<   2008年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

もう8月も終わりですね~。(´・ω・`)
早いものです…。

なんだかんだで、9月から次の現場になりそうです。

今度はリバースエンジニア?らしいです。

大変な作業だと思いますが、環境になれて続けられれば良いなと思います。
身体を壊さずに程々が一番良いんですけど、そういった案件ってないんですよね。

資本は自分だから、気を付けて頑張りたいとは思いますが、
まだキモチにやる気が感じられない自分です。(汗)

でも面接では、やる気と感じて貰えているらしいです。(営業曰く)
そのギャップが自分の中ではツライですわ。

さて、今週のナイズルはどういった内容になるでしょうか。
順番的には、ドロップが良い週なはずですが…。

活動記録
[PR]
ようやく一つの目標である赤魔道士がレベル72になりました。

72になると競売で買える武器・防具では最終系に近づきます。
武器では、短剣【ブラオドルヒ】、片手剣【マーシャルアネラス】など。
防具では、エラントシリーズ、ワイズシリーズですね。

オクターブが使用している武器を借用出来る分、お金は掛かりません。
が、防具に関してはエクレア品が主なため借用できないので、
作るか買うかどちらかになっています。

と言う事で、せっかく革細工スキルが高いので、ワイズシリーズを作る事にしました。

勿論狙うはHQ!

裁縫スキルとの複合合成でもあるため、出来難い事は覚悟ですが、
原価自体が、昔ほど高額ではないので意外に安価(胴以外)で作成できます。
一部の素材は自分で集められます。

月齢(満月or16夜)も意識して合成しているため、その日以外は素材集め。

結構な数を作って、2種のHQが完成しました!

  ・ワイズキャップ+1
  ・ワイズグローブ+1

次なる目標は、ワイズブラコーニ+1です。(・ω・)
胴が一番の難題で、彫金スキルがもう少し必要なことと素材がちょっと高額なことですね。

そして、次はなる目標はレベル75!

今のペースですと早ければ10月上旬には75になれそうですが、
その先にあるメリポも振りたいので、年内は暫く続きそうです。

赤のカテゴリーは結構悩むところが多いですね。
オクターブの赤でも初期に振ったディアIIIとパライズIIですが、
それでも良かったのか分かりません…。

次は75になったら、メリポについて考えるとしましょうか。
[PR]
ノラズルも30回突破!

一周年が過ぎて、装備の出にもバラつきはありますが、
メンバーにもだいぶ周って来ましたね。(´・ω・`)

9月上旬に行われるバージョンアップで
色々と追加要素があるようですが、期待してもいいんですかね!

とりあえず、からくり士のアーティファクト2が私は気になります。

他は、今日発表されたレベルシンクなるもの…。
最初のうちは戸惑いそうですが、良い感じになるといいですね。

まぁ、なかなかLSメンバーで行動する機会が減ってしまっているのですけど。

最近は、エコルとのレベル上げと相変わらずなナイズルの日々です。(´・ω・`)
土は空・日は裏ですが…。

活動記録
[PR]
昨日、今年初のレベル上げに行きました!

ナイズルメンバーでもあるトリさんに誘われたら、断るわけにはいかない!

と言うことで、行ってまいりました!
本当に久々のレベル上げ!

場所はマムークの蜘蛛。
ライバルも居なかったのでサクサク狩れました。
最初いきなり全滅したのは愛嬌ですね!
(蜘蛛が大量に釣れて来た!)

その後、蜘蛛のシックルスラッシュで亡くなる方もいましたが、
そのほかは順調で、約2時間の狩りを楽しませて頂きました!

エコルンの赤魔、もうすぐ71になりそうです。(゜Д゜)

活動記録
[PR]
実装されて大分経ちますが、
自分はメリポパーティに行った事が殆ど無いので、なかなか貯まりませんけど、
最近エコルとの活動で、ようやく自分の求めている形になりつつあります。

今回は、ジョブ毎のカテゴリーにしてみました。

とは言え、一定のジョブに限られてきますが…。

そんな中、最近ナイズルで活動する事の多いシーフのメリポが佳境を迎えつつあります。

基本的な箇所として、

【カテゴリー1】
  ・トリプルアタック:5段階

【カテゴリー2】
  ・アサシンチャージ:5段階
  ・オーラスティール:1段階

今、上記のような感じに振っていますが、
カテゴリー1が残り5ポイント、カテゴリー2が残り4ポイント残っています。
とりあえず、カンストまでは振る予定ですが、何が良いのか分からないのが現状。
シーフのカテゴリー1は微妙なものが多いこと、カテゴリー2では、
オーラスティール(盗むにディスペル効果)に5段階振るか
別のアンブッシュ(敵の背面から攻撃していると命中率等が上がる)に振るか
はたまた、フェイント(敵の回避率を低下)とカテゴリー2は結構迷っています。

とりあえず、目先の目標だったアサシンチャージを5段階に出来たので、
カテゴリー2の強化か、他ジョブのメリポ強化か…難しいところです。

出番を考えると、忍者・シーフくらいなので、次は忍者にしようかとも思っています。
(戦士のウォリアーチャージも候補…。)

後衛では、最近装備の都合上、威力を発揮できないので自粛中。(´ω`)
(忍者・シーフ・戦士装備にお金を掛け過ぎた…。)

☆ 次回候補のメリポ ☆

<< 戦士 >>
  【カテゴリー2】
    ・ウォリアーチャージ:残り4段階(経験値:14万)

<< シーフ >>
  【カテゴリー2】
    ・アンブッシュ:残り5段階(経験値:17万)
    ・フェイント:残り5段階(経験値:17万)
    ・オーラスティール:残り4段階(経験値:14万)

    上記の内、いずれか1つの予定。

<< 忍者 >>
  【カテゴリー2】
    ・忍具の知識:残り5段階(経験値:17万)

<< からくり士 >>
  【カテゴリー1】
    ・オートマトンの白兵・射撃・魔法戦何れか2種:残り5段階(経験値:10万×2)
  【カテゴリー2】
    ・微調整:残り5段階(経験値:17万)
    ・最適化:残り5段階(経験値:17万)

    正直一番迷ってます。黒衣チェンジや腹話術も使えそうな感じもしますが…。

とりあえず、今回は前衛編でした。
(獣のメリポに振る予定はありません。)
防具に関しては、欲しい物はありますが、
エクレア品が殆どなので、とりあえず一段落した感じです。
(お金に余裕があれば、ダスク足くらい…?)

後衛は、白・赤・黒・詩人も色々とあるんですが、
出番はあるんでしょうけど(空や裏での活動で後衛少ない為)、
装備がないので、当分考えていません。
(黒と赤のカテゴリー2に多少は振ってありますが…。)

それにしても、経験値まだまだですね。(苦笑)
[PR]
また新しいアイテムが追加されますね~。

魅力はあるけど、4,500円は高いよ!!

ファイナルファンタジーXI プレイヤーズコレクション

誰か買うんかなぁ~。(@_@)

活動記録
[PR]
競馬用の別ブログを立ち上げてみました。(´・ω・`)

勢いづいて調子に乗ってみます。

参考程度になれば幸いです。

競馬予想へ!

活動記録
[PR]
XBOX360専用ソフトです。(´・ω・`)

私自身、久々のテイルズシリーズを購入しました。
おそらくエターニア以来でしょうか。

今作は、素直に良作だと思います。

結構、世界観も好きで引き込まれますね。
なんといっても、グラフィック面も圧巻ですし、
戦闘シーンのストレスもありません。
今までの作品が、どんなものか忘れてしまいましたが、
フィールドの敵とぶつかると戦闘になるので、分かりやすいですし、
戦闘シーンに移動する際のロード時間も気になりません。
大ボスみたいにやり込まないので、これくらいがちょうどいいですね。

まだ初めて4時間程度ですが、ロストオデッセイが暗かった分
明るい作品です。(´・ω・`)

やっぱりテイルズは、藤島康介が良いですね。('~')

エステルみたいな子が可愛いですね。(*'-')
あの天然さが良い!
[PR]
by kfact69 | 2008-08-12 00:26
久々に競馬ネタ。(´・ω・`)

やはり昨年同様に、この時期に調子を上げている自分自身。
万馬券の的中数が異様に増えています。(゜Д゜)

今年のサマーシリーズのスペシャルとして、
1レースから3連単が買える様になっているお陰で、
全レース買う羽目になっていますが、そのお陰で破壊力は抜群です。
(負けていても、1レースでも当たれば回収できちゃうと言う。)

昨日・一昨日で5本も当てたのだから自分でも驚きです。

この勢いで年末まで続くと言いのですが…。

活動記録
[PR]
今週一週間、体調不良と心神喪失。(´・ω・`)

色々と度重なる疲労で、初めてダウンしました。

仕舞いには歯も痛くなる始末…。
カナリボロボロですヨ。

今週から新しい現場でしたが、かなり会っていないのかもしれません。

しかし、11月までもつのかしらと早くも心配です…。

活動記録
[PR]
スペルボーン(Spellborn)