人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【サルベージ】アラパゴ遺構12

日曜の夕方、お呼ばれしたので、参加しましたヨ!

外出してたのですが、タイミングよく帰路に着くところだったので、
逆に待たせてしまった感じですかね…。(゜▽゜;)

編成は、[モモシ赤白吟]の6名。

内容は、[234北56NM+ボス]。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

≪1層≫
 インビュード取得。
 相変わらず、偏った感じ…。

≪2層≫
 ラミアを摘んだ後NM戦。
 
 キキルンNM、ドロップなし。

≪3層≫
 北ルートに進行、キキルンNMはお約束のドロップなし。

≪4層:北≫
 ゴーストNM、敵のガ系やWSはモンクさんがWS[タックル]で上手く止めてました!
 NMドロップはなし。
 その後、キキルンNMもドロップなし。

≪5層:北≫
 ギアを摘んでいる間に、[シーフ]はワープ手前の扉を開けに移動。
 合流後、キキルンNM戦ドロップなし。

 その後、戦車NMもドロップなし。

≪6層≫
 7分以内に6層の敵を全滅させることにより、キキルンNMが2匹沸きます。

 まず、モンク1が[百烈拳]を使用し、扉1を討伐。
 その後、詩人さんが釣ってきたギアを殲滅し、ギアを殲滅後、
 モンク2が[百烈拳]を使用し、もう1体の扉を討伐。
 (勿論、前衛全員で戦いますよ!)
  
 キキルンNM戦、2体ともドロップなし。orz

≪7層:ボス≫
 台座付近で戦闘。
 ノックバックを防ぐ為に、外側を背に戦闘。
【サルベージ】アラパゴ遺構12_d0061620_1724305.jpg
 私はいつも通り遠隔メイン。

 ドロップは、マルドゥク頭25[エアティアラ]、スカディ脚25[フレイトラウザ]でした。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
スペルボーン(Spellborn)