、全く上がらなかったそうです…。

「ガードスキル」223って言うだけでも凄いけど…。

私の「両手刀」も順調に上がりましたが、まだまだ白い。(/ω\)
[PR]
こんにちは、おくつぶです。(・ω・)

ここで競馬関連を書くのをやめようかなと思っていたのですが、
やっぱり書いちゃいます。(苦笑)

先週土曜と日曜に今年の3歳クラシック路線でNo.1候補と呼ばれる2頭が出走してきました。

桜花賞候補の[ブエナビスタ]。

昨年の2歳チャンピオン牝馬で、母は当時の3歳(現2歳)チャンピオン牝馬[ビワハイジ]。
桜花賞トライアルのチューリップ賞(GⅢ)に出走してきました。

勿論断然の1番人気です。

レースですが、終始中団から進め最後の直線で逃げていた馬をかわして先頭ゴール。

決して向いた展開ではなかったのですが、正直「よく届いたな~」と言う感じ。
普通の馬なら届かなかった流れですし、やはり1枚も2枚も実力が上なんでしょうね。
牝馬路線は1頭抜けた感じですが、今週末に行われるトライアル第二弾の
「フィリーズレビュー」で新星が現れるかどうか注目です。

 ◆牝馬路線注目馬

  ・ブエナビスタ
  ・ディアジーナ
  ・ダノンベルベール
  ・ミクロコスモス

ブエナが1歩抜けてますが、応援したいのは[ディアジーナ]。  
父が[メジロマックイーン]で、これだけ早い時期に活躍が出来るとは!と言う感じです。
もう産駒数も少ないので応援したいです。(古馬牡馬では[ホクトスルタン]。)
ダノンとミクロの巻き返しにも期待ですが、やっぱりブエナが抜けていますね…。
久々に3冠牝馬期待できるんじゃないでしょうか。

=============================================  

そして牡馬路線ですが、昨日皐月賞トライアルの弥生賞が行われ
断然の1番人気[ロジユニヴァース]が人気に応え優勝しました。

牡馬路線の注目馬で、これで4戦4勝と無敗での本番を迎えることになりました。

レースも意外な展開で、逃げる形になって場内がどよめいていましたが、
危なげなく逃げ切り圧勝しました。
この自在性の脚質は魅力ですね。
昨年の2歳チャンピオンの[セイウンワンダー]も出走していましたが、
いつもの伸びがなく掲示板外になってしまったのは残念。
+12kgが応えたのでしょうか…。本番での巻き返しに期待。

本当は弥生賞に出走予定でした[フィフスペトル]、[ナカヤマフェスタ]が揃って、
スプリングステークスに出走する予定になっています。
ここでどういう競馬を見せるかが注目となりますが、他の3歳牡馬も魅力十分です。

牝馬と違って、牡馬路線は今年は面白いですね。
例年以上に強い牡馬だと思っています。

最近牝馬が強いですが、秋頃が楽しみです。

  ◆牡馬路線注目馬

   ・ロジユニヴァース
   ・リーチザクラウン
   ・アンライバルド
   ・ナカヤマフェスタ
   ・ブレイクランアウト
   ・フィフスペトル

ロジユニが一歩抜けた感じですが、未対戦のアンライ・ナカヤマが今後のレース次第で
人気に影響しそうですが、恐らく皐月賞本番ではロジユニが1番人気になるでしょうね。
トライアルの結果次第で、2番人気はリーチかなと思います。
ブレイクランはNHKマイルに向かうので別路線ですね。

=============================================

今年の3歳世代は、実力差が例年に比べてハッキリ分かれているので、
条件戦・重賞は馬券的に取りやすいですね。
(新馬・未勝利は分かりにくいけど…。)
よっぽどの新星が現れない限り今年の3歳戦の図式は変わらなさそうです。

=============================================

古馬短距離路線の新星!!

好きな血統である[レガシーオブストレングス]産駒が重賞を勝ちました!

姉に[サイレントハピネス]、[スティンガー]がいる血統。

先週のオーシャンステークス(GⅢ)を連闘で優勝!

名は[アーバニティ]。

デビュー前から応援してて、地方に行ったりしてましたけど、
重賞勝ちまで登りつめるとは嬉しい限りです。

次走の予定は未定だそうですが、今後の活躍に期待です!

もし高松宮記念(GⅠ)に出走するようなら、[スリープレスナイト]と勝負ですね!

=============================================

競馬ネタだと長くなってしまった…

さて、FFに戻りますか。(苦笑)

空LS活動
[PR]
土曜の夜活動してます。

今週はトリガー集め。

20時前にログインしたところ、LSには3名(内2名は空に…。)

活動時間になっても少なかったので、やるのか分からないまま空へ。

最初は、デスポ待ち。
壁の敵を倒しつつ~と思ってた矢先にいきなりメルトダウン⇒死!

その間に、別LSがデスポ狩ってたようです。

21時前にメンバーが集まり始めたので、ロメ水取り。

8匹目くらいに目的のものがドロップ。
良かった良かった!

この後、スチクリ討伐に移動。

しかし全然沸かず…。

時間たって、バッカニアNM(石取り??)討伐も、ボスが鞄一杯でトリガー流れる。
(どんまい!!)

その後、再びスチクリ討伐に移動。

しかし全然沸かず…。

この日はこれにて終了。

今回は、チャットメインで終わった気がする…。

来週は、にゃっこ(白虎)ですかね。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)