<   2008年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ダビスタDSもやってます。(´・ω・`)

面白いとは思います。

操作もシンプルだし、PSP版よりグラフィック面は落ちますが、
差し一辺倒しか勝てないに比べれば、まだましです。
(それでも、先行したら潰れますが…。)

ただ、今さっき気づいたので書きますが、
3歳のクラシックトライアルレースで、
優先出走権の枠ってないんですね…。
これ非常に残念です…。

オークストライアル(スイートピーステークス)で、
2着入ったので優先出走権と取ってオークスに出れると思いきや
除外されてました…。

まさか…これって他も一緒のような可能性が高いですね…。

中途半端な設定にしてあるのが、非常に残念です。
作るならもっとしっかり作って欲しかった。

仮にも、プロデューサーである方は、
実際のオーナーなのですから…。
[PR]
by kfact69 | 2008-07-31 00:04
モンハンネタは久々です。(´・ω・`)

前回書いたとおり、最近は集会所クリアを目指して、
下級からやっているわけですが、
とあるクエストだけがクリアできません!

それは、黄金魚8匹納品するクエスト…。

何度やっても、時間内に釣れないのです…。
なので、もう諦めて先に進めました…。

で、現状は上位全クリアを目指しているところです。

昨日は、久々にXLINKをつなげて通信プレイ!

内容は、G級へ上がる為の試験のお手伝い。(´・ω・`)
4人でやりましたが、楽ですねホントに!

と言うことで、あっという間にG級になれたみたいです。
[PR]
by kfact69 | 2008-07-30 23:36
夏休み明け。(´・ω・`)

体調不良で、行きの電車の中でもきつかった…。

午前中、面接をして、そのまま午後の面接に移動。(´・ω・`)

本命は、午後だったので、午前中のは比較的緊張感なく喋ってました。

しかし、午後のは酷かった!

面接もせず、そのまま現場に直行。
いきなり内容の説明、説明後作業に入り、
聞かれたのが、「終電何時まで大丈夫ですか?」(゜Д゜)

おおう!!

いきなり言われるとは!!

今日と明日らしい!
今後も続きそうな予感…。
(納期が8月中旬のよう)
しかし酷い話ですよね。
面接もなかった時点でどうかと思っていましたが…。

作業的な問題ではなく、まさか火が吹いている現場とは思わず、
了解してしまった自分にも落ち度はありますが、
さすがにこれはないかなと思い断ろうと思います。(´・ω・`)

話せる人がいないわけでもないけれど、
愚痴とか言える人は欲しいなぁ~。

まぁ、こういう現場ばかりではないですが…。

大ボスも昔この現場にいたようです。(゜Д゜)
フロアは違いますが…。

今回の愚痴を書いてみました…。

活動記録
[PR]
あっという間の休日期間が終わりました。(´・ω・`)

早いですねぇ~!

昨年と違って、マッタリ出来たのは良かったですが、
かえって暇ですね。('~')

まだ現場が決まっていないので、いましか夏休みが取れなさそうで
取りましたが、本当は9月に取りたかったデスヨ!

気が早いですが、来年はGWが春と秋にあるので、
そこで大型旅行でも行こうかしら…。(*゜ー゜)

最後に…
FFやってて久々にレベル上げる気になれましたが、もう飽きました。(´・ω・`)

活動記録
[PR]
2週間前の【デュナミス-ウィンダス】と3週間前の【デュナミス-ザルカバード】にて、
取得したレリック防具で、以下の2ジョブのレリック一式が揃いました!!
d0061620_058378.jpg
まずは獣使い!ようやく【モンスターグローブ】をゲットできました!フリー枠でしたが…。
d0061620_154438.jpg
そしてこちらは、忍者!!【甲賀半首】をゲット!ライバル4人いましたが、運良くロット勝ち…。
最近、ロット運上がっていますが、もうなさそう…。(´・ω・`)

これで、3ジョブ(黒含む)のレリックが揃い預けられるようになりました!ヽ(´ー`)ノ

リーチが掛かっているのは、戦士!(´・ω・`)
取れる予感がありません!
[PR]
装備品もある程度落ち着いてきたので、
クエスト消化期間に入っています。

村クエ上位や集会所下級で終わってない奴を
次々にやっていますが、意外に面倒くさいものが残っているんですね…。
(集会所はほぼキークエ以外はやってなかった…。)

とりあえず、村は☆9以外は終了。(´・ω・`)
9も終わらせて、モンスターハンターを受けてみたいですわ。

集会所は、結構残っているので順に…。
とりあえず、最後にクエストであるウカムクエは発生しました。ヽ(´ー`)ノ

これが終われば限界突破できる…。
[PR]
by kfact69 | 2008-07-19 22:35
今週は、ほぼモンハンかFFでナイズル、またはカンパニエしかやってません。(´・ω・`)

そして昨日、DQ5とガンダムバトルユニバースを購入…。
やる暇ないのに積むソフトだけは増えていきます…。

来週から夏休み(火曜のみ出勤)なので、一気に消化できれば…
なんて思っていますが、来週は来週で英雄伝説発売なんです。(@_@)

シリーズ通して結構好きなので、当然買いますが…。

まずは、ロストオデッセイをクリアしようと思います…。

PSPで発売されたガンダムバトルユニバースですが、
このシリーズ買うの初めてなのですが、自分は結構好きかもしれません。

目が回るかなと思ったけど、全然酔わないので良かったです。
後は、自分が操作してみたいクスィーガンダムやF91が楽しみです。('~')

活動記録
[PR]
太刀も剣士用防具も一段落し、ようやくガンナー系に手を出し始めました。

いくつか種類はありますが、まず使い慣れている弓系から入りました!

とりあえず、作成予定や完了しているものをば!

・イヌキ
・闇夜弓【影縫】
龍頭琴Ⅲ
・アルナス=ダオラ
・龍弓【天崩】

龍頭琴Ⅲは、ようやく作成完了。
他はまだ作成途中のものばかりです。(´・ω・`)

ほかにも良い弓があったら教えて欲しいです!
フルフルボウIIはどうなんでしょうか?('~')

消化クエストは、クエストやり過ぎて分からなくなったので割愛…。

しかし、G級ヴォルガノスをソロでやりましたが、
ハメ技は凄いですね…。エリア付近で弓を撃っているだけで勝てました。
気を付けるのは、口から吐く火山岩くらいですね。(´・ω・`)

弓系を作成後、それに対応した防具…
その後、いよいよへヴィガンナーを目指します!

全く未知の武器です…。
[PR]
by kfact69 | 2008-07-15 00:42
本日のナイズルは、えこるんでの参加!

月曜日初参加でございます。(´・ω・`)

おくはんじゃなくて、えこはんで勘弁してもらいました!

さて、それはさておき、
今週ドラゴンクエストVがDSで発売されます。
勿論買いますが、先週末部屋の掃除をしていて、
ゲームソフトが積んである所も整理すると、結構やってないソフトがありました…。

未だにビニールに覆われたままのソフトも…。
スターオーシャン2とファイナルファンタジーIVが未開封でした。(・_・;)

と言うことで、しばらく頑張りますか。(´・ω・`)

次週は、英雄伝説3rdも発売なんですよね~…。
その後も大作が色々と発売されます。

月末、ファンタシースターポータブル。
8月頭、テイルズオブディスペリア…。(´・ω・`)

活動記録
[PR]
ようやく完成しました!ヽ(´ー`)ノ

長い長い戦いでした…。
ディアブロスとの戦いは何度やっても、『堅牢な黒巻き角』が出ないので
諦め半分でしたが、ようやくゲット…。何回戦ったか忘れました。ヽ(;・ー・)ノ

《音爆弾》を作成するために必要な《鳴き袋》の在庫も無くなってしまったので、
最終的には捕獲と言う作戦に。(´・ω・`)

時間的には余裕がありましたが、一回目の捕獲作戦で
上手くいけたのが良かったです。('~')
(しかも金冠最大サイズのオマケ付!)

と言うことで、G・ルナ以外の装備が完成!

頭【リオソウルZキャップ】+【名匠珠】
胴【ディアブロZメイル】+【名人珠】
手【リオソウルZアーム】+【名匠珠】
腰【アカムトイッケク】+【名人珠】
足【リオソウルZグリーヴ】+【防音珠】×2

メイン武器:太刀

こんな感じです。(゜Д゜)

これで「見切り+2」、「高級耳栓」、「斬れ味レベル+1」が付きます!
(太刀のスロット2つ空いている場合は、【名人珠】を付けると「見切り+3」になります。)

これで、ゴールドセイントから、ブラックセイントへ格下げです。(´д`)

素材狙い以外なら、この装備で良いかなと思っています。
ナルガ一式(ガンナー用)を次は作成しなければ…。

消化クエストは以下に記載。(´・ω・`)

集会所G★3:【黒のファランクス】
集会所G★3:【黒き角竜の猛攻】×2
集会所G★3:【竜王の系譜】
村長★9:【「マ)王 片角のマオウ】
村長★7:【狙われたバサルモス】

結構な数を消化したな…。('~')
[PR]
by kfact69 | 2008-07-13 10:32
スペルボーン(Spellborn)