カテゴリ:【ミッション・クエスト】( 19 )

3月から始まったアルタナ部。

アルタナミッションと連続クエストを交互にこなして来ました。

遂にウィンダス連続クエストの実装分をクリアし、完了しました。
次回のバージョンアップで最後みたいなので、今から楽しみです。

なかなか長いストーリーでしたが、最後が気になる奥深い内容ですね。

ウィンダスだけに限らず、バストゥークやサンドリアもやりたくなって来ました。

勿論、メインであるミッションも楽しみですね。

そして次回のバージョンアップで実装される新エリア「ウィークオブエコーズ」や
バトルエリア拡張コンテンツ第一弾「禁断の地アビセア」、
6年半振りに解放されるレベルキャップと盛り沢山!

とりあえず、レベルキャップ解放されたら…

あ、メイジャンも追加があるみたいですが、あまりやりたくありません…。
[PR]
開催第二回目は「ウィンダス連続クエスト」です。

先週から各自お使いクエストは進んでおき、「淑女たちの饗宴」を
受けている段階からスタート。

過去ソロムグのK-9にあるAbandoned Mineshaftから
レイヤーエリアに進入でき、戦闘がスタート。

ロマーミーゴを死なせてしまうと戦闘終了らしいので、
白はロマーミーゴの護衛、前衛はベルフリーを全力で倒す感じ。
他のメンバーは他の雑魚敵を眠らせたりするような作戦。

2戦に分けて戦いました。

初戦、おくつぶは何も知らずにエリア進入後、突っ込みました。(@_@)
その結果、いきなり戦闘がスタート。

自分でもびっくりしましたが、なんとかクリアも出来良かったです。
危なかったですけど…。

2戦目は、エコル操作。
白での参加だったので、ロマーミーゴの護衛。
ロマーミーゴにずっとターゲットを合わせていたのですが、
途中でいきなり見え無くなり、かなり焦りました。

いつのまにかワープして後方に居た時はHPも半分以下になってました。(;´ρ`)

急いで回復し事なきを得ました。

と言う事でクリア!

本日行われるアルタナ部は、ミッションサイドだそうです。(´・ω・`)
[PR]
先週発足したアルタナ部に入部しました!

発起人はリリー様。

アルタナミッションが全然進んで居なかったので良い機会と思い
入れてもらう事が出来ました。

と言う事で、先週金曜日にクエストサイドを進めました。
バストゥークとサンドリアの連続クエストは終わっていたので、
全く手の付いていないウィンダスクエストを進めました。
(他の方もウィンダスがやってなかったりと足並みが揃えやすかった?からかも?)

久し振りだったのですが新鮮ですね~。

しっかり飛ばす事無く読んでました。(笑)

2時間ほどで「勃発、ミスラ大戦」まで進む事が出来、今回はここで終了。

あとは各自で準備をし、進めると言う事になりました。

ミッションも「天涯の娘」で止まっているので、徐々に進んでいければと思います。

P.S.

 アトルガン部も…><
 アトルガンミッションが終わらないと「オーディン」も「アレクサンダー」の
 召喚獣取得クエストが発生しないそうです…。(´Д`;)ヾ
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

マネキンクエストである『呪われた人形』をクリアしました。

今更感がとてもあるんですが、リヴェーヌENMの報酬だけで
マネキン部位が揃ってしまった訳です。(゜▽゜;)

もう何年も通ってますが、ようやくと言う感じでしょうか。

と言うことで、エコルンの殺風景なモグハウスに不気味な人形が追加されました。
d0061620_19541152.jpg
何を着せようかな…。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

一昨日の金曜日、数年振りにアトルガンミッションを進めました!

突然お願いして、お手伝いして頂いたので、大変助かりました!

お願いしたときは、まだ[無手の傀儡師]と言うミッションだったのですが、
決まった瞬間サクッと進めて、アッサリ[漆黒の柩]まで行けました!
d0061620_22165151.jpg
さて、肝心のBC…
d0061620_2218414.jpg
初回は、「Ashu Talif Crew」が5体。
殲滅すると、ボスと「Ashu Talif Crew」が4体沸きます。

ボスが沸いたらボスをフルボッコ!
ある程度HPを減らせば終了なのです。

でも、その前に自分がボス以外にフルボッコ。(/ω\)

でも私以外は無事にクリア!

エコルンもクリア!

その後、ファッションミッションもすぐ終わって、
エコルンもサルベージに行けるようになりました!

お手伝いありがとうございました!
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

先週金曜日に「石の見る夢」のラストミッション『天よ聴け 魂の返歌』に行ってきました!

今回お誘い頂いたので、シッカリ事前準備!

赤/暗で参加しました。

初めてなんですよね、赤/暗って。(゜▽゜;)

私の動きは簡単で、ガ系を唱えてきたら、スタンで止めるだけ。(´・ω・`)

あ、編成は【戦モ狩赤赤白】と思います。

メンバーは知っている方もいらっしゃったので、野良よりは気楽でした。(ぉ
d0061620_22392076.jpg
作戦的には、モ狩が石を攻撃し、モがタゲを取り、沸いたコピーは戦が討伐。
白は回復メインで、赤2名はスタンとリフレ等。

痛い攻撃は何度もありましたけど、みんなが落ち着いていたので、無事に討伐できました!

以前参加した時は、ボロボロだったのに…。(苦笑)

こうして、「石の見る夢」のミッションは終了。

エンディングは良かったですね~感動しました。

やっとオープニングの結末が…。

報酬は、迷いに迷った末「マルクワルドコル」にしました。
在り来たりなオーグメントを付けました。('~')

LSメンバーにも色々と聴いて見たんですが、それぞれ違うので面白いですね。('∇')

さて、次のミッション…どうするかな。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

先日、自転車でこけた影響が大きく、身体全体が痛いです。

特に、右半身は肩・右手が痛くて、腕を上げられない状況です。(;´ρ`)

手の方は、だいぶ腫れがあるので、なかなか開けず
特に小指に力が入りません。
一週間くらい完治するのに掛かりそうですね…。(´Д`;)ヾ

自分の不注意なので、以後気を付けないといけないですが、
自転車乗る際は、皆様もご注意ください。(⊃д⊂)

しばらく自転車は乗れそうにありません。orz

AFクエスト
[PR]
久々半年振りくらいに、ミシックWS習得しました。(´・ω・`)

[獣使い]の武器はずっと金庫に入れっぱなしだったのですが、
[モンク]AF魔手取りに行くついでに、護衛クエストもやりたかったので、
久々に稼動させました。

装備を色々引っ張り出してきたら、結構良い感じになりました。

[シーフ]用で取得したサルベ装備が[獣使い]でも装備可能だったんですよ!(ぉ

今更気がついた訳ですが…

格好が偽暗黒騎士に……。^^

[ギロティン]撃っちゃうよーー!!(ぉ

神器<獣使い>
[PR]
久しぶりにAF関連のクエストを進行しました。

きっかけは要塞の箱を開けた事により、[モンク]AFが揃い始めた為ですが、
サクッと行けそうだったので、AF3であるクエスト「守るべき何か」を挑戦しました。

昔、よくオズ城に遊びに行った時に見かけたNMでしたが、
戦うのは初めてです。('~')

どんなものか分かりませんでしたが、事前に[ヤグードドリンク]を用意して、
オズ城に突入しました!!

勿論、えこるんも一緒ですよ。^

周辺にいる雑魚ヤグを殲滅後、トレードポイントに[ヤグードドリンク]をトレード。
d0061620_1652832.jpg
沸かせていざ戦ってみると、攻撃は大した強さでは無いですが、
何よりHPが多い!!

さすが[モンク]タイプ…

[百烈拳]が来た時は、面倒なので[絶対回避]で対抗しました。^^

余裕余裕!!(ぉ

戦闘時間は、15分ほどで討伐完了。

その後、報告して[テンプルホーズ]をゲットしました!(σ´Д`)σ

残すは、魔手とベドー箱開けです…。

残りのAFは[侍]と[召喚士]の2ジョブです。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

FFVIIACC見終わりました。

見てる最中でも結構鳥肌たってしまう箇所が何箇所も…。

改めて、良い作品だと思いました。('~')

PSPでFFVIIをやっているので尚更です。

クライシスコアFFVIIもやりたくなってきましたよ。(@_@)

にしても、クラウドの髪形を見ていると、一時期の大ちゃんも同じ髪型だったな…
ティファ見てると、広末〇子にしか見えない…。(´Д`;)ヾ

でもでも良い作品だよね!!

石の見る夢 ミッション進行!
[PR]
スペルボーン(Spellborn)