<   2010年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

初夢ボナンザの当選番号が発表されました!

前々回3等でしたが、前回は4等止まりでした。

果たして今回は!!
[PR]
短剣取りが終わって、レベル上げをやってみようということで
初めてMMMでのレベル上げをしました。

レベルシンクして、40からのスタート。
ジョブは好きなジョブでいいと言うことで、マートキャップ対象ジョブの
レベル上げ再開です!

今週から、侍のレベル上げを始めました。(´・ω・`)
d0061620_2255040.jpg
フレでのレベルシンク!
侍侍モ獣白赤の編成で突入し、砂丘時代のレベル上げ的な感覚で
久し振りに楽しめました。

また行ってみたいですね。('∇')
[PR]
by kfact69 | 2010-01-26 22:57 | 【MMM】
先週と今週2回分。

共に勝利。

久々に一塊が出ましたが、「セーフティマント」でした。(⊃д⊂)

56戦31勝25敗!
[PR]
固定サルベージ。

今週は、天候の関係で銀海遺構になりました。

野良メンバー募集も集まらず、エコルを入れての突入。

1層NMから、薄金頭35がドロップ。
他はなし。

ボスからは、スカディ胴25とモリガン手25でした。
エコルがモリガン手25取得。(´・ω・`)

今回は簡略。
[PR]
先週の固定活動は、ゼクさんお休みの為、バフラウ遺構。

2層+ボスと言う内容でした。
野良1名募集と言う形。

2層扉からはいつも通りNMは沸かず完封。(つд・)
昨年末から全く沸きません…。
いつになったら拝めるのでしょうか。

4層ギアはプロ級の釣りで大成功。
私じゃないですよ。(@_@)

ボス…道中のインビュード取得の際に、遠隔系のインビュードを取得できず
ただ立ち尽くしていました。(´Д`;)ヾ

一応、トレハンだけ載せた程度。

ドロップは、モリガン胴25[バーブスロップス]が2着…。(゜д゜)

1つは希望ありのため、もう一つにロットするもロット負け。(´・ω・`)
これで勝ってたら残りは15胴のみだったので、ある意味揃っちゃうところでした。

負けて良かったかな。(@_@)

明日も同じ内容で実施予定。(天候次第)
[PR]
半年振りにシーフ装備を更新。(´・ω・`)

今回の記事とは関係ないのですが、過去のブログ読んでいて
もう始めて4年半なんですねー。

更新頻度が少ない時期もありましたが、良く続いているものだと
思いました。(;´ρ`)

ちょっと容量がなくなってきているので、
どうしようか迷ってます。(´・ω・`)

もう1個を新規にリニューアルして再開するか、
過去の記事を消すか…。

どうしようかな。(@_@)

現在の装備
[PR]
by kfact69 | 2010-01-23 21:08
前回(12月7日)からの更新。

≪参加したサルベージ≫
 12/14 【アラパゴ遺構】(23456NM+ボス)
 12/17 【バフラウ遺構】(4扉+ボス)☆
 12/18 【バフラウ遺構】(1扉+ボス)☆
 12/21 【アラパゴ遺構】(23456NM+ボス)
 12/23 【バフラウ遺構】(123扉)
 12/28 【バフラウ遺構】(123扉)
 12/30 【バフラウ遺構】(123扉)
 12/30 【バフラウ遺構】(123扉)
 12/31 【バフラウ遺構】(4扉+ボス)

 1/1   【バフラウ遺構】(123扉)
 1/2   【バフラウ遺構】(123扉)
 1/4   【銀海遺構】(1西2北西3北、東+ボス)
 1/6   【バフラウ遺構】(123扉)
 1/7   【バフラウ遺構】(123扉)
 1/11  【ゼオルム遺構】(4北56NM)

☆は防具を取得した回
 
==============================================

≪取得した防具≫
 12/14以前
  【ゼオルム遺構】
   ・[エアクラッコー](マルドゥク25足)

 12/17
  【バフラウ遺構】
   ・[月数佩楯](薄金25脚)

 12/18
  【バフラウ遺構】
   ・[アヌゲートル](マルドゥク15足)

==============================================

≪素材競売価格≫
 頭用:[オリハルコン]1個:27万
 胴用:[アルザビウーツ鋼]1個:120万
 手用:[ブラッドウッド材]1個:7万
 脚用:[ワモーラクロス]1枚:16000
 足用:[マーリドのなめし革]1枚:1万2000

(10/01/16現在 @ユニコーン)

サルベージ防具取得状況(10/01/16)
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今週の固定サルベはゼオルム遺構でした。
久々ですねー。

昨年の今頃はずっと通い詰めでしたが、欲しいものを取得したあと
固定以外では行く機会もすっかり減ってしまいました。

さて、今回は感覚取り戻す意味でちょっと頑張ってみましたよ。(ぉ

予定はボスまでの攻略でしたが、3層で北側の敵を殲滅することになり、
時間的に厳しいかも~と言うことでしたが、見事にその通りになりました。(´∀`)

と言うことで、ボスまで到達はしましたが討伐できず、
道中のNMもドロップなしと言う結果。

何もない平和なゼオルムでしたとさ。('~')

しかし、あれだけ年末バフラウ行ったのに、それでもゼオルムの通っていた回数が
一番多いんですね。

自分的には驚きです。(´_ゝ`)
[PR]
タイトル通り!

トロフィーも全て取得し、PS3ソフトで初めて100%になりました。ヽ(*´∀`)ノ
d0061620_20304219.jpg
最後は武器・アクセサリー全取得でした。
亀狩りがめんどくさかったですが何とか「プラチナインゴット」40個…。(´ω`)
あるのか分かりませんが、DLCを待ってみたいと思います。
[PR]
こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

今年初のエイン活動はオーディン戦でした。
第三ウィングで何度も詰まってしまって、ようやく行けるようになった次第です。

だいぶ前から、エコルの所持している羽根が9枚揃っていたので
やっと消化できました。

私自体オーディン戦の参加は夏以来、前回は仕事で参加不可だったので
本当に久し振り。(@_@)

担当はいつも通りランナー役。

ただいつもと違い戦乙女沸いたら、「ディアガ」で釣る役。(⊃д⊂)
終始待ち構えていたので、妙な緊張感がありました。

初回に沸いた際に担当のはずだった戦乙女じゃない戦乙女に追い掛け回されまして、
狩人PTに迷惑を掛けてしまった点が汚点でした。(-_-;)

オーディンは無事倒せてドロップしたのが以下の物…

  真龍の免罪符:胴
  真龍の免罪符:胴
  冥王の免罪符:脚
  神木の免罪符:足

「地霊の免罪符:胴」がドロップしていれば、ポイント的に自分が頂けたのですが、
そんなに甘くはなくドロップしませんでした。(´ω`)

その代わり、第二希望の「真龍の免罪符:胴」が出たことで、頂く事が出来ました!
意外と人気がなく私だけが希望…。(;°ロ°)
しかもロットしたら900台の…。

こんなときは妙に強いんですよねー。orz

昨日の裏ザルカでナイトレリック希望でドロップしたのですが、
ロットしたら40とか…。(@_@)
こんなものですよね。

さて、次はいつオーディン戦になるか分かりませんが、次こそは…
お願いしますよ。><
[PR]
スペルボーン(Spellborn)