<   2009年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

本日で丸4周年です。
色々な方、ありがとうございます。_(._.)_

さて、いよいよ明日はダービーです。

久しぶりにダービーを観戦に行ってきます!
おそらく人が多くて、前のほうでは見えないと思いますが…。(゜▽゜;)

今年は、デビューから応援している馬が1番人気!!

えぇ、伝説の新馬戦の勝ち馬『アンライバルド』です。

まさかここまで行くとは思っていませんでしたが、ここまで来たら是非勝って欲しい!

ただ今年の春のGⅠシリーズは、桜花賞とオークス以外は波乱傾向なので、
ダービーも一筋縄ではいかなさそうです…。

1番人気に人気薄かもしれませんね。
13番人気以下では無いといかなさそうな万馬券。(´・ω・`)

さて、今日の傾向を踏まえて、予想でもして明日に備えます。

ある意味身内でのレベル上げ
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨日は、自身3回目(LSでは4回目)のオーディン戦でした!

指定されたジョブが、忍/白 or /忍 でしたので、忍/白で行ってきました。
今回もマラソンPTで召還されるヴァルキリーを引きまわし担当。

しかし…

下手過ぎる…自分があまりに下手過ぎる…。
何がって…マラソンです。(;´ρ`)

そもそも忍/白で来たのが失敗!
d0061620_21501461.jpg
次回のオーディン戦は、忍者ではなく、赤で行こうと思います…。(´Д`;)ヾ

で、オーディン戦は逃げているだけ(殆ど傍観者)なので、
あっという間に終わった感じです。

オーディン戦より、第三ウィングの方が難易度高いですね。(´・ω・`)

さて、今回のドロップは…

 『地霊の免罪符:胴』
 『真龍の免罪符:頭』
 『冥王の免罪符:両手』
 『ヴァルハラヘルム』

ようやく出ました!
1個目の地霊胴!!

自分の番まで@1です!
(ポイント的に…。)

も、もう少し…。

エコルが、エインの証持っているので、各ウィングの証があれば、
すぐ突入できそうです。(´・ω・`)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

また前回の忘れてました。

13回目も敗戦でした…。

これで4連敗…。

4連敗>5連勝>4連敗ときました。(;´ρ`)

14戦目…!?
[PR]
日曜、メリポPT行ってきました!

おそらく初めて…(今更)

裏がお休みと言うことで、久々に身内+野良1名で行ってきました。

で、詩人で初出動…。(;´ρ`)
本当に久々です。

ちなみに編成は、【モ竜竜竜コ吟】でした。

場所はタンジャナの上段らしいです。
(よく分かってない…)

2時間ちょっとでしたが、4万くらい稼げ、メリポが5ポイントまで貯まりました!

これで[戦士]の[ウォリアーチャージ]が5になり終了です!!

さて、次は詩人の何かに振ろうかな…。(´・ω・`)

そうそう、書き忘れてましたが、[シャイルマンティル]購入しました。ヽ(*´∀`)ノ
d0061620_23474110.jpg
念願かなって、4年越しの…。
でも野郎には似合いませんね…。ε=(~Д~;)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今回半固定活動の月曜日。
久々にアラパゴ遺構になりました。

調べてみると3月以来なんですね。

編成は、【モ侍シ赤白黒吟】の7名でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

≪1層≫
 久々すぎて道中かなり忘れてました。
 インビュードの出も悪い感じはいつも通りなのかな…。
 
≪2層≫
 ラミアを摘んでキキルンNM戦。
 ドロップなし…。
 カードNMから、薄胴15[星数の衣]。
 Cさん薄胴完成。('∇')

≪3層≫
 東ルートから北上。
 3部屋目でメローとゴーストを摘む。
 キキルンNM戦、ここもドロップなし。(´・ω・`)

≪4層≫
 ギア摘んでからキキルンNM戦。
 こちらもドロップなし。(´Д`;)ヾ

≪5層≫
 ちょこっとギア摘んでいる間に、[シーフ]が扉開け。
 キキルンNM戦、お約束どおりドロップなし。(⊃д⊂)
 
 その後、戦車NM戦、こちらは石のみ…。

≪6層≫
 7分以内に扉とギアを殲滅させなければいけないのですが、
 事故発生して、前衛のみ生き残る…。(´・ω・`)
 時間間に合わず終了。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

久々で何もかも忘れてました。(;´ρ`)
欲しい物も余り無いもので…。
縁遠くなった遺構です。(@_@)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨日のオークスを見ましたか?

TVで見ていたんですが、勝った『ブエナビスタ』の衝撃で鳥肌が立ちました。

正直、あの位置で届くと思いませんでしたし、当日の馬場状態から
後ろ過ぎると不利な感じがして、馬券的には対抗でした…。

本命だった『ディアジーナ』にとって良い位置でしたし、
直線突き放すと思ったのですが、思った以上に伸びませんでした。

変わって抜け出した『レッドディザイア』が勝つかと思ったところを
差しきるのだから脱帽です。

秋は、凱旋門賞に挑戦するようですが楽しみですね。
無事迎えて欲しいです。('∇')

さぁ、今週はダービー!

『アンライバルド』を応援してきますよ!

銀海遺構6戦目
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

そういえば、来週27日に『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 (EVANGELION:1.11)』
が発売になるんですよね。

劇場版新作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』の公開が迫っているので、
丁度良いタイミングですね。

昨年DVD版もリリースされていますが、BR版が出ると思ってたので
買わなくて良かったです。(´・ω・`)

まぁ、劇場版全てが公開された後に、BOXセットとか出るでしょうけど、
まだ見て無いので、BR版の今作を購入予定です。

『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』を見た後、
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』も見たくなるかもしれません…。

映画館行きませんが……

その前に、『T4』の方が見たい!!('∇')

シュヴェルトライテの間
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

先日に引き続き、ズヴァール城内郭NM狙いに行ってきました!

サルベージシャウトが無かったので、移動してコメントだけ調べつつ…。

先日の[Viscount Morax]も狙いつつ…。

[Count Bifrons]は、[Demon Knight]の抽選なので、
基本それしか狩りません。(´・ω・`)

前回も狩っていたんですが、なかなか沸かなかったので諦めました。

今回は、意外とすんなり(狩り始めて1時間)沸いたので、いざ戦闘…。
d0061620_0482337.jpg
NMのジョブは、[暗黒騎士]。

サポートで、エコルを待機させてます。(´・ω・`)

魔法がうざかったですが討伐完了!!

ドロップ品は、[アブゾデック]。(´∀`)

欲しかった物が出たので、良かった良かった!

後は、マッタリと[契約書『闇の精霊』]が出るまで通います…。(´・ω・`)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

ようやく[召喚士]のAFが揃いました!ヽ(*´∀`)ノ

問題の[ウガレピ寺院]は何とかすぐ見つかって取得、
変な場所にあったらどうしようかと思いましたが…無事ゲットです。(σ´∀`)σ

そんな折、闇の炎をやりに行ったついでに、久々に内郭へ行ってみました。

まだ取得していない[契約書『闇の精霊』]を取る為です。

いまだに競売価格で、20万前後する高額品なので、
誰も居ないので、行って見ました。

抽選対象の「Demon Warlock」を狩りつつ待ち…。

意外にすんなり沸きました!
d0061620_2237542.jpg
召喚タイプのNMで、気を付けなければいけないのは、[アストラルフロウ]…。

上記は、呼び出した時の絵です。

ハーフレジで何とか堪えてくれたので、押し切れました。

しかし、ドロップは……。(´Д`;)ヾ

ネットで調べる限り結構ドロップ悪いみたいですね。

最悪は、ウルガランのデーモンでも挑戦してみようかな…。(´・ω・`)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

先日、自転車でこけた影響が大きく、身体全体が痛いです。

特に、右半身は肩・右手が痛くて、腕を上げられない状況です。(;´ρ`)

手の方は、だいぶ腫れがあるので、なかなか開けず
特に小指に力が入りません。
一週間くらい完治するのに掛かりそうですね…。(´Д`;)ヾ

自分の不注意なので、以後気を付けないといけないですが、
自転車乗る際は、皆様もご注意ください。(⊃д⊂)

しばらく自転車は乗れそうにありません。orz

AFクエスト
[PR]
スペルボーン(Spellborn)