<   2009年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨日は、固定サルベDay!

先週と同じく銀海遺構でした。

メンバーはゼクさん復帰で7名、ジョブは【モ侍シ狩白赤吟】です。

内容は1南西2南東3東NM+ボス。

先週は1南西2南東NM+ボスでしたが、今週は3層NMを追加!

≪1層:南西≫
 まずシーフで参加ですと欲しいのは手と足のインビュード。
 今回もすんなりドロップしたので、幸先が良いスタート。

 NMを沸かす為の6匹のクルーを殲滅。
 マラソンをして、1匹ずつ引き抜いて殲滅するんですが、
 絡まれずりなんですが、たまにバインドが飛んでくるので
 それが怖い!(´Д`;)ヾ

 さて肝心のNM戦。

 他のクルーと変わらない強さくらい…

 ドロップはお約束の石のみ。
 
≪2層:南東≫
 16匹のクルーとインプ4匹。
 インプを釣る際にクルーがいると反応するので注意。
 インプを殲滅すると次層へ行けるのですが、クルーを殲滅するとNMが沸く仕組み。

 NM戦…

 薄脚15と石。ヽ(;´Д`)ノ

≪3層:東≫
 東部屋にいるギア・ギアズ(8体)を全て殲滅すると沸く仕組み。
 4体いる扉が反応する場合もあるので注意でしたが、見事にリンク。
 も振り切れるらしいので逃げる逃げる!

 ギア・ギアズは本当に厄介…

 どうにか殲滅し、NM戦。

 シーフ的には遠隔なのをすっかり忘れてて殴ってました。(;´ρ`)

 ダメージが酷くて瀕死に陥ることもしばしば…。

 でここのドロップですが…アレス頭15のみ!
 石もあったかな~?

≪4層:東≫
 ここはシーフのみ出番。

 西ルートとは違いNMもいませんので、ギアに注意し、一気にワープまで駆け抜ける!

 いつもながら緊張感があるのですが、パウダー×2あれば比較的余裕ですね。

 ギアが部屋の隅にいる場合もあるので、絡まれずにいけるときもありますけど。

≪5層:ボス≫
 一番の注意はブレインジャック(魅了)です。
 前回は上手くいけたのですが、今回途中まではイイ感じ。

 しかし、クル先生が沈んでからが結構大変。

 それでもそれでも諦めずに何とか討伐。

 正直……駄目かと思ったんですよ。(゜▽゜;)

 残り1分で討伐、ドロップは先週も登場したマルドゥク脚25[エアブレー]と
 スカディ頭25[フレアマスク]。

 一番人気の薄足25が出ません!!

 スカディ胴でもいいんだけど!><

来週は何処に遺構になるのか未定。

クルさんが遺構突入時に言っていた銀海遺構の英語表記。

レムナントを調べてみたら…

 remnant

 ・[しばしば複数形で] 残り,残余,残物 〔of〕
 ・くず,はした; はんぱ切れ[もの]
 ・遺物,面影,残滓(ざんし)

だそうです。(´・ω・`)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨日の裏活動はバストゥークでした。

希望品は、久々に100紙幣!

ウーツ鉱の価格が高騰により、希望者も多かったですが、
希望者分出揃ったので結構な数のドロップでした。

しかし肝心のAFのドロップはあまり良く感じませんでしたが、
希望者のあるAFはドロップしてたのでイイのかなぁ~。

希望の100紙幣も序盤からドロップし、いきなりロット勝ち!

100紙幣初ゲット!!ヽ(*´∀`)ノ

徐々に鍛え始めた短剣ももうすぐ1段階目が終わりそうです。

と言っても@100枚程ですが…。(;´ρ`)

完成まで気の遠い話です。(笑)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

本日行われたGⅠ宝塚記念なんですが、
2番人気のドリームジャーニーが優勝!

ダントツの1番人気ディープスカイは直線思ったほど伸びず3着。

本命はドリームジャーニーだったのですが、相手が抜けてた…2着はサクラメガワンダー。

本当にいつもながら詰めが甘い馬券の買い方…

今日の四位騎手の騎乗は悪くなかったと思いますが、
一昨年の桜花賞でウオッカに騎乗したときを思い出しましたヨ。(@_@)

ディープスカイ、古馬と対戦するようになってから
未勝利だったのを気になっていたんですよね。

どうも勝ちきれませんね…。

秋競馬も難しそうですね。

必死なカンパニエ
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(@_@)

体調不良…腹が痛くてタマラナイ、変なもの食べたかなぁ…。

なかなか寝付けないし、この時期この季節最悪。(ーー;)

蒸し暑いと言うのが嫌いです。ヽ(`Д´)ノ

SHのライヴDVD購入して、見て大満足!

十分リフレッシュ出来るけど、昨日、今日行われたライヴ行きたかったなぁ~。

DVD見て面白かったし…。

原作のCD通りの展開なんだけど、聴き難かった箇所や場面場面が映像になっているから
とても分かりやすかった。

はやく新作を聴きたい!

昨日のライヴでは新曲を歌ったようですが…。('~')

他のライヴDVDも欲しくなった!><

FFは、カンパニエやって終わり…こつこつでアキマシタ。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。('~')

ここ最近、はまり出したら全部揃えたり、
見たりしないと気になるようになっている気がします…。

アニメでも音楽でも…

アニメだとKey系作品(Air・CLANNAD)と空の境界。
音楽ではSound HorizonとKalafina。

ようはアニメ系っと言ってしまえばそうかも知れない。

今まではたいして気にしていなかったジャンルで傾向が変わってしまったなぁと思う。

大ボスの影響も無いわけじゃないけど。(笑)

≪ハマリモノ≫
 今はまっている空の境界。
 今週から五章(矛盾螺旋)のレンタルが始まったので、早速借りてきました。

 今までの作品の中では一番長い2時間弱。

 難しい話でしたが、所々を繰り返し見て何とか分かってきたかな?

 昨年末に上映された六章も来月DVDが発売しますが、レンタルは年末かなぁ~。
 買ってもいいけど、あまり内容はよろしくない?ようなので待ちですかね。

 そして、最終章の七章が8月に上映されるようです。

 それは見に行きたいかもしれない…。

 その前に、文庫本で原作を読んでみたい…。(´・ω・`)
 でも売ってなかった。(苦笑)

 何か不思議と引き込まれる世界観なんですよね。


≪アニメ≫
 さて話は飛んで、七月から放送されるアニメで期待なのは「狼と香辛料」2期です!

 この作品、見てて落ち着くと言うかホロがカワイイ。(/ω\)
 ブルーレイBOXまで購入してしまいました。

 原作の小説は読んでませんが、こちらも読んでみたいです作品です。

 見ているとこういう世界観好きなんですよね。
 ヨーロッパ系?のイメージがするものって好きなのかも知れない。

≪ゲーム≫
 ここ最近買ってませんでしたが、迷っているのが「ロロナのアトリエ」。
 このシリーズはやったことないんですが、急に気になってしまいました。
 と思っている先に、大ボスからメールがきて買ったとのこと…。
 
 妹さんに占拠されて出来てないらしいですが。(笑)

 うーん、明日見て買っちゃうかもしれない…。

 再来週にはDQ9発売なのに…。

 積んでいるゲームもソロソロ片付けないとねと思って、
 英雄伝説6SCを攻略中…でもPC版のイースオリジンorフェルガナもやりたい。(;´ρ`)
 (PSP版のイース1・2も公式で予約済み!)

 しかし、7月~9月は多いな…。

 少なくとも、7月はDQ9、イース1・2があって、8月にはモンハン3、Gジェネウォーズで、
 9月はPS3版テイルズオブヴェスペリア、イース7が控えてる。(゜▽゜;)

 FF14のベータは…どこに来る?

 あ、思い出したGジェネの前作思いっきり途中だった。(笑)
 PSXの中に入りっぱなし…。
 
 週末遊ぶかな。(´・ω・`)

第一ウィング【グリムゲルデの間】
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

連勝中だったヴァズENMは4分と言う時間で負けてしまいました。

物凄いアッサリシタ負け方だったので、悔いはありません。(´∀`)

むしろスッキリ…。(謎

これで19戦9勝10敗。(´・ω・`)
[PR]
前回(5月31日)からの更新。

≪参加したサルベージ≫
 6/1  【バフラウ遺構】(4NM+ボス)
 6/8  【バフラウ遺構】(123NM)
 6/15 【銀海遺構】(123NM+ボス)
 6/20 【バフラウ遺構】(12NM)
 6/22 【銀海遺構】(12NM+ボス)

==============================================

≪取得した防具≫
 6/22
  【銀海遺構】
   ・[エアブレー](マルドゥク25脚)
   ・[フォボスガントレ](アレス25手)

==============================================

≪素材競売価格≫
 頭用:[オリハルコン]1個:34万8000
 胴用:[アルザビウーツ鋼]1個:116万
 手用:[ブラッドウッド材]1個:11万
 脚用:[ワモーラクロス]1枚:1万3000
 足用:[マーリドのなめし革]1枚:1万5000

(09/06/24現在 @ユニコーン)

サルベージ防具取得状況(09/06/24)
[PR]
日付が変わって、こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今回の固定活動は、先週に引き続き銀海遺構!
慣れる為に連続して行く事になりました。
(来週も銀海遺構。)

編成は、モ侍シ赤白吟の6名。(1名欠席)
内容は、12NMボスと言う内容でした。

先週はかなりの時間があったのですが、ボスのブレインジャックなどで負けてしまいました。
今回は先週の反省を踏まえて…。

≪1層:西≫
 いつも通りインビュード取得、西の南部屋にいる6匹を殲滅後、NMを討伐。
 石のみ。

≪2層:南東≫
 アシュタリフクルー16体とインプNM4体を殲滅後、NMを討伐。
 こちらは、薄脚15と石をドロップ。

≪3層:西≫
 インビュード取得の為、ギアを数匹殲滅。
 西側のワープから次層へ。

≪4層:西≫
 先週に引き続き、西側ルート。
 シーフが囮になり、ギアにばれない様に一気に加速し、ワープまで駆け抜ける。
 このドキドキ感がたまりません。(;´ρ`)
 パウダーブーツ×2ととんずらで振り切りました。

≪5層:ボス≫
 ブレインジャックをミスさせるとだいぶ楽になりますね。
 30分くらいあったので、余裕?の撃破!!
 初めて銀海のボス討伐出来ました。
 ドロップは、アレス手25[フォボスガントレ]とマルドゥク脚25[エアブレー]でした。
 希望品のマル脚とフリー品のアレス手を頂きました!

 私のボス戦は、狩人と同じように遠隔メインで撃っているだけでした。
 ただ他のボス以上に、遠隔攻撃が当たらなかったです。
 いつものように飛命中重視だったのですが…。(゜▽゜;)
d0061620_23331793.jpg
 武器を変える必要が無いので、楽と言えば楽でしたね。('~')
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

遂に狩人Lv60になりました!

これでマートキャップ対象ジョブ全て60に到達。
しかしながら、ここからが大変…。

66以上で受けられるようですが、@6が長い…
しばらくマッタリと気ままに上げて行こうかなって思います。

カンパニエのランクも下がってきて、勲章を返してばかりなので、
そろそろ本腰を上げて回復して行きます!

とはいえ、しばらく60ジョブでの参戦ですが…。(/ω\)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨日のデュナミス-ジュノで希望したシーフのレリックが
見事にドロップし、希望2でロット勝ちし、コンプリート!><

長かった…

いつもながら毎回偏りがありますね。
白レリック希望が6名でドロップ1個でした…。

久しぶりに100紙幣が3枚も出たことにびっくりしましたが、
レリックの出もまずまず良かった方じゃないでしょうか。

後半物凄く眠かったのは…(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)

レリックコンプは4種目になりました。('∇')
[PR]
スペルボーン(Spellborn)