<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

昨晩は、ソロENMと神印章30枚サソリBCへ行って参りました。

■サソリBC■

21時半頃に集合し、BCへ・・・。
私は先にムバルポロス新市街で
シルバンストーン取りをしていました。
5匹は狩ったんですが全く出ず・・・。
その後、クルさんとキョンさんが駆けつけてくれて、
2匹目を狩ったところ・・・。

石が出ました。(´・ω・`)

ありがとうございました!

さてさてBCですが・・・。

私は1番目になりました。

・・・・・

出た素材の中で最も高級は、『オリハルコン』。

・・・・・

流れました。orz

ちょっとBC内で事故があったのでどうしようか考えていて
トラクタしたら、エリア移動してしまいました。
というか、エリアがあるのも忘れてまして・・・。
自分の失態なので以後気をつけます。(´ω`)

マンティBC行きませんか・・?orz

その後5戦し、キョンさんも亡くなる場面もありましたが・・・。

高級素材は出ませんでした。

編成:忍モシ黒黒赤

■ソロENM■

昨日の注意点を踏まえて、エコルで行って参りました。
ダイス勝負に掛かった金額は2万ギル。
いつも通りの作戦で戦い勝利!

やっぱり・・・払った金額で強さが変わる気がします・・・。

その後、テリガンで3000稼いで終了。
無事獣65になりました。
一昨日フェロークエストを終わらせて、NPCを呼んだのですが
昨日はいきなり話したら、「解散ですか?」といい、数秒後消え・・
昨日は、最初に戦った相手(つよゴブリン)にいきなり挑発をかまし、
殴られて死亡・・・。
そのあと知ったことなんですが、ランデブーポイントで
色々教えてもらえるんですね・・・。設定レベル30でした。(笑)

本日は、入れたらオクターブのシーフを65に・・・。
@1000なので。タブナジアの大鳥相手に稼いでおります・・・。
経験値15~29貰えるので・・・。(笑)


フェローシップクエストについて・・・・

先週のバージョンアップ直後と週末は凄い混みようでしたが、
今週の火曜の段階で並んでいる人がおらず、
色々準備して行きました。
ほんと気合入れちゃうくらい・・・。(笑)
結果は、そんなに力まなくても勝てました。(´・ω・`)

オクターブは、ミスラ。
エコルは、ヒュム子です。(*´Д`*)
[PR]
最近ずぅ~とオクターブメインで書いているのでたまにはね・・・。

ということで、題名どおりエコルの近況報告をば!

狩人30になりました。
シーフ30になりました。
忍者24になりました。

こんなところ・・・。

忍術高くて上げたくても上げられない・・・。
とりあえず、これで狩・シは目標レベルに達したので暫くお休み。
(ノクト系一式装備できれば倉庫も軽くなるから!)
プロミヴォンも参加可能で、タブナジアに連れて行きたいなぁ~と思ってます。
何方か手伝っていただけないでしょうか?(汗)

来週月曜予定の『ムバルポロスを探れ!』クエストで連れて行きたいけど、
タブナジア行けないとダメポイです。orz

今週は結構イベント予定が多いので、素材集め中心になりそうです。
薬品大量に作っておかないと・・・。
行けたらレベリングにも行きたいですね。
そのときは、是非お願いします。(´・ω・`)>

■■Ecol’s プロフィール■■

戦士:25 モンク:13 シーフ:30 白魔道士:47 黒魔道士:30 赤魔道士:34
ナイト:1 暗黒騎士:未取得 吟遊詩人:7 狩人:30 獣使い:63
忍者:24 侍:1 竜騎士:18 召喚士:未取得

木工:9 鍛冶:2 裁縫:3 革細工:3 
骨細工:2 錬金術:60 調理:96 釣り:27

(倉庫)鍛冶:15 錬金術:64 
[PR]
2004年末~2005年3月末。

獣終了後、赤と黒・白も上げ始めました。
チョコチョコ上げていたので、それなりに育ってました。

順番は、黒>赤>白という感じで。
黒は、75目指して上げ始めて2月頃75に。
赤は、サポ獣でお空デビューできるまでと目標にしていたので
黒終了後上げて3月頃に72到達。
白は、レイズ3覚えるまでと決めていたので、その後終了。

4月~

レベリングは基本していません。(糸冬)

まぁ・・・。最近なのでものすごく簡単に書きました。

以上!

5月~

プロミENM・ソロENMで狩&シ上げています。
狩37になり次第、召喚35をサポまで予定。
その後、暗黒or戦士を・・・。

いい加減戦士を75にしようかと思ってます・・・。
(昨年6月以降レベリングなし。)
[PR]
ファイルを整理していたら、ホント懐かしいSSが出てきたので紹介。
名前載ってますが勘弁してください!(笑)

d0061620_053261.jpg

ホント初期の頃のお話。共通ミッション5-1の時だと思います。
いまや懐かしいメンバーも・・・。お世話になりました。
d0061620_0553833.jpg

これまた懐かしいスクリーンショット。
この頃一歩さんと毎日のように通ってましたね。
この時のオズ城は平和だった・・・。今はもう・・・。
d0061620_112584.jpg

これも共通ミッション5-1。ユパさん懐かしぃ。お元気ですか~?(*´Д`*)
顔が切れちゃってる。orz
この時の編成って何だったんだろうか・・。私は白かな・・・。
d0061620_18322.jpg

サラさんのお別れ会のSS。人の名前だけしか写ってないね・・・。
でもこの時は忘れられないひと時でした。
今じゃ懐かしい方達がいますね。
アスプさん・アリオスさん・イサキさん・リゾットさん・ユパさん。
この時、アペックスさんだったかも・・・。アリさんは何処へ行った。(⊃д⊂)
(この時エコル生まれる。)
d0061620_1131945.jpg

これはアレクシアさんのお別れ会。(´Д`;)ヾ
ほんとにお世話になりました。結構近所に住んでたので驚きました。∑( ̄□ ̄;)
d0061620_1151776.jpg

本日最後。これも自分の中ではかなりレアショット。まだ一歩さんだった頃・・・。
お嬢もシッカリ写ってる!(*´Д`*)

お名前載っている方、都合が悪ければお名前消しますので。_(._.)_
[PR]
好評につき第5弾!!(マテ

2004年1月~

年末に詩人のレベル上げを終えて、次を上げる気力もなく
当分お休みしてました。
それからしばらくは金策の日々。

2003年12月31日。
当日は、ズヴァール城にいました。
(年越しもズヴァール城・・・。去年もズヴァに居て2年連続・・・。)
金策は主に、『アーリマンの翼』『アーリマンの涙』『ファランクスリング』等。
その当時結構高額だったため、ずっと篭ってました。

そのかいもあってか、2月終わりには『バーミリオクローク』を
購入でき少し余裕ができました。
しかし3月ごろからそれも、飽き再びレベル上げを開始しました。
(『アーリマンの翼』『ファランクスリング』の価格が下がったため。)

そして、2月終わり頃から始めたのが 獣使い です。
始めは全く興味もなくやる人も少なかったのですが、
やっていくうちにはまり始めてしまいました。(汗)
(その頃獣さん増え始めてた頃)
Lv35の【かえれ】覚えるまでが長かったですが、その後は順調に上がっていき、
6月には60になりました。かなりのハイペース。(廃ペース?)

6月終わり頃から7月終わり頃まで小休止。
8月から再びレベル上げ再開。
10月終わりに獣使いLv75完成しました。
(一応黒・赤もレベル上げの希望を出して誘われなければ獣という感じ。)

獣終了後、黒・赤へ・・・。

後程、簡単な狩場一覧(自分が通った場所などを中心に)でも載せようか検討中。

レベル上げ歴史になってきた感じが・・・。

2004年11月~

◆番外◆

昨年の夏頃から空LS発足。
リアフレでもあるR氏が『光布』欲しさに・・・。
定期的に玉取りやトリガー取りなどを行っています。
LSのメンバーは、基本的にR氏のフレや所属LSメンバー等。
大体15人前後活動中でしょうか?最大はもうちょっと居ると思います。
(後々は、おれちゃんやいぽこさんも拉致!?)
私は発足当時詩人で参加。今年から黒での参加。
基本活動日が、土(夜)・日(昼)。
こんな感じの空LSです。
[PR]
【こんにちは。】

さて、色々と思い出している間に3日立ちました。
ということで詩人編後編に突入!

■Lv31~Lv60■

3月中旬から上げ始めた吟遊詩人ですが、
ジラート導入時に修正されて現在の回復量になりました。

それでも熱は冷めず、毎日上げて遂にLv55に・・・。
ここまでが約3ヶ月たたないであがりました。
人気ジョブですぐ誘われたのが大きいですが…。
バラードII覚えてからがマンネリ気味・・・。

後衛は、バラバラ。 
前衛は、マドメヌ。

これ定番メニューでした。
AFもフレやLSの方のお陰で全部揃うことができました。

☆ここでの思い出☆

フレのアレクさん(今はもう引退されてます)のLSの方と
この頃よく行動してました。
リーダーの方も良い人で、色々と身の周りのお世話も。(ぉ
詩人AF3もお手伝いしていただいたりしました。
修道窟で最強クラスの敵が居る場所なんですが、
アライアンスで特攻。リンクもありましたが無事終了。
その後、奥修道でLSイベントなんかしたり、
ホント冒険しましたねー。
当時ジラート導入直後だったこともありますけど、
本当に面白かったです。

遂に60になりフルAF姿になりました。
なった感想・・・。きのk(ry・・・。

当時あまりスキルに対する意識も薄かったので、CHRブースト装備で
ずっと行動してましたね。その時よく着ていたのが、『ジュストコール+1』。
今は、『ミンストレルコート』。

■Lv61~Lv75■

Lv60まで、約4ヶ月くらい。
約2年前(7月17日)にキャップが70になりました。
その頃はまだ詩人50代だった記憶があります。(曖昧)
次回のキャップ解除(12月)の頃には70になりました。
この辺りは、ずっとレベル上げ一筋だったので面白いこともありませんでした。orz
ホント誘われやすいって素敵と・・・。詩人様といわれた時代です?ね。

12月の最終キャップ(現在のキャップ)。

限界クエスト最終章『星の輝きを手に』

この手のクエストは、50キャップから毎度ありましたが、
最初に見つける人すごいな~の一言。

◆限界クエスト歴史◆

《限界クエスト1:限界への挑戦 - In Defiant Challenge》

ガルレージュ要塞「Explosure」 → ボムの炭(アイテム)
クロウラーの巣「Exoray」 → エクソレイの粘菌(アイテム)
エルディーム古墳「Lich」 → 古代魔法のパピルス(アイテム)

それぞれを集めて、マート(Maat)に渡せば終了。
【レベルキャップ:55になる】
称号『オーバー・ザ・トップ』


《限界クエスト2:すべての高い山に登れ - Atop the Highest Mountains》

条件:レベル51以上

ザルカバードI-5「Boreal Tiger」 → 丸い氷石(だいじなもの)
ザルカバードJ-4「Boreal Coeurl」 → 四角い氷石(だいじなもの)
ザルカバードG-10「Boreal Hound」 → 六角形の氷石(だいじなもの)

敵を倒すとその奥に???が現れて、それを調べると氷石を入手出来る。
その後、マート(Maat)に渡せば終了。
【レベルキャップ:60になる】
称号『山の頂に立つ者』


《限界クエスト3:風の行方は - Whence Blows the Wind》

条件:レベル56以上

修道窟J-6 オークの紋章(だいじなもの)
クゥルンの大伽藍J-7 クゥダフの紋章(だいじなもの)
オズトロヤ城最深部H-6 ヤグードの紋章(だいじなもの)

各場所の???調べてそれぞれの紋章を入手する。
全部取った後にMaatに話し掛ければ終了。
【レベルキャップ:65になる】
称号『風来坊』


《限界クエスト4:天かける雲のごとく - Riding on the Clouds》

条件:レベル61以上

「獣神印章」を指示された4人の人物に渡す。
渡すと「人面石」を貰えるので集めてMaatに話し掛ければ終了。
【レベルキャップ:70になる】
称号『雲入道』


《限界クエスト5(最終章):星の輝きを手に - Shattering Stars》

条件:レベル66以上

高レベルのエリアにいる獣人が落とす証を持っていく。
(ジョブによってそれぞれの証があり、各獣人等が落とす。)
その証をマート(Maat)に渡すと戦闘。
勝利するとクリア。
【レベルキャップ:75になる】
称号『ヴァナ・ディールのスター』


載せてみました。

詩人で限界クエストに挑みました。
色々考えましたが、シンプルに自分にはピーアン×2を。
マートには、掛けれるだけの歌を歌っていき、徐々に削っていきました。
半分削った当たりでWS発動。
使ってきたWSは、コンボでした。(´・ω・`)
ハズレ判定だと、凄い技をしてくるようだったので一安心。
その後、マートは『参った!』といい勝利を得ることが出来ました。(*´Д`*)

限界突破後、年末の休みを利用して、半月で75になりました。(´・ω・`)
今思えば・・・一気に上げすぎたなと・・・。(´Д`;)ヾ
詩人はマズルカまででよかったなぁ~と思う今日この頃です。
その後、詩人のレベル上げは2~3回くらい(保険用)しか言ってません。

---詩人編完---

2003年12月 (´・ω・`)
[PR]
第三弾に突入!
今回は吟遊詩人編へ
ちょっと長くなりそうなので2回に分けます。(笑)

すべては一人の吟遊詩人との出会いから…

戦士のレベル上げの後半、当時LSのメンバーSさんに
誘われてレベリングに行くことになりました。
Sさんは、メイン赤でしたが当時不遇の時代・・・
なかなか誘われないジョブだったようで・・
(当時、魔法リフレシュはありませんでした。)
そして上げていたのが、吟遊詩人。

私自身、当時詩人というジョブの知識は全くなく
PTでご一緒する機会も余りありませんでした。
しかし組ませていただいて思ったこと・・・・。

めちゃめちゃ凄いじゃないですか!!

MP回復する歌もあれば、
前衛の攻撃力を上げたり命中率も上げたりと・・・。

(その数ヶ月前までは、詩人も全然不遇のジョブでした。
歌が1曲しか掛からずホント微妙だったみたいです。)

この当時、バラードIの回復量が最大2でした。
スキルによって、変わってたんですよね・・・。
(バラードIIは最大MP3回復・当時かなり高額の歌…)
Sさんの動きを見て面白そうに思えて戦士上げ終了後
楽器を購入して、詩人上げを始めました・・・。

吟遊詩人:開始時期2003年3月中旬頃~

Sさんは、3月か4月のサーバー移転で移動してしまわれました。orz

エコル が生まれたのもこの時期です。


■吟遊詩人(Lv1~Lv30)■

あまりはっきり覚えてませんが、序盤は辛かったのだけは覚えてます・・・。
殴っても殴られても弱くてホント何回死んだか分からないくらいに。(笑)

バラードIを覚えるまでは長かったですね。
セルビナでPT希望出して暇なときは、歌ってスキル上げしてましたし。
今となっては懐かしい思い出…。

この間エコルで詩人上げてましたけど、やっぱり辛かった。
楽器は一式揃っているので問題なかったですが、タルタルなだけに
HP少なくて何回も死にました。(笑)

話は戻って、
なんとかジュノデビューにこぎつけ、クフィムデビュー!

その頃一つの問題にブツカリマシタ。
詩人はMP重視にすべきか、CHRブーストにするべきかと…。
(最近まで間違えてCHRをCHAと打ち込んでたのは内緒です。orz)
LS内でもSさんとMさんに何回も聞きました・・・。ホントしつこいくらいに。
結局はCHRブーストすることに決め、高額商品に手を出しました・・・。
その名は、

モンスターシグナ

今でも倉庫に眠っています。今はいくら位なんでしょうか?
その当時で30万前後でした。お陰で財布空っぽに・・・。
何回か狙いにいったんですが、なかなか落とさないので諦めて購入したわけです。

使ってみた感想、やっぱり微妙?気持ちの問題なんでしょうか。
元々、歌唱・管楽器・弦楽器スキルがあまり高くないのでレジラレル・・・。
今も変わりませんが…。
その頃のSSがあった気もするので後程アップ予定。
たしかオーロラがバックに映ってたんですよね~。

バラードIを覚えてからは、順調に上がっていきました。
しかし・・・

次回 『吟遊詩人編・後半編』で!
[PR]
スペルボーン(Spellborn)