<   2010年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週の固定活動でしばらくお休みになりました。

さて先週は、バフラウ遺構1・2・3層NMです。

1・2層共に平和に過ぎて、3層久し振りの当たり門?だったようですが、
結局コカトリスNMは石袋のみでした。(´・ω・`)

装備見てないなぁ~と感じています。
私のトレヘンのせいでしょうかね。(´Д`;)ヾ

休み明けはしっかりドロップを!

と願うばかりです…。
[PR]
最後の白ですが、結局殴り勝ちしました!

回復量?とか5分耐えるとかありましたが、
面倒なので開幕からヘキサを使い、イカロスで再びヘキサって言う感じで
終わってしまいました。ε=(~Д~;)

意外に呆気なかったと言うか…

全15戦を行って負けたのは赤と召喚・シーフでした。

他は何事も無く1回で勝てたので良かった方でしょうかね?(´・ω・`)

と言う事で、「マートキャップ」を手に入れてしまいました。

今更と言う感じですけどね…。
[PR]
朝から必死にマートに挑戦!

出し惜しみしてしまって、初戦に行った「シーフ」で敗戦。

「絶対回避」を使っていれば勝利だったなぁ~と
手抜きして使わなかったら、「コンボ」喰らって撃沈orz

次は、気を取り直して「暗黒騎士」で挑戦!

前衛系の場合、戦闘のイメージが出来てきたので負ける気はしませんでした。

と言う事で、慌てず騒がずイメージ通りに事が進み、マートを撃破!

調子にのって、「召喚士」で挑戦するも、
油断してしまって「アストラルフロウ」直撃…

まだ使わないだろうと近くでウロウロし、履行を実行しようとした瞬間でした(´Д`;)ヾ
負けの要因はハッキリしていたので、その修正さえすれば勝てる手応えは感じました。

続いては「赤魔道士」。

最後に挑戦しようと思っていたのですが、行って見るかー的な軽い気持ちで挑戦。

BF突入後、強化・ヒーリングして攻撃開始。

開幕WSを使うも「ストンスキン」でゼロダメージ。(´・ω・`)

連続魔を使用して、一気に押し切ろうと思ったらMPが無くなってたので
「コンバート」した瞬間に「エアロIII」が飛んできて撃沈。

タイミング最悪…(@_@)

気を取り直して、証取り再開。

赤・召喚・シーフの証は丁度「ウガレピ寺院」で揃うので楽でした。

間隔をあけてから残りのジョブで挑戦。

「獣使い」・「竜騎士」・「モンク」の作戦は、「暗黒騎士」と同じで
アビリティも薬もケチらず一気に行ったので比較的楽に勝てました。

リベンジで行った「シーフ」・「赤魔道士」・「召喚士」は
反省点を生かして上手く事が進んで2度目で倒す事が出来ました。

「シーフ」は「絶対回避」の使用タイミングと「とんずら」ですね。

「赤魔道士」は序盤普通に殴って削り、マートが「連続魔」をした瞬間に
「エルメスクエンチャ」で逃げる!
その後は、こちらが「連続魔」を使用して、一気に削って終了。

「召喚士」は、こちらの「アストラルフロウ」が先に入ったので、
あとは召喚獣に任せてたら終わってました。

さて残りは「白魔道士」!

明日朝にチャレンジしようかなと思います。(´・ω・`)

来週はとりあえずカンスト目指して保険稼ぎを…

やっと終わりの目処が立ってホッとした感じだわ。ε=(~Д~;)
[PR]
マート戦、第三戦目は「ナイト」で挑戦!

特に作戦も思い浮かばずガチで挑みました。

あえて言うのであれば、インビンにはインビンを!(´・ω・`)
d0061620_1940423.jpg
インビン中は、「ホーリー」や「バニシュ」で減らして行きました。

開幕WSは、「ボーパルブレード」を実行し、〆は「ロイエ」。

危なげない勝利でした。(*^-^*)
[PR]
戦士に比べると用意するものが少なくて、かなり楽でした。

持って行ったのは、「ヤグードドリンク」と「メロンパン」だけ(´・ω・`)

あ、今回は「ブリンクバンド」を用意して持って行きました。

SSを撮り忘れてしまったのですが、戦い方は以下の通り。

開幕「バーストII」で始まり、着弾後「精霊の印」+「スリプルII」で寝かせ、
「フリーズII」をかまして終了でした。

マートさんは、ガ系の魔法を使用してきたので、「ブリンク」は消されてしまいましたが…

戦士に比べると楽な戦いでした。(*^-^*)
[PR]
ようやく重い腰を上げ、行って参りました!

証は、流砂洞で蟻さんをしばいて、
「戦士」・「ナイト」・「黒魔道士」の証を頂いてきました。

まずは戦士で突入。

何を持って行けば良いのか分からなかったので、
適当に「イカロスウィング」と「ハイポーション」を5個…
「昏睡薬」や「ブリンクバンド」までは思い浮かびませんでした。(;´ρ`)

場所は「ホルレーの岩峰」なので久し振りにゲルスバへ。

幸いにも今週はハッピパワーで「エーススプリンター」が付いているので
移動に関しては通常より速くいけました。

マートの戦いに関しても、突入後イカロスを使用し、戦闘開始と言う感じでした。

フルアビ(2時間含む)WSで一気にマートのHPを4分の1まで減らせ、
「このまま楽勝か!」と思ってからが長かった…

次第に自身のHPが減って行き、危機的状況に…

「やばい、負ける!!」と思っていると…
[PR]
先週に引き続き、マート戦に行けませんでした。

何をやってたんだろう…

釣りがメインになっている気がします…順調ですけど…

バージョンアップの日取りもきまり、6月22日火曜日だそうです。
結構大きめなアップなので楽しみですね。

いよいよ80キャップに…

戦士の経験値を何とかカンストまで到達させたので、後はシーフのみ!
これもミラテテで上げます…。(@_@)

アビセアって、別次元のヴァナ・ディールなんですかね。
パラレルワールド><?

アルタナで出てくる敵方の世界なのかしら…公式の動画を見る限り、
コンシュやらラテーヌ・タロンギも映ってましたよね…(´・ω・`)
[PR]
固定サルベージ活動。

今週は久し振りのゼオルム遺構!

バフラウ遺構ばかりだったので感覚が鈍っていましたが、
やっている内に思い出しました。

さすがサルベ開始当初通い積めた場所でありますね。

道中もすんなり順調に進む事が出来ました。

NM戦、5層マダムで防具ドロップを期待していましたが、
期待通りにフリーのスカディ脚35「フレイヤトラウザ」をドロップ!!

(´Д`;)ヾ

6層マダムのドロップは石袋のみ…

ボス層到着時、残り15分弱の時間があったので、安定して倒す事が出来ました。
ボスを倒せたのも久々!

しかし、ドロップは空気の読めない子でフリー品2品でした。

来週は銀海orバフの予定だそうです。
バフラウの門ノック終わらせたいですねぇ…
[PR]
「マートキャップ」対象ジョブが全て75になりました。

先週のことだったんですが、なかなか証取りを始められず、
なにかお腹一杯感があって足取りが重いです…。

今日くらいから、少しずつこなしていこうかなって思って居ますが、
本当に足取りが重くて戦いに行けない。

まず証取りからなんですけどね~。(@_@)

とりあえず、戦士・モンク辺りから挑んでみようかな。

次回のバージョンアップでキャップが外れたら、まずは戦士とシーフを上げて行く予定です。
(一番装備品にお金掛かってるし…)

それよりミッションやクエストの続きが楽しみですよ。(・×・)
[PR]
先週・今週行われたバフラウ遺構の記録です。

[バフラウ遺構45]

先週は「2層+ボス」ルートでした。

2層ノックからはNM沸かずハズレ門。
4層でギア討伐し、ボスを弱体化させるのですが、
1体時間内に倒せずに逃げられてしまいました。

ボス層では、時間が足りずにタイムアップ。(´Д`;)ヾ
最近、何処へ行ってもボスは倒せないですね。

[バフラウ遺構46]

昨日は「1層+2層+3層」ルートでした。

1層・2層共にハズレ門。

3層はかなり久し振りに2体の当たりNM出現し、
期待をしましたが、石袋が出ただけでした。

バフラウはいい加減卒業したいです!o(`ω´*)o

次回、ゼオルムだといいなぁ~なんて思ってます。
そろそろ薄金手が欲しぃ…
[PR]
スペルボーン(Spellborn)