<   2009年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

シーフ用の装備は見直したので、次は戦士用…。

ジョブとしては、エインヘリアル・アサルトでの参加で使用。

WS用もまとめて記載なので、ちょっと長くなりそう…。

現在の装備
[PR]
by kfact69 | 2009-07-31 21:01
前回(6月24日)からの更新。

≪参加したサルベージ≫
 6/29 【銀海遺構】(1西2南東3東NM+ボス)
 7/6  【アラパゴ遺構】(2345NM+ボス)
 7/13 【銀海遺構】(1西2北西3カード4東NM)
 7/20 【ゼオルム遺構】(56NM+ボス)
 7/20 【アラパゴ遺構】(23456NM+ボス)
 7/26 【銀海遺構】(1西2南東3東4東)
 7/27 【ゼオルム遺構】(56NM+ボス) 
 
==============================================

≪取得した防具≫
 7/20
  【アラパゴ遺構】
   ・[エアダブレット](マルドゥク25胴)

==============================================

≪素材競売価格≫
 頭用:[オリハルコン]1個:27万8000
 胴用:[アルザビウーツ鋼]1個:125万
 手用:[ブラッドウッド材]1個:9万5000
 脚用:[ワモーラクロス]1枚:1万7000
 足用:[マーリドのなめし革]1枚:1万5000

(09/07/30現在 @ユニコーン)

サルベージ防具取得状況(09/07/30)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今週の月曜日から5夜連続でBS2にて、『ガンダム宇宙世紀大全』が放送中です。

録画して見ているですが、久々に見ると何か新鮮です。

今秋から放送される『ガンダムU.C.』が楽しみですねー!


さて、久々にレベル上げ関連。

ようやくナイトが73になりました。

正直飽きてます。

が、もうすぐ終わると言うことで、もう一頑張り。
@2です!

今月中に上げたかったけど、残りはマッタリ…。
近い内に、ナイトの防具でも晒して見ましょうか!

たいした装備ではないですけどね。(@_@)

空でのFOVは楽ですねー。
スキル上げがてらでイイ感じ!
でも飽きるね!
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(@_@)

月曜日の固定サルベージ。

先週同様に【56ボス】。

とりあえず、ボス討伐が最終目標で、まずは 慣れる こと!

ゼオルム遺構29戦目
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

日曜日、銀海遺構!

バージョンアップ後、恒例の裏お休みと言うこともあったので、
月曜メンバーでもあるCさんから℡を頂いて、フレの方が感じを
掴みたいという事で行って参りました!

参加メンバー6名中5名は月曜固定サルベメンバー。(´∀`)

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

メンバージョブ:モモシ赤白吟

内容:1西2南東3東4東

≪1層:西≫
 いつも通りインビュード取得しつつ進出。
 最初の箱から魔法が2つ出たのでいい感じのスタートでした。

 自分も本格的にマクロを弄って初のサルベだったので、しっかり動いてました。
 (いつもはあまり着替え意識してなかったり…)
 
 1層NMポイントの最初の難関、6匹のフォモルをマラソン。

 アビ開放されていたかは忘れてしまいましたが、1匹のタゲが切れず
 延々と追いかけられ、ちょっと危なかった。
 スタート付近まで戻ってしまいました。(゜▽゜;)

 逆に戻って、PTと合流。

 6匹殲滅後に沸くNMを討伐も、いつも通りドロップなし。

≪2層:南東≫
 南東部屋までの間は敵がいないので、すんなり移動。
d0061620_0131240.jpg
 移動後は、フォモル16体とインプ4匹を殲滅。

 殲滅後に沸くフォモルNMを討伐。

 HPが多いくらいで、他のフォモルと全然変わりません。 

 ドロップに…モリガン脚35[マッハスロップス]!!

 銀海に参加して、初めてレア防具をドロップ!

 何もでないよりは良かった!
 
 ついでの100%の薄金脚15[星数の袴]もドロップです。

≪3層:東≫
 前回の銀海で、ギア釣役もやったのですが、今回はLさんに全てを託し、
 釣ってきた敵を殲滅する側でした。

 慣れている方なので、スムーズに全てを片付けられ、当たり扉も発見。

 ギア殲滅後、沸いたギアNMを討伐。

 こちらは厄介な技が多いので、私は遠隔中心。

 ドロップは、アレス頭15[エニュオマスク]のみ。

≪4層:東≫
 3層から4層へ移動する前に、[パウダーブーツ]を使用し、
 4層へ移動後、すぐさま走って巡回ギアを捕まえます。

 今回で自身2度目なので、前回同様に上手く絡めて入り口近くまで引っ張りました。

 連れてきたところを、赤が連続魔スリプルで一斉に寝かせると言う感じ。
 ここも慣れていないと上手くいかなさそうですね。

 前回も上手く行ったのですが、今回も完璧!

 1匹1匹討伐し、次は問題の所…ここは相変わらず緊張する。

 東部屋の中央部のギア・扉を絡めて、ログアウト!が通常ですが、
 [侠者の薬]が無かった為、囮死です。(@_@)

 今回も注意はしていたのですが、途中まで[絶対回避]を使い忘れてました。(゜▽゜;)

 しかし、何とか上手くいき、それぞれの扉を釣ってもらっている間、死亡。

 衰弱中は、他のメンバーが扉を殲滅。
 
 続いて、再び囮になり、亀・扉を釣ってもらう為に、再度ギアをマラソン。

 途中で、[侠者の薬]が箱から出てきたので、それを使用。

 今度は、薬品を使いログアウト。

 その間、他のメンバーが扉を討伐。

 復帰後、合流し亀を撃破!

 ドロップはなしでした。(´・ω・`)

 今回は、残り時間も少なかった為、ここで終了。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今回、凄くやりやすく感じました。

ストレスなく本当に順調。

レア防具のドロップは1つでしたが、何もないよりはマシ!

またいつの日か再チャレンジして見たいですね。

でも野良での参加はまだ怖い…。
[PR]
眠い眼を擦りながら、早朝特攻!

やっぱり集中出来てないから、動きが鈍くアッサリ敗戦でした。><

朝はやるもんじゃないね!
チョコボ輸送も暴走する場合もあるし…。

と言うことで、25戦10勝15敗。orz
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

久々の麒麟戦!

と言っても、私が参加出来ていないだけで、定期的には行われているみたいです。
2LS合同なので2戦です。

今回の作戦は、いつもと違いガチ勝負!

いつもはマラソン主体なのですが、今回は正面から正々堂々と!
d0061620_22231212.jpg
動き回って、あまりダメージを与えられないのですが、これならリキャストの度に
不意ダマ入れられるので、安定してましたし、討伐時間も大幅に短縮!

20分弱で討伐だった記憶があります!

ドロップは、[麒麟大袖]、[光布]…あと何か出た気がする!

大袖は希望者分出終わったので、外販になりました!('~')
即売れだったようです。

しかし[真龍の免罪符:脚]出ませんね~。

オクハンだからかもしれませんね。(/ω\)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

一昨日の金曜日、数年振りにアトルガンミッションを進めました!

突然お願いして、お手伝いして頂いたので、大変助かりました!

お願いしたときは、まだ[無手の傀儡師]と言うミッションだったのですが、
決まった瞬間サクッと進めて、アッサリ[漆黒の柩]まで行けました!
d0061620_22165151.jpg
さて、肝心のBC…
d0061620_2218414.jpg
初回は、「Ashu Talif Crew」が5体。
殲滅すると、ボスと「Ashu Talif Crew」が4体沸きます。

ボスが沸いたらボスをフルボッコ!
ある程度HPを減らせば終了なのです。

でも、その前に自分がボス以外にフルボッコ。(/ω\)

でも私以外は無事にクリア!

エコルンもクリア!

その後、ファッションミッションもすぐ終わって、
エコルンもサルベージに行けるようになりました!

お手伝いありがとうございました!
[PR]
前回からだいぶ変更して、自分なりには満足な域に到達したかなっと…。

とりあえず、現状の装備品公開!

見直せる部位もあるでしょうけど、しばらくはこのままでいこうと思います。

アポリオンには通ってないので、ホマム系は無理ですが…

ロット権っていくら位するものなんですかね。

現状の装備
[PR]
by kfact69 | 2009-07-25 00:09
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

昨日は、第三ウィング[オルトリンデの間]でした!

赤色3連コウモリ>マンティコア>Gorgimera[キマイラ]
d0061620_13275764.jpg
ある意味[オーディンの間]より運要素の強い第三ウィング、
今回は簡単なやつでありますよう祈ったのです…

勢い的には押し切れそうだったのですが、
最後の最後に[サンダーストライク]を連発してきて…。

最後の最後に時間切れ…と言うかほぼ全滅!><

地獄絵図とはこのこのなんでしょうね。ヽ(;´Д`)ノ

入り口は死体だらけでしたよ!!
[PR]
スペルボーン(Spellborn)