カテゴリ:【ゲーム】( 1 )

こんばんはーーっ!

って、ことでタイトル通り、FF13-2のプラチナトロフィー取れました!

意外と短い期間で実績100%にする事が出来ました。
最後になったのが、シネマティックアクション
(ボスとの戦闘中にボタンを押したりするモード)で
失敗していた部分があって取れていませんでした。

どの敵かは分からなかったので最初からですが・・・w

まぁ、なんとか終わったのですが
肝心のシナリオは完結すると思いきや「To Be continued...」でしたw

と言うことは、ダウンロードコンテンツ(DLC)か
FF13-3の可能性がありますね。

結局、ライトニングやセラはどうなったのか・・・気になります。

ネタばれになるので伏せますが、
最後の最後に・・・な状況です。

今回遊んでみて、戦闘は前作と同じ感じでテンポ良くていいです。
シナリオは、色んな時代にいける分、自由度があるのか?と思うのですが
マップ自体は広くはないので、そんなに感動はありません。
(最近だとゼノブレイドで感動しましたが・・・。)

モンスターが仲間になって、ある程度自由に
カスタマイズが出来るのは良いと思いました。

まぁ、キチュー最強!ってなっちゃってますけど・・・。

それぞれのタイプ(アタッカー・ジャマー・ヒーラーなど)を作ろうと思ったのですが
お腹一杯になっちゃいましたw

今後配信されるコンテンツ(カジノやコスチューム、コロシアムでの追加キャラ)が
有料だと手を出しずらいですね。

オメガは期間限定で無料でしたが、次の配信から有料みたいですし・・・。

まぁ、まさか完結エンディングまで有料だったら引くわな。(´д`)

ソフト代金分は楽しませてもらったかなーって感じです。

さてFF11はどうなっているのか分かりませんが、
復帰は遅らせて3月くらいになりそうです。

しばらくはオフラインで積ゲーを消化しておきます。

個人的には、2月の「シアトリズムファイナルファンタジー」は楽しみですね。
ゲームよりは音楽だけどw
[PR]
スペルボーン(Spellborn)