カテゴリ:【Lv上げ関連】( 50 )

先週は[ナイト]のレベル上げ週間でした。

[狩人]を上げた場所と同じく、過去ロンフォールでのペット狩り。
強いWSが無いだけに、倒すまで時間が掛かり、3チェーンまでが限界でした。

それでも何とかLv50まで到達できたので、装備品を整理しつつ
まずはAFクエストを消化しないといけないですね。

今週は[暗黒騎士]を上げようと思います。
今回はテリガンのペット狩りから始めようと思いますが、
しばらくはサルベージ優先です!(・ω・)

Lv50未到達ジョブは残り3となりました。
 ・モンク
 ・侍
 ・召喚士
[PR]
先週、前半に[ナイト]、[暗黒騎士]をLv45まで上げきったので、
後半は[狩人]を上げていました。

先週のにも書きましたが、過去ロンフォのペット中心です。

さすがにLv45の時点では、当たり難い感じでしたが、
Lv47辺りから、ミスが少なくなり結構サクサク狩る事が出来ました。

だいたい4チェーンで1サイクルと考えて、2時間弱で1レベル上がる感じでした。
(あくまで2アカ前提です…。)

それにしても、狩だとあっという間に弾が無くなりますね。(笑)

2ダースもあっという間になくなりました。

とりあえず目標のLv50に到達したので、しばらくお休みです。
AFクエスト・鍵取り・装備も考えないといけないお年頃だと思いますし、
他のジョブをLv50まで上げようと考えていますので…。

今週は[ナイト]です。

昨晩、ちょっと狩りましたが、攻撃が当たり難いので、Lv46まではコリブリですかね。
その後、テリガンのペット⇒過去ロンフォペットと言う感じでしょうか。

=============================

[召喚士]
 ミラテテENMモード

 先週は散々…。
 ミラテテ様は、3冊使用も全て800以下!
 ボムENMは2週連続で失敗!!
 上手く行かないものですねぇ…。

 またマメットの戦利品は、食べ物系でした…。

 今週は、上手く行きミラテテ全て1100以上!!
 マメットの報酬もミラテテだったので、今週は4冊確定。(3冊使用済み@護衛のみ)
 (エコルは、また物でした…今週は、アルモアール…。)
[PR]
今週は、ナイト・暗黒騎士・召喚士Lv45を目指しています。

と書いたけど、ナイト・暗黒騎士は目標達成!
過去ロンフォでコリブリ狩りでしたが、やっぱりテリガンのペットの方が楽ですね。(苦笑)
移動時間を考慮するとどっちもどっちだけど…。

残りは召喚士なのですが、ちょっと挫折気味。
今週のミラテテ系は全て消費したのですが、経験値があまりの低さで
無理かなと…あとの希望は、ボムENM!
もうこれしかありません!

先週はダメージのある自爆をされて、久々に失敗しました。(泣)

あとは、カンパニエOPSでしょうか。それなら届くかもしれません…。

来週から、一本化の予定。
@1回分の皇帝の指輪を使って、上げて行こうと思います。

まずは、狩人からスタート!
テリガンでも良いですが、別の場所のペットも考えていこうと思います。

候補的には…
 
  東ロンフォール[S]:天道虫
  西サルタバルタ[S]:兎
  北グスタベルグ[S]:蜂

どの場所が安全なのか不明ですが、冒険がてら探してみますかな。
敵(ペット)のLvは52~54くらいの様です。

ちなみにテリガンにいるペット兎さんはLv48~50くらいです。

まだテリガンでも良いかなとは思うけど、移動がメンドクサイんですよね!
OP使えれば良いんですがねぇ…。
[PR]
今週はモ・侍・狩Lv45までを目標に進めています。

今日現在、モ45、侍44、狩43です。

竜さんはLv60になったので暫くお休みです。
(エコルも今週のミラテテ様で上がりました。槍スキルに不安あり!)

皇帝の指輪3回分をそれぞれモ・侍・狩に使うことにし、
今週からオクタブ分のミラテテ様を召喚に使うことにしました。

現在の敵は過去のコリブリで、Lv46までを目処に狩って行こうと思っています。
ちょっと背伸びしてペット相手にしたんですが、回避が高くて当たりませんでしたので。(笑)

その後、ペット狩りでLv50までを狙っています。
Lv50で一旦小休止の予定。

装備やらAFやら金策やらしないとですねぇ。
サルベージにも時間掛けて見たいですが、
2~3月に時間的余裕があるとは思えませんので…。

来週は、ナ・暗・召を予定です。
召喚はミラテテメインで行きそう…。

今週末のリヴェーヌENMを赤・召喚で行って見ようかなぁ。
いつもと違う戦法を試してみますかな。

連続魔[ウォータII]⇒アストラルフロウ:リヴァ

これで沈まないかな…。
いつもは連続魔[ウォータII]×2でやってます。(`・ω・´)b
[PR]
今週は、狩人と召喚士上げWeek!!
しかしながら、この2ジョブ上げるのは大変…。
何が大変かと言うと、狩人の場合は、主力が殴りではなく、
射撃メインなのでボルトを作る材料が足りるかと言う点。
召喚の場合は、適当な敵が居ない!ヽ(;´Д`)ノ

とりあえず、狩人編…。

【狩人】

テリガンのペットにしようと思ったのですが、移動がメンドクサイので、
過去ロンフォールのコリブリに…。レベル的には、ペットより低いです。
しかしHPが多いので、一匹狩るまでにボルトを30発前後使用してしまいました。

なので、あっという間に弾不足。(・_・;)

エコルに頼んでアッシュ原木を調達…鏃は大量に用意しておいたので間に合いました。
一回のレベル上げ(皇帝の指輪が切れるまで)でアッシュ材を
2ダースは用意しておかないと足りなさそうな感じです。

戦っている最中に、寝てしまって4回くらい死んだのはご愛嬌。(/ω\)

42にはなったので、次回はテリガンのペットで試してみようと思います。(@_@)


【召喚士】

一番つらい召喚士…適当な敵が居ないです。(@_@)

試しに弓ゴブに特攻!
表記はとて~とてとて…狙いは自爆!

しかししかし…いっこうに自爆する気配すらない
結局1時間頑張ってみましたが、800で終りました。先は長いのぅ…。
[PR]
やっとエースが60歳を迎えました!

と言ってもエコルンは未だに59歳。(/ω\)

昨日まで古墳で壁パニエ(カンパニエ)してたんですが、
PCの調子が悪く回線が繋がらず、オクタブ(XBOX360メイン機)だけ壁殴ってたので、
経験値の差が7000程出来てしまいました。(ーー;)
今週どこかで差を詰めなければならないと思っていますが、どうしようかしら…。
d0061620_22173520.jpg
今週の予定は、水曜アサルトが中止で、サルベージに変更。
木曜エインの予定です。土曜の空には参加できると思います!

久々に印章BCの話が出て、次週以降月曜日に 「トンベリBC」 or 「アットワENM」 等も
候補に挙がっています。まだ【バルバロッサゼレハ】が人数分出ていないので、
こちらも続けて行く予定です。戦利品のアタッチメントが高額なので良い稼ぎです。(´・ω・`)
「アットワENM」の【破軍】も未だに高額ですが…。

【バルバロッサゼレハ】
防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3%
Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

リンバスに行っていないので、シーフ用に欲しい所です。(´д`)
踊り子でも使えそうですね。
 
[PR]
今週はナイトと暗黒のレベル上げ週間。(´・ω・`)

とりあえず、レベルシンクで42まで上げましたが、指輪の効果も無いので
さすがにきつく、ちょっと背伸びをしてテリガンへ遠征。

狙いは勿論、ゴブリンペット!!

色々他の敵も探してみたんですが、しばらく適当な敵が居ないんですよね。

と言うことで、背伸びをしてペット…本来なら45くらいは欲しいんですが、
エコル連れて行けば死なないから大丈夫!!

それでもやっぱり危険。油断はなりませぬ。

45ないとキツイですね…ここを乗り越えられればって思いますが…。
何はともあれ、ナイトと暗黒43になりました。

次週は狩人と召喚を43まで上げる予定。(´・ω・`)
とりあえず竜騎士60も!!
[PR]
やっと58歳!AF胴が装備可能に!

でも性能は……。(ーー;)

頭防具まで@2で、まだ先は長いですが、まったりと育てていきますよ~。
今月内に60行けるかしら…。

それと結局、エコル用にスコハ買っちゃいました。(´・ω・`)
命中+10はやっぱ大きいと感じたので…。

そして、エコルのナイト用の防具を色々と考え始めました。
HP重視やらなにやら色々と…。
ナイト面白いですね。('~')

エクレアはそんなにないので、一般防具でどこまで行けるやら。ε=(~Д~;)
[PR]
今週は、モ・侍ウィークということで、モと侍を上げていました。

多少敵が強くても、レベル差2~3くらいなら、ごり押しで行けますね。
まぁ、安全対策でエコルンも勿論同行していますが…。

どうにかLv2ずつ上げることができ、43になりました。
特に変わったこともないですが、50まではある程度のペースでいけそうな感じもします。
(43になれば、テリガンのペットもごり押しで行けそうな感じ。)

スキルを気にするジョブじゃないので、一気に駆け抜けたいところですが…。
装備は同じのを使い回せるので楽ですね。

武器:
【モ】ボレアースセスタス 【侍】景秀

防具:
≪頭≫ボイジャーサリット
≪耳≫ドッジイヤリング×2
≪首≫クジャクの護符
≪胴≫柔術着
≪手≫落ち武者の篭手
≪背≫ノマドマント
≪指≫イェーガーリング・ウッズマンリング(ラジャスリング)
≪腰≫【モ】茶帯 【侍】サバイバルベルト
≪脚≫柔術下ばき
≪足≫猿飛の脚絆

しばらくはこの防具で十分ですかねぇ~。
[PR]
新年明けましておめでとうございます。_(._.)_

今年も宜しくお願い申し上げます。

年末年始変わらず、竜上げメインなんですが、踊り子上げも再開しちゃいました。
とは言え、竜はエコルとのレベル上げで、踊り子はカンパニエのみです。(´・ω・`)

竜は、強めのトンボ(表記では強い~とて)を狩っています。
フェローを使用すると楽に狩れて、経験値も指輪効果なしで130以上入ります。
意外にサクサク狩れるので、5チェーンまで余裕です。(*'-')

時給は5000くらいでしょうか…。

すんなりいけるので、ここからコリブリ狩りへと繋げて行けそうです。
今の問題は、防具系ですかね。
AFの性能では微妙なので、そろそろスコハなお年頃。
もう一着買うかどうか迷っているところです。

お財布が厳しいので、良い稼ぎなんですかねぇ。(苦笑)

1月中には、60になれそうなペースです。

踊り子はカンパニエメインです。
壁殴りも良いんですが、敵を殴って辛うじてダメージが入るお年頃。
(竜ではダメージが通りません。)
スキル的なものもあると思いますが、カンパニエの階級上げついでに良い感じです。

エコルの方が階級は高く、ようやく二級勲功翼章になりました。
(オクタブは聖騎士戦功水晶章。)

まだ未実装ですが、暁勲章になりたいですね。
そして、戦績防具のラム胴を…。AF飽きました。(笑)

【現在】
 オクタブ:竜56 踊61
 エコル:竜56

P.S.

ディシディア飽きました…。
ティーダばかり使ってた影響か分かりませんが、敵が強くて倒せない…。
最近は、年末からずっとラストレムナントを再開しています。
やっと2枚目に入りました。クエストはほぼ全てクリアしていっているので、
時間が掛かりました。(笑)
そうそう、GBA版のFF4も再開。DS版も持っているんですが、
GBA版をまだクリアしていないので、こっちも再開…。
その流れで、GBA版のFF5、FF6と繋がっていきそうです。

まぁ、新作ソフトは当分ないので積んであるのを消化していこうかと…。
Wii版のモンハンGまで待ちですかね。(´・ω・`)
[PR]
スペルボーン(Spellborn)