<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

本日、参戦2戦目!

前回と同じ、第三ウイング【オルトリンデ】です。

前回の反省を踏まえて行動…。

今回は、赤で参戦でした。(´・ω・`)

最初は弱体を入れたりする余裕もあったんですが、
後半になるにつれて、MPすっからかんに!
回復・ヘイストなどであっという間!

今回は、ドラゴン>インプ>タコ>ハイドラの順でした!

30分以内に殲滅でき、クリアの証である【オルトリンデの羽】をゲットしました!(σ´Д`)σ

まだまだオーディンへは始まったばかりですが、
この先も楽しみです!


アンプル:3840


<アンプルで交換してみたいもの>

・ストリンガー+

隠し性能でDEX+4他HP+50とか色々付いているようです。(´・ω・`)

・倶毘羅の数珠 首 全種 防5
STR+4 DEX+4 被ダメージ+5%  
Lv70~ 戦赤シナ暗獣吟狩侍忍竜青コ

首装備でSTRとDEXがここまで上がる数少ない装備。
被ダメージ+5%ですが、シーフだとあまり気にならないです。

・イオタリング 指輪 全種
DEX+3 VIT+3 AGI+3 命中+3
Lv75~ All Jobs

DEXにAGIに命中+3とカナリの性能!
これとラジャスで良い感じですか!

・オメガリング 指輪 全種
INT+3 MND+3 CHR+3 魔法命中率+3
Lv75~ All Jobs

こちらは逆に後衛用です。(´・ω・`)
こちらも良い感じに思えます。

・デルタピアス 耳 全種
DEX+2 CHR+2 敵対心-3
Lv75~ All Jobs

耳装備でステータスが上がる数少ない装備。
自分のなかでは、これは欲しいですね。
WS時着替え用の装備ですが…。

さて、以上が欲しいアンプルとの交換品です。
1つ15,000アンプルで交換してもらえます…。

全部だと75,000アンプルですか…。(笑)

自分としては、「デルタピアス」 = 「ストリンガー+」同じくらいの気持ちです!(*´Д`*)
[PR]
先週から【エインヘリアル】に参戦し始めました!

ナイズル固定メンバーであるTさんから嬉しいお誘いを受け、
行ってみることにしました。

以前から興味はあったのですが、なかなか行くタイミングがなかったので、
諦めていましたが、実になんとも…。(⊃д⊂)

リーダーの方から℡を頂き、丁寧に説明をして頂きました。
(凄く丁寧な方でした。)

LS全体的にある程度【エインヘリアル】は進んでいるようで、
もう少しでオーディン戦なようです。(;゜д゜)

私の場合は、入るために必要なアイテムが足りない為、まだ無理なようです。(´・ω・`)

と言うことで、今回指示されたジョブは【シーフ】。

30分と言う時間制限の中で、手際よく殲滅していかなければいけません。

初回と言うこともあって、どういう風に進めていけばいいのか分からなかったんですが、
メリポのようにやればいいとのことだったので、釣ってきた敵を殲滅していくようにしていました。
d0061620_057212.jpg
進入前の風景。最大36名まで進入できるようです。(´・ω・`)
d0061620_0584493.jpg
初っ端の敵は、マンティコア!たくさん居ました。後衛さんとの位置が近く、リドルでMPすっかすかになる事態に…。(⊃д⊂)
d0061620_104362.jpg
続いてご登場は…ドラゴン…。これがまた厄介な技を使ってきて半壊に…蝉をフルに張ってないときっついですね。聖水も必要ですね~。
d0061620_131319.jpg
ドラゴンの次は、赤い蝙蝠が大量にわきました。余裕なくて、SS撮れず。ヽ(;・ー・)ノ
その後に沸いたのが、キマイラでした。時間が無くて、ここで終了です。

30分と言う時間はあっという間でした。

指示する人は大変だと思いました。
これは本当に難しい!

でも面白いコンテンツだと思います。
ギリギリの戦いですね!

アンプル:1920
[PR]
昨日、バージョンアップ後初めての【デュナミス-ボスディン】でした!
2週間ぶりの開催となりました!

希望するのは、勿論【からくり士】!(゜Д゜)
迷いなしですよ!
一番欲しかった部位なのです。(´・ω・`)


ペルワン胴とか持っていれば、まだ良いんですが、
アサルトはナイズル以外サッパリなので、一番に欲しかった!

【パンタントベ】
防45 HP+15 命中+10 モクシャ+5
オートマトン:命中+10
Lv74~ か

【ペルワンカザガンド】
防42 HP+20 命中+10 飛命+10
クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか踊

ペルワン胴を持ってないので、性能的には良い感じでしょうか!('~')
と言うことで、希望3人と言う中ロット勝ち!
ドロップも1つでしたので、運が良かったです!ヽ(*´∀`)ノ

意外と人気あるんですよね!
d0061620_11439100.jpg
これで【からくり士】レリックは、4種類目!@両手を残すのみ!早くもリーチです。(`・ω・´)b

他に欲しい【からくり士】胴装備は…

【薄金腹巻】
防40 STR+8 DEX+8 INT+8 命中+12
回避+12 ストアTP+6
コンビネーション:ヘイスト+
Lv75~ モ侍忍か

でしょうねぇ…最強防具かと思います。(・×・)
【忍者】でも使えますしね!

サルベージにて、素材を集めて作成できますが、
胴作るのには、1000万ギルは掛かりますよね。ヽ(;´Д`)ノ
それに見合っただけの能力はありますけどね…。

サルベージは昔行ったきりなので、もう忘れてる…。
[PR]
ストレスたまっているのか、旅行に出掛けたい気分!

国内を自転車旅行!(゜Д゜)
なんて…。
最近、週末に天気がよければ、20Km以上のサイクリングはしているけど、
歩きと違って動ける範囲が広いのは良いですね。
今まで行った事のない場所とか散策してます。(´ー`)

海外では、アイスランドに行ってみたいですわ。(´・ω・`)
最近の金融の影響がモロに出ているようですが…。

TBSの世界遺産って番組が面白いと思っていて、歳だなぁって感じました。(⊃д⊂)

でもあの番組は良いですね。見ていて疲れないし、行った気分になれてます。
[PR]
by kfact69 | 2008-10-27 23:58
先週はオズ通いの毎日。(´・ω・`)

昔を良く思い出します…。

狙いは、タイトル通りのNM…。

まぁ、こいつはかの有名な【落武者の篭手】を落とします。

【落武者の篭手】 
両手 防8 耐光-8 耐闇+8 攻+20 回避-5
Lv34~ モ侍忍

昨日、空で必要の有無を質問させてもらって、
あまり必要としないかも~と言う気持ちにもなったんですが、
サーチしてみて、人がいなかったので狩ってみました。('~')

そしたら…
d0061620_2341220.jpg
沸きました!あっさり!Σ(゜д゜lll)

誰も狩ってなかったんですね~。(笑)

挑戦すること2匹目!

そしたら…

意外とあっさりドロップ確認!!
d0061620_2332229.jpg
デタデタデタワー!ヽ(*´∀`)ノ

これで、当面モンクのレベル上げに…侍でも使える。(゜Д゜)

さて、次はもう一匹の Quu Domi the Gallant は、狩ること5匹目…
落とすのは、相変わらず【ストライダーソード】ばかりです。
こっちは時間ある時で良いかなぁと思い始めてきました。(´Д`;)ヾ

とにかく【落武者の篭手】が取れてよかった。
この辺りのNMは疲れる。(・_・;)
(今までのは、取り合いとかなかったので…。)
[PR]
題名どおり到達しました!

長かった!

これで先日取った【ボレアースセスタス】が使用可能に!
d0061620_2343764.jpg
ちなみにこいつが落とします。(゜Д゜)

【ボレアースセスタス】
格闘 D+6 隔+48 追加効果:風ダメージ Lv30~ モ

上記性能です。

追加効果は常時発動なので、【シロッコククリ】と同じですね。

30までは、基本ペットと思ったのですが、
面倒くさい(エコルのエリア移動)ので、コロロカの蟹にしました。
対象レベルが32までなので、比較的おいしいです。
勿論、ペットの方が安全で楽ですが…。

狩場には人も居ないので、取り合いもないし、安全なのです。(´・ω・`)

ここで、31までは上げられそうですね。
その後の美味しいスポット探さないと…。

そして、モンクと言えば「あれ!」がソロソロ…。

と言うことで、久々にオズ城へ…。
以前、初期からのフレである一歩さんと篭った懐かしの場所。
昔は、モンクしか装備できなかったので、あんな値段でもなかったのですが、
今はすっかり……と言うのはまた昔です。
ドロップは相変わらずなようで、ライバルも何人もいました。

抽選条件とかはある程度調べたのですが、釣れない事にはどうしようもないですね。

で、見事に敵が釣れません。(⊃д⊂)

ドロップも悪いようです…。

この装備は、今後も使っていく上で必要なら、買っても良いかなって
思ってきてしまいました…。
d0061620_2344682.jpg
そして、もう一つの風魔足を落とすNMは、今のところ2匹狩ってドロップなしです。(´д`)

こちらも渋いようですね~。

風魔足は忍者で使っているので、持っていますが取れれば売れると言う感じ…。

しばらくここに通ってみますか。(´Д`;)ヾ
[PR]
マートキャップ目指してみようと思い、時間があるときにちまちま狩っています。

楽・丁度の時でも、十分なほど経験値がもらえるので、良い感じですね~。
パーティ組めれば、もっと早そうですが、待っているのが嫌なので。(苦笑)
作れば良いじゃんとか言わないでくださいな。(笑)

女帝使えば、おなつよ狩る感じにも近いですし!
連戦できれば、ソロでも十分稼げます。

さて、モンクのレベルは現在28です。

まだまだ先が長いですが、まずモンクをサポ37を目指してみようと思います。
他のジョブと足並み揃えて行こうと思いますので…。

装備の方は整理したら、色々他のジョブのでも使いまわし聞きますね。

でもモンクの防具を使いまわせるのは、侍しかないか…。(・_・;)

しばらくムバルのペット狩り!エコルありがとう。(^~^)

<<ジョブ>>

モ:Lv28
ナ:Lv33
暗:Lv37
竜:Lv30
狩:Lv37
侍:Lv37
召:Lv37

多い…。
とりあえず、目標Lv40ダナ!
[PR]
久々にWS関連。

ようやくエコルの円盤が100層に到達したので、
早速WSを覚えるべく、潜在消しを開始しました。

以前、オクターブの方の詩人用WSも書くと言いつつ
書いてなかったので、今回はセットです!(´・ω・`)

と言うか、スクリーンショット取り忘れていたのですが…。

まずエコル編…
d0061620_0505916.jpg
久々の新WSなんですよね!(゜Д゜)
まだ【サベッジブレード】を覚えていないんですよ!
(潜在は消してありますが…。)
d0061620_0531163.jpg
自身の敵対心が高ければ高いほど能力を発揮するようです。
オクターブによる騙しで擦り付けて、500ダメージは余裕に出ました。(*´Д`*)

続いて、オクターブ編…
エコルの連携時のトスとして【モーダントライム】を使いました。
d0061620_058405.jpg
モーダントライム>スウィフトブレードの連携で闇連携を作り出して消化。
d0061620_0593864.jpg
光ってしまって、見えづらいですね。(´・ω・`)2段撃デス!

さて両方覚えてみて、3連携が作りやすいのは【モーダントライム】でしょうか。

モーダントライム>スウィフトブレード=闇
モーダントライム>ロイエ=光

と言う感じでした!

ついでに、エコルは白専用WS【ミスティックブーン】も習得しました!ヽ(´ー`)ノ
[PR]
いやー、週末しかログインできなくて、
シャウトでフルフルがあったので参加してみました。

狩る際は、PSP同様に、深追いしないと言うことを肝に銘じて…。

他の方が慣れていたお陰で、10分弱でクリア!

欲しかった電撃袋も1つゲットでき、@2つで斬波刀が作れます…。

そして防具面は、ようやくイーオス一式完成。
しかしながら、強化が1段階しか出来ないので、
まだまだ弱いです…。

素材集めも大変ですわ…。
[PR]
by kfact69 | 2008-10-20 23:50
先週末、思い立ったら吉日!とばかりに行ってきましたよ!!

固定ナイズル終了後、我慢できずにテリガンサーチ!

ライバルPTがおり沸いてないのかなと思ったのですが、
3時まで起きてても沸かず…諦めて眠りにつきました…。

ナイズル中に23時から24時の間に結構人がいたので、
時間を考えてみて、もしかしたらその辺りに倒されたのではないかと…。

と言うことで、23時に倒されたと踏んで、
9時間後の朝8時からテリガンで放置!

ライバルも折らず、風吹き待ち…

しかしながら、一向に吹く気配すらありません…

ラバオの天気で確認できるんですが、エコルもその場に居たので、
戻すのも面倒と思い、ずっと放置…

まぁ、競馬予想しながら待ってたので苦ではありませんでしたけど!!

時間が過ぎること3時間半…
11時半過ぎにライバルと思われるシーフが沸きましたが、
コカ1匹狩ってログアウト。(´・ω・`)

15分後に、外人PTが沸いて周りでウロウロ…

さて、23時に倒されたと考えて、12時間経過…
一向に風吹きません…。

この状態ですと風が吹いた瞬間に沸くことが確定的…。

12時が過ぎ7分経過したその時!!






風吹いたーーーーーー!!






急いで、隠密行動を取り、敵の真ん中に…
クルーゼさん居ませんよ!(@_@)

と思って振り返ったら居ましたよ!!
d0061620_0371950.jpg
ライバルPTも気付いていないっぽいので、射撃で即釣り!(σ´∀`)σ
クルーゼゲット!

いや、これからですよ…。(゜Д゜)

戦いは始まったばかり…

いきなり「ストームウィンド」3連発。(;°ロ°)
空蝉が一気に持っていかれて、焦る焦る…。
こういうNMと戦う時、必ず焦ってます。(⊃д⊂)

しばらくたって、やっと落ち着いて半分削ったところで
再び「ストームウィンド」3連発…。


『 あ・・・!』


蝉張っちゃって、リキャストがぁぁぁぁ!!ヽ(;´Д`)ノ


蝉2・1も使ってリキャストもまだ@20秒ほど…
ここで出番の 『 絶対回避 』 これで大丈夫!

再び持ち直して、最後の〆つもりのダンシングエッジが削りきれず…。(・×・)

しかしドロップして欲しい願いをこめて、止めを刺した!
d0061620_22512332.jpg
で、でたーーーー!

ウサギに続いて、一発ドロップ!!ヽ(*´∀`)ノ

これでシーフの武器は、ほぼ完成…

メイン:ブラオドルヒ
サブ:シロッコククリ

これで十分!
マウダウも欲しくなってきたわ…。
旧貨幣集めようかなぁ…。(⊃д⊂)

先週取ったカルドは、詩人用サブ武器に…。∑(゜△゜;)
[PR]
スペルボーン(Spellborn)