<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

毎週月曜日に行っていたナイズル島ですが、先々週より時間を早めて実施しています。

今までは2戦行っていましたが、タイトル通りアシュタリフ号関連のクエストを実施する為、
とりあえず1戦のみ行っています。(´・ω・`)

22時ですとナイズル島の入り口が混み始めるため、21時頃出発です。

本日は、夕飯時と重なっていた為、不参加でした。(@_@)
アスカル足が出てみたいです!(;´д⊂)

さて、先々週より始めたアシュタリフ号関連のクエスト。

初回の【アシュタリフ号威力偵察】…
実施当初に行って惨敗して以降、久々となりました。

過去の記憶からして、いつ終わるのだろうと思ったクエストです。(゜Д゜)

今回も勿論いつ終わるのだろうと思いましたが、残り10分を切った所で無事終了です。
あっけない最後でした。(´・ω・`)
久々に黒装備(レリックくらい…)を引っ張り出して、黒をやりましたけど鈍っていますね。
動作が鈍く感じました…。

二戦目【宮廷絵師護衛指令】ですが、こちらは意外と楽な感じがしました。(´・ω・`)
フラフラする絵師の護衛です…。
ダメージは食らってしまいましたけど、なんなくクリアです。

そして、先週より始めた【アシュタリフ号船長暗殺指令】!
欲しいのは、

バルバロッサゼレハ 両脚
防36 STR+4 VIT+4 ヘイスト+3%
Lv75~ 戦モシ獣吟狩侍忍竜コか踊

これです。これ!
ドロップ率は5%だとか…。
BCで言うとヘクトアイズBCのクジャクの護符みたいなドロップ率です。

履くとしたら、シーフとからくり士ですかね。

まず作戦として、始まったら船内に居るインプ2匹を倒した後、
奥の扉を開けると居る船長とサルの討伐。

サルと船長にばれずに、不意打ちをかまして成功すれば、報酬の数が変わるそうです。

まずは、サルを討伐するんですが、船長に不意打ちをかまして、シーフは逃げる。
サルもついてくるので、他のメンバーでサルを討伐。
(サルは範囲が嫌らしく強いです。)
d0061620_1313092.jpg
サボってないですよ。マラソンを見つめているんですよ!!

船長は、その間マラソン…赤さんがシーフからタゲを取らないといけませんので、
精霊魔法などで取ります。

取ったらマラソン、こちらも嫌らしい攻撃をしてきます。

サルを討伐後、船長討伐に入りますが、
基本はタゲを取った人がマラソンで、他メンバーが殴ったり、精霊魔法で押していきます。
その繰り返しで倒せました。(´・ω・`)
物理ダメージも低いので結構時間が掛かりますが…。

何はともあれ、先週は2戦2勝!

不意打ちのドキドキ感がたまりませんが、もう慣れた感じもします。(´・ω・`)

で、今週は3戦して3勝とパーフェクト!
不意打ちのタイミングもばっちりでした!(*´Д`*)

期待の脚装備は5戦してドロップなしですが、
手はしっかり2個ドロップしています。

こちらのドロップ率は高いようですね。

バルバロッサムフル 両手
防22 飛命+7 飛攻+7
Lv73~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ踊

あとは良いお金稼ぎになりますね。
ロットに勝てればですが、戦利品で貰えるからくり士用の
アタッチメントが高額で取引されているので、助かっています。(´・ω・`)
あとは宝石なども良い値段に!
売ってしまった黒の装備買い戻せそうです。

ちなみに編成は、忍WkシO(私)かE青F赤A学Lです。('~')

私もからくりで行きたいぜ!まだマトンが未熟だけど…。
EさんのマトンE100は優秀ですね。うちのマシラさんも見習わないと…。
[PR]
ようやくシーフのカテゴリー2枠のメリポ振り終わりました!

全ジョブ通じて初です。(゜Д゜)

正直、長かったです。(@_@)

下記のように、振り分けました。

・アサシンチャージ:5段階
  ⇒ アサシンチャージのリキャスト15分から5分へ
     (次攻撃がトリプルアタック)

・フェイント:4段階
  ⇒ フェイントのリキャスト10分から4分へ
     (次攻撃がヒットすると敵の回避率が著しく低下)

・オーラスティール:1段階
  ⇒ 盗むにディスペル効果を付加

こんな感じになりました。(´・ω・`)

さて、次は考えた末にからくり士に振りそうです。
[PR]
楽相手では上がり難くなって来たので、
スキル上げに最適な敵を探していると、
ボヤーダにカニが居るじゃないですか!

ボヤーダの存在をすっかり忘れてて、M猫さんに良いことを聞きました!

行って見ると、75で強い敵でした。
ので、フェローとエコルンを連れて挑戦してみることに…。
d0061620_021015.jpg
結果的には、楽でした。(´・ω・`)経験値的には、フェローが居て50前後でした。

フェローのお陰か、殆ど殴っているだけで済むので
画面見なくても勝手にスキルが上がっていく。(ぉ

と言う事で、射撃スキル212⇒219になりました!

目標まで、@26です。青になるまでは、@50!(゜Д゜)

そして、本日行われたデュナミス-サンドリアで
からくり士のレリック【パンタンバブーシュ】をゲットしました!(σ´Д`)σ
d0061620_034835.jpg
性能的には、魔法戦タイプ時に向く装備です。(´・ω・`)

【パンタンバブーシュ】 両足 Lv.72~
防17 HP+14 INT+2 MND+2 攻+5 オートマトン:魔法攻撃力アップ+5
[PR]
職場が変わって3週間、一緒に仕事をしている方となかなかあいません。

やり辛くてしょうがない…。

目の前に座っているのにも関わらず、Skype使っての会話。
余計なことを言わないで、まとめられて履歴も見れるから、
最低限のことだけは伝わりますが…。

だがしかし!

やり辛い!!

他の現場はどうか分からないけれど、
少なくとも初めて経験した感じ。(@_@)

まぁ、年齢も一回り近く年上の女性の方となので…。
話はあわないけれど。ヽ(゜ー゜;)ノ

だから最近、人と話す機会が減っていますよ。ヽ(;´Д`)ノ

喋りたくてしょうがない。(´Д`;)ヾ

活動記録
[PR]
題名の通りです!

遂に手に入れてしまいました!

VU後、初となったデュナミス-ザルカバード。
噂は色々と聞いていましたが、本当にドロップ率上がっていました!
出るは出るは…今までは落として3個くらいだったのですが、
今回は10以上…残念ながら赤のレリックは出ませんでしたが、
終了時間の最後の最後にシーフレリックドロップ…
希望者は4名でしたが、なんとロット勝ち…
400台中盤だったのですが運が良かった。(@_@)
初めてシーフでの参加となりましたが、それも良かったのか!(゜Д゜)
d0061620_184140.jpg
これで、トレハン+4に!トレヘン+4じゃないですよ!

胸を張って素材狩りいけます。(ぉ
空にもいけます!

ナイズルでの参加はエコルになってしまいましたが、
装備層で活躍できればまたいいなと思います。(´・ω・`)

さて…あとは赤のレリック頭ですなぁ。(´д`)

そうそう、からくり士のレリック頭もドロップしました。
あまりに微妙な性能で後回し。( ̄。 ̄)y-~~

欲しいのは、胴と脚のみ!
[PR]
からくり士のレベルを上げている時は、魔法戦タイプだったので
全く言っていいほど、射撃タイプをやっておらずスキルもからっきしだった
家のマトン君【マシラさん】ですが、ここに来て順調に上がってきています。(´ー`)

126から始まったスキルも、ようやく211に!(*´Д`*)

いやぁ~ここまで長かったよ!!
あっちへぶらぶら、こっちへぶらぶら…。

基本的に色んな場所に行ってスキル上げ。
序盤は、カニさん相手にスキル上げで上がり難くなったら移動。
カニ>レディバグ>レザーコリブリ>プークor死鳥…。
ここでようやく211です。目標はとりあえず、
245で使える様になるであろう【アーマーピアッサー】。(゜Д゜)
5連撃WSです!サイドワインダーみたいなのかな??
楽しみであります!

といいつつ、まだまだ先は長いんですが…
どの辺の敵が良いのやら分かりません。
とりあえず、ナシュモ出てすぐに居る死鳥でチャレンジ!
d0061620_1114467.jpg
装備もだいぶ変わってきた?(´・ω・`)

【装備】
武器:
 ハデスサインティ
サブ:
 ターボストリンガー
頭:
 オプチカルハット
胴:
 パペトリトベ
両手:
 ゴリアードカフス
脚:
 パペトリチュリダル
足:
 ゴリアードクロッグ
首:
 剣侠の首鎖
腰:
 スウィフトベルト
背:
 ボクサーマント
指:
 ラジャスリング
 イェーガーリング
耳:
 ブルタルピアス
 フェンリルピアス

こんな感じになっています。
正直脚が物足りないです。(´・ω・`)
胴と脚はレリックが取れれば良いんですが!!
[PR]
固定で人数が集まるのがきつい状況になっています。
先週からオクターブで参加させて頂いてますが、
1戦ナイズルで記録を挑戦(4人+えこる)してますが、
なかなか大変です。自分が…。(苦笑)

来週以降どうなるのか分かりません。
先週・今日と他のアサルトを手伝って貰っちゃったりしていますが、
何かしら出来たらいいなと思います。(´・ω・`)

ナイズルの入り口があんな状況だから、連戦は辛いですが、
他のイベントに行きたいですね。
こういう機会少なくなってきているので、やれるだけ嬉しいのですが…。
[PR]
先週から、水曜日にオクターブ、金曜日にエコルと入れ替わりました。(´・ω・`)

オクターブのナイズルは、記録1戦でしたので割愛。

金曜日エコルン、開始時間がいつもより早めで遅刻。(@_@)

【一戦目】

編成:忍戦青赤赤(私)詩
目的:記録
円盤:Wk.21~25

21:殲滅
22:特定駆逐
23:特定殲滅(キキルン:5体)
24:殲滅
25:特定駆逐

結果:成功

【二戦目】

編成:忍戦青赤赤(私)詩
目的:記録
円盤:Wn.26~30

26:特定殲滅(戦車:3体)
27:殲滅
28:特定殲滅(戦車:5体)
29:殲滅
30:敵ヘッドの駆逐(インプ)

結果:失敗

【三戦目】

編成:忍戦青赤赤(私)詩
目的:記録
円盤:Wn.26~30

入れずに回線落ち。(@_@)

【四戦目】

編成:忍戦青赤赤(私)詩
目的:記録
円盤:Wk.26~30

26:殲滅
27:特定殲滅(蛙:4匹)
28:特定駆逐
29:殲滅
30:特定駆逐

結果:成功

予定よりは進めませんでしたが、
30層まで記録完了しました!(゜Д゜)
まだまだ先は長いです…。

<<月曜ノラズル>>

お手伝いで、同じく26層からのチャレンジ。

編成:忍モ青赤赤(私)詩
目的:記録
円盤:A.26~30

26:特定駆逐
27:敵ヘッドの駆逐(戦車)
28:殲滅
29:特定駆逐
30:敵ヘッドの駆逐(カスタード)

結果:成功

比較的楽な作戦で、金曜日のが嘘のよう…。

2戦目は、リリフレで構成して、足層(16層~20層)にチャレンジ。
オクターブ・エコルでの参加で、希望品はアスカル足でした。
道中の作戦は忘れましたが、無事成功し、ゴリアード足をドロップ。
金曜日のナイズルの第一希望でしたが、今回はアスカル希望でしたので、
ロット権はないと思いましたが、りりちゃんの粋な計らいでロットしてもいいとのことに…。

そして、ロット勝ち。(´Д`;)ヾ

空気読めてませんね、はい…。

と言う事で、ゴリアード足を頂きました…。
感謝感謝です。

これで、ナイズルの防具は残り3種類。
20層では、アスカル足。
40層では、アスカル脚、ゴリアード脚になりました。

他のメンバーもだいぶ揃ってきたので、良い感じですね。(゜Д゜)

トレヘン返上して残りも頑張ります。ヽ(;´Д`)ノ
[PR]
発売して、一ヵ月半…ようやくクリアしました。

ここ数年遊んだRPGの中で、最も面白かったと思います。

積んでしまうゲームが多い中、この速さでクリアできたのにも驚きですが…。(笑)

ちなみに、XBOX360で遊んだRPGは以下の通りです。

・ブルードラゴン:クリアまで1年半
・トラスティベル:未クリア プレイ時間:5時間
・ロストオデッセイ:クリアまで半年
・テイルズオブヴェスペリア:1ヵ月半
・インフィニットアンディスカバリー:プレイ中

インフィニットは期待ほど面白いと感じていないので、
時間掛かりそうです。(シナリオは短いみたいですが。)

何はともあれ、久々にテイルズ2週目やろうかなとも思っています。
一応、ボスバトルの実績は全て外しましたが、
他のイベントはまだ全然なので、まったりやっていこうと思います。('~')

しっかし、久々に遊んだテイルズシリーズがここまで面白いと思いませんでした。
本当にお勧めですよ。

バトルでは使わなかったけど、ストーリー内でのレイヴンが好きです。(´ー`)
あのキャラ良いですねぇ。

よく喋るのもいいのかもしれませんね。
2週目はじっくり遊びたいと思います。
[PR]
by kfact69 | 2008-09-23 17:47
しばらくぶりに書いてませんでしたが、
新WSの第5弾覚えてきました!

5弾目は忍者です!

噂で期待ほどの威力ではないと聞きましたが、
いざ覚えてみて……。
d0061620_0472915.jpg
単発技です。(´・ω・`)いざ使ってみても、威力は…。
d0061620_0481277.jpg
まぁ、噂通りな強さでした。ヽ(;´Д`)ノ
d0061620_0485874.jpg
とりあえず、ここまでで5つのWSを覚えました。ε=(~Д~;)

吟遊詩人のWSも覚えています。
それはまた次回にのっけようと思います。(゜Д゜)

そして、覚える方は獣使いを目標ですが、しばらく間隔が開きそうです。
からくり士が面白い!!
[PR]
スペルボーン(Spellborn)