<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2回分。

44戦目は全て上手く行き勝利。

報酬はお約束。(つд・)

45戦目は負けでした。

ただエコルの詩人が50を超えたので、初めて詩人での参戦にさせました。
狩プレ&メヌIIIで開幕1発目(乱れ撃ちは複数だけど…)で青珠を撃沈。

今までとの火力の違いに驚きました。
ここまで変わるとは…。

その後、ボスは残り1mmまでの所まで削ったのですが、
最初の死に位置が悪く復帰できずに負け。

ただ次へ向けて良い手ごたえを感じました。(´∀`)

そろそろ当たりの「トリーダーリング」出ないかな。(´・ω・`)

45戦21勝24敗
[PR]
こんにちは、おくつぶです。(´・ω・`)

今月平日は忙しくほとんど更新もできませんでした。

来月もこんな感じなのでしょうか。><
と言うか、現場のやり方に疑問がつく!

言える立場じゃないけど、作業の進め方が非効率過ぎる。(@_@)

まぁ、現場のメンバーの1人のおばさんに「その言い方が気に入らない」と
面と向かって初めて言われましたよ。(´・ω・`)
普通に言ったんだけどなぁ~。

元々気に入られてはいなかった様だけど…。

とまぁ色々あった一週間でした。

銀海遺構18戦目!
[PR]
続いて、先程終わったバフラウ遺構。(´・ω・`)

4層+ボスと言う内容でした。

7名で行くのかと思いましたが、あまり集まりが良くなかったようで、
6名で突入することになりました。

編成は、モモシ赤赤吟でした。

道中はかなり順調に進んで、あっという間に4層へ。

4層の条件は、ギア10体を逃げられずに倒すこと。
釣ってから1分以内倒さなければ逃げてしまうのです。(´ω`)

釣役は大変なお仕事なのです。

私は見てるだけ…。(ぉ

りりさんの釣りが見事にきまって完全成功!

4層ノック開始です!

早い段階で、扉から当たりNMが出れば良いなと思いつつ雑魚と戦っていると
5匹目くらいで早速沸きました!!

ここのNM見たのは2度目…。

倒すと出ました…スカディ胴35「フレイヤジャーキン」!!

希望者が居たのですが、初めて見ました。(´・ω・`)

その後、扉のHPが半分を切った所でもう1匹!
倒すと石のみ。(⊃д⊂)

もう出ないかなって思った、残りHPが1割くらいの時に最後に1匹沸きました。

そして倒すと再びスカディ胴35「フレイヤジャーキン」!
フリーになり、ロットすると200台。┐(´∀`)┌

こりゃ駄目だわって思ったら、みんなパス…。((((゜Д゜;))))

と言うことで、スカディ胴35頂きました。(⊃д⊂)
これでスカディ胴完成!!

しかし、肝心のアルザビウーツがありません。(´・ω・`)

まさか揃うと思ってなかったのです。
これでボスでモリガン胴25が出たら…。

で、ボスでは…
マル手25「エアダスタナ」とスカディ足25「フレイレデルセン」でした。(´・ω・`)

ある意味出なくてホッとした感じです。(-_-;)

スカディ胴作りますかね。(@_@)
でもまずお金貯めないとな…。

ここ数戦のサルベージは装備がでて良い流れ、このまま続いて欲しいですねー。
マル脚…いい加減1個くらい出ないものかな。
[PR]
こんにちは、おくつぶです。(´・ω・`)

今週はいつになく忙しくあまり記憶がありません。(;´ρ`)

すっかり書き忘れていた月曜日固定のサルベージ。

内容は、【56NM+ボス】でした。

5層マダム戦、あまり期待しないで戦っていたのですが、
なんと久し振りに薄金手35「日数篭手」をドロップ!!

ロットは負けてしまいましたが、最近のサルベ運がいい感じです。('∇')
トレヘンは何処へやら…。

その分、リアル運が無い訳で…。><
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今日はあまりに天気が良いので遠征してウォーキング!!

久し振りに深川不動尊にいき、そのまま月島、勝鬨橋を渡って銀座へ。

有楽町、大手町と歩いて、小川町にあるつけ麺屋「つじた」に
よって帰ろうと思ったら、やっぱり行列できてたので諦め。(´・ω・`)

地元に戻って、最近できたメロンパンに店によって、メロンパンを3種購入。

食べてみた感想は、「とても美味しかった!」

初めて一日で3個もメロンパン食べました。(@_@)

カロリーは気になったけどしょうがない!

アップルパイとかもあったので、今度買ってみようかなぁ~。

アラパゴ遺構16戦目
[PR]
木曜日、夜に行ったのを書き忘れ…

エイン後に行って参りました。(´・ω・`)

勝ちましたよ!
勝ちました!

普通に…

戦利品は全部店売りですけどね…。(@_@)

43戦20勝23敗。

夕方、ザルカバードでFOVをやっていたら、見慣れないNMがいたので戦いを挑んでみました。
d0061620_2142278.jpg
調べてみたら、火曜日に大量に追加されたNMでした。

最初、モンク63で挑んでみたら被ダメが350・・・。(笑)

勝てる訳も無く敗走。

サクッと着替えられるジョブに着替えて再挑戦。

で、忍と赤の2キャラで挑戦。

夜間だったこともあり、一応回避は高めに…。

通常攻撃と怒りの旋風のみで、魔法は使用して来ません。
ただ途中からダメージを与えることで、HPが回復していく状態になるので厄介になりました。

最初は少ない回復量だったのですが、後半から与える
ダメージ以上に回復して行くので危なくなり…。
(常時その状態ではないのですが、あるタイミングでまたその状態になります。)

ケアルでの回復量も多くなりMP切れ…エコルがヒーリングしている間はマラソンで
何とかしのぎ何とか討伐できました。

なめて掛かると痛い目を見ますね…。

魔法で普通に削れるのですが、グラビデの耐性も付くとキツクなるので、
どう行けば楽になるのかなぁと…今後戦う上で考えなければならない。(´ω`)

で、戦利品はありませんでした。

どうやら以下の装備を落とすようです。

 ローバーグローブ 両手
 防16 MP+25 AGI+3 魔法命中率+3
 Lv71~ シ狩コ

正直…微妙。('~')
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

前回更新から1週間も経ってしまいました。

今日、迷った末にPSP版「さかつく6」買っちゃいました。(⊃д⊂)
昔、サターンやドリキャス時代にはやっていたのですが、本当に久し振り。

最近、サッカーも見ていないので選手は全く分かりませんが、
勢いで楽しんでみようかと思います。

ここ一ヶ月はPSPでウイポやっているだけなので、
それでも良かったんですけどね。(´・ω・`)

ウイポは勿論面白いですけど…。

ゼオルム遺構36戦目
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(@_@)

最近どうもPCの調子が悪く、ログオンする際に
ユーザープロファイルが壊れていますと表示されます。
その度に、セーフモードにして、システムの復元…。(⊃д⊂)

原因は恐らくWindowsのアップデートで扱けているのがいけないのかなと
思っているんですが、根本的な原因が分かりません。

そもそも何故アップデートが扱けるのか…。

さて、タイトルのヴァズENM。

連勝期待と思いきやアッサリ負けました。(´Д`;)ヾ

42戦19勝23敗。
[PR]
前回(10月1日)からの更新。

≪参加したサルベージ≫
 10/5  【銀海遺構】(1西2北西3東+ボス)☆
 10/8  【ゼオルム遺構】(356NM)☆
 10/12 【銀海遺構】(1西2南東3東4東)
 10/18 【ゼオルム遺構】(56NM+ボス)
 10/19 【銀海遺構】(1西2北西3北+ボス)☆
 11/2  【銀海遺構】(1西2北西3東+ボス)
 11/3  【バフラウ遺構】(123NM)☆

☆は防具を取得した回
 
==============================================

≪取得した防具≫
 10/5
  【銀海遺構】
   ・[フレイマスク](スカディ25頭)

 10/8
  【ゼオルム遺構】
   ・[エニュオガントレ](アレス15手)

 10/19
  【ゼオルム遺構】
   ・[フレイヤグローブ](スカディ35手)

 11/3
  【バフラウ遺構】
   ・[マッハカフス](モリガン35手)

==============================================

≪素材競売価格≫
 頭用:[オリハルコン]1個:27万
 胴用:[アルザビウーツ鋼]1個:113万
 手用:[ブラッドウッド材]1個:12万
 脚用:[ワモーラクロス]1枚:1万
 足用:[マーリドのなめし革]1枚:1万4000

(09/11/07現在 @ユニコーン)

サルベージ防具取得状況(09/11/07)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今週あった祝日(文化の日)にサルベ行ってきたんですよ!(ぉ

本当に久し振りのバフノック!

固定だと希望は薄金足35なのですが、これまで参戦したバフラウで
見かけたのは一回のみ…。
薄金熱が冷めたので、試しにモリガン手35を希望してみました。

今回は良い出を期待しての参加…
d0061620_23461030.jpg
1層のチゴーオンラインに稀に出没する蜘蛛さん。

今回とても運が良く3匹目で登場…と言うことは、当たりな予感はしてました。

その後、扉のHPが7割削れるまで待って、なんと6匹も蜘蛛が登場。
この数自体稀…で中の1匹が落としましたよ!!!

モリガン手35[マッハカフス]!!

希望が1だったので頂きました!
残るはゼオで取得できる15防具のみ!(@_@)

6匹狩ったけど、今まで見た事が無いマルドゥク脚35は今回も見掛けませんでした。
他の2層、3層ではNMすら沸かず…。

バフノックってこんなものですよね。(´・ω・`)
[PR]
スペルボーン(Spellborn)