<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

3月から始まったアルタナ部。

アルタナミッションと連続クエストを交互にこなして来ました。

遂にウィンダス連続クエストの実装分をクリアし、完了しました。
次回のバージョンアップで最後みたいなので、今から楽しみです。

なかなか長いストーリーでしたが、最後が気になる奥深い内容ですね。

ウィンダスだけに限らず、バストゥークやサンドリアもやりたくなって来ました。

勿論、メインであるミッションも楽しみですね。

そして次回のバージョンアップで実装される新エリア「ウィークオブエコーズ」や
バトルエリア拡張コンテンツ第一弾「禁断の地アビセア」、
6年半振りに解放されるレベルキャップと盛り沢山!

とりあえず、レベルキャップ解放されたら…

あ、メイジャンも追加があるみたいですが、あまりやりたくありません…。
[PR]
2週間前に行われた今年5戦目のオーディン戦です。

いつもと同じく赤/忍での参戦。

やることは分かっているので楽です。
他のメンバーの方も慣れているので、とても安定しています。

他のウィングよりも勝率は良いですね。(笑)
d0061620_1724973.jpg
こんな感じのドロップでした。数は少ないですが、第一希望の品が2個出ました!

「地霊の免罪符:胴」が出たと言う事で…
d0061620_17265684.jpg
LSに加入し、1年半で手に入れる事が出来ました。皆様に感謝!!

次の希望は当分先になるけれど、希望しようとしているのは
「バルキリーフォーク」ですかね!(`・ω・´)

最近他のウィングでの勝率も上がっているので、1ヵ月間隔で出来ているので、
次回は6月上旬になりそうです。
[PR]
今週のサルベージは是空さんお休みの為、バフラウ遺構になりました。

階層は、1/2/3層NMです。

1層は当たり門で、4~6匹の蜘蛛NMが沸きましたが、
肝心のドロップが石袋のみと言う結果に…相変わらずのトレヘンでした。

2層、3層ではハズレ門でNMは沸かず終了。
3層のNMって何が出てくるのかさえ忘れてしまいましたよ。(ぉ

と言う事で、何事もなく平和なサルベージでした。(´・ω・`)
[PR]
LSメンバーであり、フレンドであるジーク兄さんとの2ショット。
片手剣のメイジャン中に合流しました。

最近追加された防具で気になっていた装備をしていたので撮らせて頂きました。
性能もなかなか良いみたいですが、何と言ってもグラフィックがナイトっぽくない!
ごつい!ごついよ!

赤染料で染めているので、赤い胴になっていますが、
白にしたらもっと変わるんでしょうね。

白染料欲しいけど、NMで倒せそうなのは
アルザダール海底遺跡群にいる奴くらいですかね。
d0061620_12423489.jpg
どっちもナイトに見えないか…
[PR]
おじさんがシャントットシナリオ進行中にこのNMに襲われた事が全てのハジマリ。

レイズしに行くついでに居たら戦おうと言う事になり、
R氏も合流し、エコルも連れていきました。
と言う事で4名で捜索開始。

探し回っていると獣さんがソロで戦っていましたが、さすがに厳しかったらしくシボン。

再び隠れてしまったので、探してウェポン絡めて戦闘開始!(゜Д゜)
d0061620_1211100.jpg
正直厳しい戦闘になりました。
R氏もスリプルボルトがあったので、かなり助かりました。

なんとか勝利でき、ドロップには「陰陽師浄衣」がありました!
なかなか出難いと聞いていたのでビックリ。

すかさずロットしたら、なんと985ポイント!

ここで見事運を使い切り、ゲットする事が出来ました。ヽ(´ー`)ノ

 陰陽師浄衣 胴 防43 MP+25 リフレシュ 契約の履行使用間隔-5
         召喚獣:敵対心+5
         Lv71~ 召

久し振りにこんな良い物が取れたので嬉しかったですねー。(⊃д⊂)

翌日、沸き時間に行った際は見事に釣り負けてしまいました。(´ω`)
[PR]
先週のサルベージは、久々に4層亀コース!
d0061620_1138855.jpg
道中のNMからのドロップはなしでした。
1個くらい落としても…と思いましたが、全く普通過ぎました。(@_@)

自分としては4層での失敗が痛かったです。
何度も繰り返し思っていたのですが、絶対回避>ギア・戦車・扉を引きつける>
侠者の薬>ログアウトのつもりが、絶対回避と侠者を同時に使ってしまいました。

次回やるときは気を付けます…><

今度は薄金胴35出ないかな。(´・ω・`)
[PR]
もっぱら、FF11しかやってないエコルさん。

DSの世界樹3がなかなか進みません。(´・ω・`)
PSPは相変わらずウイポ7(2009)…。

それはおいておいて、えこるさんの詩人が遂に75になりました!ヽ(*´∀`)ノ
そして昨日、久々のナイズルへ…欲しかった「ダンシングダガー」をゲット!

これからは潜在消しの旅です…><

とかなんとかいいつつ、おくつぶと共にFOVをやっていたらカンストしてました。

赤魔・白魔・ナイトに続き4ジョブ目のカンストです。
残りは獣使いだけとなりました…。(⊃д⊂)

サポ上げの方はLV80対策は完了し、当面はまったり生活になるかと思われます。

しっかし今回はレベル上げ飽きてきません…。(@_@)
もう中毒のレベルを超えてしまいましたかな…。

メイジャンの方は飽きてますけどね!(ぉ
[PR]
先週の固定活動は、今年初めてのアラパゴ遺構。

第一希望品は出尽くしてしまって全く行ってませんでしたので、
昨年12月以来でした。

相変わらずドロップは渋くNMからのドロップは石のみでした。

ボスも希望していた防具は出ず、マルドゥク頭25を頂きました。(´ω`)

明日の固定活動はGW中ということもあり、お休みなようです。
[PR]
2戦とも勝利。

でも戦利品はショッパカッタ。(´・ω・`)

ヴァズENM関連の記事はトリリンでたのでこれにて終了!
引き続き通いますけどね。><
[PR]
スペルボーン(Spellborn)