<   2006年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日より新しい現場になるので、昼間の更新は出来なくなりそうです。

今度は東京の真中。(´・ω・`)

通勤時間も短くなるから嬉しいと言えば嬉しいんだけどね…。
通勤時間を調べてみたら、電車で38分。他徒歩など含めて
1時間くらい。今より30分も短くなるので楽かなぁ~。

あとは仕事の内容くらい…【恐れ】。

FFは『アトルガンの秘宝』が発売されるまで、
しばらくマッタリペースに…やることないしね…。

FF12発売されたら、12ですが…
ヨドバシで予約も完了してるし、万全な体制に入っています。(ぉ

ただPMは終わらせたい…『選ばれし死』どうしましょう…。
(3月が年度末、忙しい人も居ると思うのでなかなか時間取れませぬ。)

ヴァルキリー発売まで@2日。(`・ω・´)
ロボット対戦終わりませぬ…現在42話。
[PR]
by kfact69 | 2006-02-28 12:35
週末、【ログイン】障害などでFF出来ませんでした。(´・ω・`)
日曜も裏に行けなかったし、【残念です。】

金曜は 山猫【クエスト】サンド編。
残すところは、ウィンのみ。
移動が面倒くさいが…。

あとはエコルの獣。
@1万ほどでLv70になりますが、
そろそろマート戦の準備に入ろうかなと…。

3月は何かと忙しいので時間が取れるかが微妙になりそうですが…。

松永幹夫
[PR]
by kfact69 | 2006-02-27 12:49
花粉症がいよいよ始まりました。

今日はやけに鼻がムズムズシマス。(´・ω・`)

『機動戦士ガンダム クライマックスU.C.』
あんなにお勧めしててなんですが、買うのやめそうです。
色々調べてみたら、「Z」のストーリーがちょっと長めで
他の作品は、ほんとにクライマックスのところのダイジェストみたいだそうです。
内容が結構短いみたい…。中古で買おうかと思ってますが…。

かわりに3月2日は『ダービータイム 2006』(PSP)を買うことにしました。
前作の『ダービータイム』をやっていますが、
ロード時間の長さが嫌で最近は放置気味…。
2006では大幅に短縮されたとのこと。
内容は面白いので購入決定です。
もう一つが、前作のデータが使えること…これも何気にポイント高いです。

『ヴァルキリープロファイル -レナス-』も買うのでPSPはフル稼働。
発売前に『スーパーロボット対戦MX ポータブル』終わるか不安です。(笑)
3月16日は当然『ファイナルファンタジーXII』を…。

FF11の方
[PR]
本日は、【ファンタジーアース】の発売日です。

買いはしませんが…
見ている限りでは好きな感じなんですよね。
オフラインのRPGだったら買ってただろうけどなぁ~。

FF
[PR]
本日発売のCDで 小室哲哉の作曲したベスト盤。

ソニーサイドとエイベックスサイドの2枚とインストベストが発売になりました。

・エイベックス盤 THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 a-
オムニバス H Jungle With t TRF globe TM NETWORK 鈴木あみ 安室奈美恵 / エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ
ISBN : B000CQM0B4

・ソニー盤 THE GREATEST HITS-小室哲哉作品集 S-
オムニバス TMN 小室哲哉 TRF globe MARC 渡辺美里 MISATO 観月ありさ COZY / Sony Music Direct
ISBN : B000E1NY6C

・インスト盤 TK INSTRUMENTAL WORKS SELECTION 1986~2003
小室哲哉 / Sony Music Direct
ISBN : B000E1NY6M


三枚ともお勧めです。
かなりレアな楽曲もあるので、バラエティーに飛んで楽しめますし聞き応え十分。
唯一の不満が、ダウンタウン浜ちゃんとの曲で【フレンドシップ】はなぜ入らない…。
あの曲好きなんだけどなぁ~。
[PR]
by kfact69 | 2006-02-22 12:42
大方の予想通り帰宅後すぐに緊急メンテがありまして、
ミッションは中止にしました。(泣)

次週に再度お願い致します。
曜日に関しては、いきなり電波が行くとおもうので
ご覚悟を…。(ぉ

昨日は、メンテ後やることもなかったので
【礼拝堂】で調理書探ししてから
【ジュノ上層】のバタリア方面の出口に追加された
赤いシャイル胴を装備したNPCに話して
山猫?【クエスト】をこなして終了。

渡された「大事なもの」に座標が書いてあるので
書いてある座標付近に居るNPCに話せば
バッチが光ります。そうするとNPCは
『アトルガン』関連の話をするので全員に
聞いて再び上層のNPCに話せば
バッチを取り上げられ『招待状』がもらえれば終了みたいです。

ジュノだけではなく、3国にもいるようなので
全部終われば何かあるのかもしれません。
ただ貰った招待状には、『アトルガンの首都?』
に行けば何かが起こるかも?みたいなことが
書かれていました。現状では何もないのかな…。


あ、そうそう。
【合成】で追加された「だいじなもの」貰いました。
何に使うのか不明です。
【革細工】は10000ポイントで交換できました。

召喚【クエスト】・新規【バリスタ】しか今回は楽しめなさそう…。
【バリスタ】参加したことないけれど。(笑)
[PR]
本日バージョンアップです。

朝のうちにPC・PS2のバージョンアップは終了させました。
意外とあっさり終わったので良かったです。

本日はミッションを決行するので、スムーズで何より…
あとは無事【ログイン】障害が発生しなければ良いのだけど…。

バージョンアップの内容に目を通してみておもったこと…。

・一部のウィルム族に対して、睡眠耐性が…(略

公式HP

えーと…明らかにリヴェーヌのウィルム族でしょうね…。
これでソロで【龍の鱗】取りが出来なくなったわけです。(泣
ソロで楽しめてたのに残念…。
40制限のほうでケモルかな…。

あとは指定生産品の追加でしょう。
最近サボり気味で納品してませんでしたが…。

私的には、【革細工】と【錬金術】で新しい「大事なもの」が貰えるので
貰いに行こうとおもっています。使うかはわかりませんが…。

以上

あとは実際【ログイン】してからかなぁ~。
今日のミッション頑張るぞ!!
(NPCの護衛だけど…)
[PR]
終わってしまいましたが、感想を…。

ふたを開けてみれば『カネヒキリ』の圧勝でしたね。
さすがダート版『ディープインパクト』…。
馬券は、『ヴァーミリアン』から買ったのでハズレです。(苦笑)

これで今年のドバイワールドカップは面白くなりそう。
競馬ファンとしては楽しみになりました。

楽しみと言えば…
その【フェブラリーステークス】が行われる2レース前に
行われた【ヒヤシンスステークス】に出走した
『フラムドパシオン』。

レースは終始インにいて、4コーナーを周って
直線で前が壁になり出るに出れない状況から、
馬なりで外外に自分から移動…200m手前で
壁から抜け出すと一気に突き抜けて勝利。
次走はこの馬もドバイみたいですが、
楽しみです。レース映像が見れるのなら、
是非見てもらいたいです。

この馬の強さにほれました。(*´Д`*)
[PR]
by kfact69 | 2006-02-20 20:34
三週続けて、【デュナミス-ザルカバード】でした。

開幕いきなり全滅してしまいました。(´・ω・`)

それはさておき…
AFのドロップ上がったんですかね?
今回のドロップはいつにもまして多かった…。

・【モンク】 × 2
・【白魔道士】 
・【シーフ】
・【忍者】
・【竜騎士】 × 2
・【赤魔道士】

まだあったかも?
覚えているだけでこれだけでました。
残念ながら希望の【黒魔道士】は出ませんでしたが
その内祭りが来てる事を…。(ぉ

しかし、【ナイト】と【吟遊詩人】のAFは出ませんね…。
まだ一回もドロップがないようです。
【獣使い】と【戦士】のフリーになることが多いので
ある意味そっちが先に手に入りそうな気もしますが…。(´Д`;)ヾ

次週はどこだろうか…。(´・ω・`)
[PR]
シャックリが一日止まりませんでした。(´Д`;)ヾ

昨日の朝から度々シャックリが出ていつかは止まるだろうと
たかをくくっていたら、全然止まらず一日が経過しました…。(´・ω・`)

仕事中にもシャックリが出て、同僚にも笑われる始末。(´Д⊂

そんなこんなで、色々調べたらありました。

お勧め

世界中のシャックリの止め方が載っていてみてみると面白いですね。
まさに万国共通。('~')

この中から目立たないやり方のものを選んで実行しました。

・息を止める
・水を飲む

これは全然ダメ…たまらずシャックリが出ます。(苦笑)

・砂糖水を飲む
・グラスの口に近い方じゃない方で飲む

上記二つを同時にやりました。

砂糖水は近くにないので、ポカリを買って来てから、

親指側、つまり手前の縁からポカリを飲むのではなく、
その向かいの人差し指側の縁から
ポカリを飲む、というやり方です。

えーと…信じてもらえないかもですが、マジで止まりました…。
正直、自分も信じられませんでしたがホント一瞬で…。

みなさんもシャックリが止まらない場合は、試してみてください。
ホント効果覿面でした!(笑)
[PR]
by kfact69 | 2006-02-20 20:08
スペルボーン(Spellborn)