<   2010年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

こんばんは、おくつぶです。(´・ω・`)

サルベ固定活動、今回は銀海遺構です!

目的は今回も変わらず薄金足25消化…希望者は多いのですがなかなか出ない…。

今回のコースは「1西2北西3東+ボス」でした。

1層のNMではなんと「薄金頭35:日数兜」がドロップ!
フリーでしたのでロットし頂く事が出来ました。(⊃д⊂)

2層NMは100%ドロップの装備と石のみ。

3層も同じ。(´・ω・`)

ボス戦、今回はやたらと魅了が多くなかなかの苦戦。
時間内に倒せるかどうかと言う感じでしたが、なんとか討伐出来ました。
自分のインビュードで魔法が使えず、蝉がなく痛かったですけどね。><

ドロップは、前回の銀海と全く同じでした。orz
[PR]
昨年の11月のバージョンアップで追加された
新合成スキル「練成」を開始しました!

3国やジュノに練成窯が追加され、街の景観に違和感があります。

今までは練成に興味すらなかったのですが、
作ってみたい物があったのでついでに上げることにしました。

練成スキル上げるにはまずクエストをクリアしなければならないようです…。

More
[PR]
先週から竜上げを再開し、あっという間に70に到達!

いよいよ残るは狩人のみとなりました。('∇')

ただ70で倒しに行くか、75まで頑張るか悩みましたが、
いい狩場を見つけたので、もうすこし上げてみようかなとか思ってます。(´・ω・`)

装備品も色々と片付けたいなとか思いますし…。
[PR]
恒例のヴァズENM。

開幕の青珠をフルアビで倒せず危険な感じもしましたが
何とか立て直しが出来、討伐できました。ヽ(*´∀`)ノ

61戦34勝27敗
[PR]
2週間振りのサルベージ。

野良でのサルベージに参加する機会もなく、
シャウトの方もだいぶ減ったかなぁ~と言う印象。

固定サルベでのドロップに期待したいところ。
まだまだ欲しい防具はあるのです…。(´・ω・`)

さて今回は3週間振りにリリさん復帰。
いつものメンバーで行いました。

コースは「ゼオルム遺構5・6層+ボス」。
2週間前はボスまで辿り着けずに終わってしまったのでリベンジです。

指示があるので道中の流れは楽。
前回より時間的にも余裕があり、ボスまで残り10分で到着。

道中のマダムNMのドロップは石しかありませんでした。

ボス、順調に削るも残り1㎜くらいで時間切れ…惜しくも倒せずと言う結果。

来週は、銀海遺構の予定。
ボスからの薄足ドロップに期待したいところ…。
[PR]
先週の金曜日と一昨日の2日間で「ソボロ助広」取りツアーに参加しました。

初日はトリガー取りがメインで、最後にNMにチャレンジしましたが、
上手く削りきれずに敗走。
さすがに厳しいものがありました。><

気を取り直して、2日目はガチンコ勝負で挑戦!
d0061620_22534810.jpg
何回も危機はありましたが、上手く立て直しが出来、9戦実施しました。

結果、9の3「ソボロ助広」がドロップしました。
希望人数が4名だったので、最後の1個がなかなか出ず終了となりました。(つд・)

また行く機会があったら取らないとですね!(´・ω・`)

一応、最初のドロップでロット勝ちして頂く事が出来ました。
まだ振っていませんが、いずれ機会があれば…。
[PR]
ヴァズENM60戦目。

今回は緊張感なく余裕があって戦えました。
開幕の3色の珠の位置によってだいぶ気分も違います。(@_@)

死に位置もタイミングも上手くいき勝利!('∇')

60戦33勝27敗
[PR]
久し振りにNM狙い!

今回は「オティヌスボウ」狙い!
今更?感は否めませんが、狩人が65になり装備可能前に
取っておきたかったので取りに行ってみました。

ライバルは居らず、とても平和なグスタフ洞門。(´・ω・`)

狩れども狩れども沸かず2時間が経過…
ようやく沸きましたよ~。><
初対戦だったので、気を付けて戦いましたが、
「イーグルアイ」をモロに受けてしまって、HPの残りが40に…
さすがに焦りましたが、エコルのケアルが何とか間に合い事なきを得ました。
しかしながら、初回討伐はノードロップ!(つд・)

翌日再挑戦!

そして狩り始めて2時間半後にようやくPOP!
d0061620_21241385.jpg
2度目の挑戦。

ライバルはいなかったので掃除は楽でした。
今度は「イーグルアイ」を蝉で避けれたので簡単に討伐完了。
d0061620_039845.jpg
2度目でドロップ。(@_@)正直もう狩りたくありません…。

これで狩人上げもサクサク行きそうです。
とりあえず、先週末のMMMから竜上げを再開したので、
まず竜を70目指して行きたいと思います。(´・ω・`)b
[PR]
d0061620_04393.jpg
今年2戦目、順調に各ウィングを攻略できたので、
一ヶ月でオーディン戦が出来ました。

早いサイクルで周ってこれたので、前回の反省を踏まえて…。

今回もいつも通りマラソン担当だったので、ジョブは[赤/忍]です。
マラソンする際の注意点を気にしながら、今回はその時を待ちました。

前回は戦乙女が沸いた際に、「ディアガ」を放ってから
担当の戦乙女をマラソンする担当だったのですが、
結構テンパってしまったので、そこだけを注意しました。

タゲは安定していたように見えたので楽でした。
ただひたすら戦乙女が召還されるのを待つのみ…。

1回目の召喚では「エルメスクエンチャ」を使用しマラソン。
効果が切れるまで持つので一気に駆け抜けました。

2回目の召喚、今度は「パウダーブーツ」を使用。
マラソン時間は60秒。
追いつかれてしまいますが、何とか耐えました。(;´ρ`)

3回目の召喚は、オーディンが斬鉄剣を使用後に戦乙女を召喚。
今度は90秒逃げなければなりません。
正直ここでは危なかった。(@_@)
「パウダーブーツ」の効果が切れた後、気がつけば2体の戦乙女が後ろに…。
残りHP100切った所で、戦闘終了。(´Д`;)ヾ

「パウダーブーツ」4足くらい持っておいたほうが安全かなぁ。

ドロップは以下の通り。
d0061620_21401130.jpg
ちょっと斜めになってしまったのはご愛嬌。><

しかし、冥王の免罪符は良く出ますなぁ~。

第一希望の「地霊の免罪符:胴」はドロップせず…
第二希望の「バルキリーフォーク」も出ず。><

第一希望の品は、ポイント的に次は自分になるはず…なので、
エルヴァーンのように首をながk(ry
とにかく待ってます。(/ω\)

全ウィングの羽根を持っている倉庫さんが@1キャラいるようなので、
早ければ一ヵ月後に再びオーディン戦になりそうです。(´・ω・`)
[PR]
月曜日、固定サルベの活動をお休みして参戦させて頂きました。
(結果的にサルベ全体がお休みになってしまって申し訳無かったですが…。)

リンバスに行くこと自体、もう何年も前の事で記憶にないくらい…。
(以前、木曜日に固定で行ってた時以来)

ジュノ港で待機していて、白でお願いされたので白での参戦。
全く強化してない白、その上保険は1000しかない白。(;´ρ`)
初参戦だったので、一番楽?なジョブでの参戦になりました。

港でクリーナーを購入し、メアからアル・タユへ。

「ブラックカード」は昔取得したのを持ってたらしく、
NMを倒しても大事なものには出てきませんでした。

アポリオンへ。
[PR]
スペルボーン(Spellborn)