<   2006年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先週のオークスは、当たりました!

載せない方が良いのかしら…。(ぉ

休日出勤で書く暇がなかったんです。orz

さて、今年のダービーは大混戦。

私も未だに迷っています。

今のところ、本命にしようと思っているのが、

⑨サクラメガワンダー
⑭ジャリスコライト

の2頭のどちらか…。

私の予想法で引っ掛かってくるのです。

唯一の関東馬である ⑭ジャリスコライト 頑張ってほしいものです。(´・ω・`)

さて、相手候補は一杯居まして…。

①スーパーホーネット

昨年の2歳チャンピオン決定戦である『朝日杯FS(GⅠ)』では2着ですが
それ以降の成績がパッとしない…。この距離も長い感が否めない。

②メイショウサムソン

皐月賞馬。
血統的に距離延長はプラス。
父の代表産駒には 「テイエムオペラオー」 もいます。
安定感もあり、成長力もあると思うのでやはり捨てられない一頭。
鞍上も自信を持って乗ってくるでしょうし…。
でも鞍上・・・東京ではどうなんだろう。(´・ω・`)

③ロジック

3週間前に行われた『NHKマイルカップ(GⅠ)』の勝ち馬。
しかしながら、2000m以上の経験がなく、過去にマイルカップを勝って
ここに挑んだ馬で勝ったのは、1頭のみ…。安定感はあるけど距離も長い。

④マルカシェンク

早くからダービー候補に挙がっていましたが、
骨折して前走5ヶ月ぶりに復帰。
1番人気に押されましたが、展開も味方せず5着に敗退。
叩かれた今回は違うはず…。
馬体から受ける印象も好馬体。

⑤トーホウアラン

前走は上手く乗って重賞勝ち。
今回は、同型との兼ね合いですが、逃げなくても競馬が出来るので
怖い存在になりうるかも…。ここ2年連続で2着しているローテーションで…。

⑥アドマイヤメイン

前走逃げて圧勝。
今回も前走と同じ距離・競馬場とあって、有力候補の一頭。
この馬も同型との兼ね合い次第。
勢いがあるだけに怖い存在です。鞍上乗り代わりはプラスとなるか…。

⑦フサイチリシャール

昨年の『朝日杯FS(GⅠ)』勝ち馬。
今年に入り2着が続いていましたが、ここ2戦がさっぱり…。
前走も1番人気で6着。連戦が続いているだけに、
上積みは疑問もやっぱり不気味…。距離も長いか。

⑧パッシングマーク

前走OP特別勝ち。
芝では2戦2勝で底を見せておらず、不気味な存在。
5年前の『ダンシングカラー』を思い出す…。
馬券買ってたので…。(笑)

⑨サクラメガワンダー

昨年末のラジオたんぱ杯2歳S(GⅢ)勝ち馬。
ここ2走が思った以上に走っていませんが、着順ほどは負けていないので、
今回は人気がない分面白いかも…前走も上がりが良かったので不気味です。
鞍上もね。(笑)

⑩アドマイヤムーン

過去、武豊騎手騎乗で『皐月賞(GI)』1番人気で出走し敗退した場合、
ダービーで巻き返し3回しています。有力候補の一頭。。
個人的に、インパクトがあまりないんですけどね…。
強いとは思うんですが…ダービーは疑問。

⑪ヴィクトリーラン

前走ダービートライアル勝ち。
ただし出走馬のレベルに疑問…。
このメンバーに入るとっやはり劣る感も否めない。

⑫アペリティフ

前走、重賞で2着。
長距離で安定して走っています。
不気味では有るものの、個人的にはここより
『菊花賞(GⅠ)』で面白いかも?

⑬トップオブツヨシ

前走、トライアル2着。
レースでのインパクトもなく、このメンバーでは…。

⑭ジャリスコライト

唯一の関東馬。
前走、『皐月賞(GⅠ)』は休み明け。
叩かれた今回が勝負でしょう。
出来も良いみたいなので、期待しています。
距離もOKなはず。

⑮ドリームパスポート

人気薄で、『皐月賞(GⅠ)』2着。
個人的には、月曜段階では本命でした。(´・ω・`)
しかし、距離がちょっと長いかなぁ~とも思ってました。
まぁ、ペース次第でしょうけど。
鞍上、高田騎手だとばかり思っていましたが、違うんですね。ちょっと残念。
安定感(デビュー以来4着以下なし)もあり面白い一頭。

⑯ナイアガラ

どうもダートのイメージが強い…。
馬場が思いっきり悪くなれば面白いですが、晴れたら…。
厳しいことには変わりないと思います。

⑰フサイチジャンク

話題の3億3千万馬。
某番組からの馬名であるのは有名。
前走、『皐月賞(GⅠ)』で見せ場を作り3着。
馬体も良く、今回は人気でしょうが怖い存在。
距離も問題ない。

⑱エイシンテンリュー

前走、トライアルで3着に入り出走権ゲット。
しかしならが、今回のメンバーではやはり辛いかと。


以上


私は、今回も『皐月賞(GⅠ)』4着馬の3つ隣の馬を買います!

私が生まれて初めて当たった万馬券が
『スペシャルウィーク』・『ボールドエンペラー』で決まったダービーなんです。
あれから、もう8年も経っているんですね…。

そのときも、前日に配られていた番外版の新聞を見て
なんか書いてあって買ったら当たったんですよね。

今年の『皐月賞(GⅠ)』4着馬は、⑩アドマイヤムーン。

今年の3つ隣は、

⑦フサイチリシャール
⑭ジャリスコライト

なんです。

さて、どうなることでしょう。(´∀`)
[PR]
by kfact69 | 2006-05-28 01:20
昨日のこと、サイトのアドレスの意味バレタヨウデス。(ノ∀`)

大分前から分かっていた方も居られたようですが…。

Ocecol → 「 Oc 」 tave + 「 Ecol 」 です。

私のメインキャラです。(/ω\)

さて、お陰さまで来週の水曜日で一周年を迎えようとしています。
色々ありましたが、有り難う御座います。

ここ最近、更新が滞っておりますが、頑張って続けていきたいと思っています。

FF11上でも、宜しくお願い致します。 _(._.)_

FF11 と その他
[PR]
イヤァー雷が凄いです。まだまだ仕事が終わりません。(´・ω・`)

more
[PR]
本日は、天気がコロコロ変わるようです。

夕方から、ウイイレ大会に参加してきます。(´∀`)

そして、明日は休日出勤。(´Д`;)ヾ

FF
[PR]
FF【ログイン】していたら急に【回線切断】連発で【ログイン】不可状態に…。orz

と言うことで競馬に集中します。(´Д`;)ヾ

記念すべき第1回!
[PR]
by kfact69 | 2006-05-14 14:41
土日しか書く暇がなく…

いや…頑張ります。(´Д`;)ヾ

昨日のこと…

やっとこ【ニンテンドーDS Lite】を購入しました。

大手家電量販店での購入を諦めて、
近所のゲームショップを覗いてみると、
3色各2台ずつ入荷したとのこと。

早速、エナメルネイビーのDSLiteを購入。

家に帰って電源オン!

あ!





ソフト買い忘れたぁぁぁ。orz







まぁ、GBAソフトを入れて見ると…

あれ…一箇所赤いんだけど…

ドット欠けしてるじゃないか!

ヽ(`Д´)ノ



と言うことで、先ほど修理に出しました…。orz
1週間ほどで直るみたいなので、まぁ良いかなっと。

とりあえず、「英語漬け」と「NOUKIN」は買おうかなぁ。

【Newスーパーマリオブラザーズ】は100%買いますよっ!

FF11
[PR]
出馬表を見渡す限り、成績的に抜けているのは、
⑱【フサイチリシャール】ですが、今期に入って勝ちきれない競馬が
続いています。

過去、2000mのレースで連対した馬の活躍が目立つレースなので、
経験馬を相手の中心にしてみます。

あとはオッズの気になる馬から…

◎:⑩【ダイアモンドヘッド】
○:⑱【フサイチリシャール】
▲:①【マイネルスケルツィ】
△:⑮【キンシャサノキセキ】
△:⑪【タガノバスティーユ】
△:⑯【ディープエアー】
△:②【ファイングレイン】
△:⑥【ロジック】
△:⑧【ステキシンスケクン】
△:⑬【アドマイヤカリブ】
△:④【アポロノサトリ】

軸人気薄なので、ヒモ多めに…。
展開的に速くなりそうで後ろからの差しがきそう…。

その1レース前に【イサオヒート】出走予定。
人気は、後ろから3番目の人気だけど、買うさ!!

良い夢みるぜっ!!ヽ(`Д´)ノ

鞍上…【だれですか?】(´・ω・`)
[PR]
by kfact69 | 2006-05-07 13:06
ゴールデンウィークもあっと言う間で、本日で終わりです。

私は@1日(月曜まで)は休みですけどね!(*´Д`*)

あとは天気がよければ思いっきり出かけたいですが、
どうでしょうか…本日はあいにくの天気なので…。

一応、4日に千葉へ出かけました。

初めて千葉駅に行ったんですが、かなりひらけていますね。
人も多くにぎやかでした。(´∀`)

千葉へ行ったのは、お婆ちゃんに会いに行ったためですが、
天気も良くてよかったですね~。
今度は夏に車で行く予定です。

まぁ、最近全く運転してないので怖いですけどね…。

FF11
[PR]
ゴールデンウィークが始まりました!!

一応、明日は遠出の予定。(´・ω・`)

帰りは何時になるのか分かりませんが、
まぁ、天気も良いみたいなのでエンジョイしてきます。

車で出かけないので、渋滞には捕まらないですが…。(笑)

えこるん
[PR]
やっぱり【ディープインパクト】の強さが目立ちましたね。

3コーナーからのスパートは流石に凄かった。

【リンカーン】も頑張ったけど、相手が悪かったですね。

さて次週は、『NHKマイルカップ』です。
難解な一戦ですね。
[PR]
by kfact69 | 2006-05-03 01:11
スペルボーン(Spellborn)