人気ブログランキング | 話題のタグを見る

型紙

こんにちは、大分寒くなってきましたね。(´・ω・`)

明日は暑いようですけど…身体を壊さないようにしないとですね!

さて、題名の型紙とはAF3を作るために必要なアイテム。

アビセア内のクエスト消化またはNMを倒すことでもらえます。

ランダムなので、欲しいのが必ず貰える訳ではありません><

私の場合、基本的にブンカールとミザレオがメイン。
アットワは全然行ってません…いずれ行くとは思いますが、
その前に型紙マラソンしすぎて、トラバーサー石がなくなりそうです。



今まで貰った型紙は全部所持してます。
まだ捨ててません…その内捨てるとは思いますが…

現在実装している部位は、頭・脚・足の3種。

強化するのは8枚必要なのです。(´・ω・`)

 ■ 頭

   ・チルコ型紙:頭 1枚 (からくり士)
 
 ■ 脚

   ・ラベジャー型紙:脚 5枚 (戦士)
   ・タントラ型紙:脚  1枚 (モンク)
   ・オリゾン型紙:脚  6枚 (白魔道士)
   ・エストクル型紙:脚 10枚 (赤魔道士)
   ・レイダー型紙:脚  8枚 (シーフ)
   ・ベイル型紙:脚   10枚 (暗黒騎士)
   ・フェリン型紙:脚  5枚 (獣使い)
   ・シルバン型紙:脚  7枚 (狩人)
   ・雲海型紙:脚    4枚 (侍)
   ・コーラー型紙:脚  2枚 (召喚士)
   ・マーヴィ型紙:脚  1枚 (青魔道士)
   ☆チルコ型紙:脚   1枚 (からくり士)
   ・カリス型紙:脚   1枚 (踊り子)
   ・サバント型紙:脚  2枚 (学者)

 ☆はAF3+1完成

 からくり脚は完成!マトンスキルアップ効果は全スキル+5になってます。
 脚で完成させたいのは、戦士・シーフ・ナイト・召喚士あたり…。
 黒85・獣85ですが作るまでの魅力を感じてません…赤も同様。
 枚数だけなら、赤は作成できるんですけどね。

 ■ 足

   ☆ラベジャー型紙:足 7枚 (戦士)
   ・タントラ型紙:足  1枚 (モンク)
   ・オリゾン型紙:足  1枚 (白魔道士)
   ・クリード型紙:足  1枚 (ナイト)
   ・コーラー型紙:足  4枚 (召喚士)
   ・チルコ型紙:足   2枚 (からくり士)
   ・カリス型紙:足   4枚 (踊り子)
   ・サバント型紙:足  3枚 (学者)

 ☆はAF3+1完成

 戦士AF3+1は完成!
 クエマラソンの結果ですが、偏りが酷いです。
 召喚欲しいのでマラソンしてますが、戦士2足目が完成しそうです><
 そろそろブンカールは、他の型紙クエも始めないとですね。(´・ω・`)
スペルボーン(Spellborn)