カテゴリ:【アサルト】( 7 )

クルさんと通い通って、3回目×3で全9戦で、
遂に「ストームファイフ」ゲット!!(σ´∀`)σ

 【ストームファイフ】
  アサルト:バラード+1
  Lv50~ 吟

詩人での出番は無いかも知れないし、あるかも知れないし!
あって損はないはず…。

これで詩人で参加出来ますよ!

リリさん是非詩人で呼んで!(ぉ

プレイヤースキルは低いですけどね。><

「アサルト」って掛かれてますが、「サルベージ」や
「アシュタリフ号」クエでも効果があるようです。

序に、参加させていたエコルンも良いポイント稼ぎで、
気が付けば、1万超えてました。

@1万貯めて、イギト頭装備と交換したいけど、まぁ…いずれかな…。('~')
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今日発売のGジェネ良いですね!

戦闘シーンのカットインがカッコいい、しかも前作より更にスムーズでストレスを感じない。

モビルスーツ生産に必要なキャピタルも貯まりやすいのも良いですね。

前作やPSP版でもあったハロポイントみたいなのが撤廃されたのが嬉しい。

あれ、結構大変だったんですよね…。
プラチナハロにするのが…。

全シナリオ数はまだ分かりませんが、シナリオも結構いい感じ。

今まであった前座みたいなステージがないのも嬉しい。
いきなり本編なのです。(´・ω・`)

まぁ、前作はその作品を細かくしている感じでしたけどね。

今作は、宇宙世紀だけではなく、SEEDや00(ダブルオー)もあるので、
その分シナリオもちょっと薄いかな。

宇宙世紀オンリーだった前作の方が、逆にシナリオは好きかも…。
「閃光のハサウェイ」のステージもあったし。(@_@)

機体は出てきますけどね。

そうそう、マスターユニットと言うのが最初に決められるのですが、
Wの「ヒイロ」にしちゃいました。

WはTV版見てないんですけど、Wガンダム好きなんですよね。
(マスターユニットによって、最初に貰える機体が決まっているのです。)

いつもレベルが上がり易いように撃墜させてますが、まだベージック機体なので
早くレベル上げて、色々開発して見たいですね。('~')

ラミア13号討伐作戦
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

本日、珍しくアサルトに行ってきました!

と言うのも、Zさんにお願いして連れて行ってもらったという感じですが、
久しぶりに[青の治験]以外のアサルト!

内容も忘れていたんですが、1戦やって思い出しました。

マム達の中にある宝箱を開けて、取得したものをマム達に見つからずに、納品すれば完了!

まぁ、これが難しい。

青マムに見つかると強奪したものが持っていかれるんですが、
何度も何度も同じ奴に見つかって、先に進めない!!

隣で見ていた親父も笑ってた。(@_@)

アサルトのチケットも貯まっていたので、一気に4枚消化出来ました。

これで暫くサルベージにも困らないかな。(´・ω・`)

[ストームファイフ]が欲しいから、それが貰えるアサルトにも行きたいですけどね~。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

ツ〇ヤのカードの有効期限が切れそうだったので、
更新してきて、久々にCDを借りてみました。

以前から気になっていた 『 Sound Horizon 』 のアルバムを2枚。

昨年、6枚目のアルバム「Moira」がリリースされたのは知っていたのですが、
どういうサウンドなのか分からず、すっかり忘れていて、
ふと目に留まったので借りてみました。

まぁ、ゲストボーカルでTMNのウツが参加してたので…。

聞いてみて思ったこと、こりゃ良い!!

アルバムがストーリ調になっていて聞きやすい。

と言うか、参加している声優さんも凄い…。
(実際借りてみるか調べてみてください。贅沢です。(笑))

見事にハマリマシタヨ!

他にリリースされているアルバムも借りてみたくなりました。
(買っても良いかもしれない…。)

6th Story CD「Moira」(初回限定版)

Sound Horizon / King Records =music=



青の治験
[PR]
こんばんは、えこるんです。(´・ω・`)

毎週水曜日はアサルト。
人数が入れば1戦ナイズルをやるんですが、今回は2アカ2名と他2名。
計4名で6キャラで突入!

大ボス不在でしたが、かえって動きが良かったような?(ぉ

編成は【戦モシ侍赤白】です。

毎回胴層なのですが、水曜アサルトが復活してから、防具の出はナッシング!

しかし、今回久々にドロップーーーーーーーーーーーー!!!

ボスは、「ハイドラ」でした。

で、ドロップしたのは、『ゴリアードサイオ』!!ヽ(*´∀`)ノ

えこるん戴きました!

装備できる胴は初めて…倉庫に眠る『デナリジャケット』は…

でも欲しいのは、『アスカルコラジン』ですけどね…。(´・ω・`)
d0061620_23283093.jpg
タルたる小さい!!

その後、オズマじゃない…オグマアサルトに行って戦績稼ぎ。(´∀`)

合言葉は、「オズマ・〇ー」です。(ぉ
[PR]
こんにちは、おくつぶです。(・ω・)

栽培初収穫でした!
結果は後日にまとめます。

栽培キャラも作成したのですが、名前を付けるのは大変でした。

ちょっといい加減な名前もありますが…。(笑)

第二期に向けて、鉢を準備中。

数も多いので昨日だけでは終わりませんでした。

とりあえず、先週作成したキャラでの栽培だけは始めています。
恐らく12時間ずれることになりそうですが、来週の水曜くらいには
収穫できるかなと思っています。

アサルト固定活動
[PR]
久々にメンバー揃って、初回のみですが5人で行きました。

Z氏が12月以来の復帰で、次週からナイズルも復活するかもしれません。

今回は、初回のみ[ハンターキラー作戦]を行い、2・3戦目は[青の治験]を行いました。

作戦中は、ほぼチャットしながらなので楽しかったですね。
へんな堅苦しさもなく和気藹々と言う言葉がピッタリなくらい。(笑)

こんな感じで遊べるのが良いですね。

3戦共にクリアし、なんとかアサルトの戦績に余裕が持てました。

今週土曜日夜の空活動がお休みなので、サルベージに行こうかと思っています。
場所は未定ですが、希望者が多いところに行きたいなと。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)