人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いよいよ秋競馬

昨日の予想がまったくだめでした。orz

こんな始まり方でいいのかなぁ~と思いますが・・・。

気を取り直して、秋競馬に望みたいところ。




昨日の新潟二歳ステークスの勝ち馬: ショウナンタキオン の
強さは、圧巻でしたね。出遅れた上、最後は離しての先頭ゴールイン。
距離が伸びても楽しめそうな逸材。
前日オッズの異常性も納得・・・。

それにしても、父 アグネスタキオン の初年度産駒から早くも
重賞ウィナーが出るとは驚き。これからも良い馬が出てくるでしょうね。

一方、小倉二歳ステークスの勝ち馬: アルーリングボイス は
母子2代で小倉二歳ステークスを制覇しました。
天候も雨だったのを見て、お母さんが勝った時を思い出しました・・・。

あの時は、東京競馬場にいたなぁ~と・・・。

着差は、鼻差でしたが2着の馬も今後楽しみですね。

その前日の土曜日に行われたエルムステークス(GⅢ)では、
昨年に続き パーソナルラッシュ が勝ちました。
昨年は、アメリカのGⅠブリーダーズカップにも参戦した馬。
59キロと決して良い条件ではないけれど、あの勝ち方は強かったですね。

今後が楽しみです。


■□ Winning Post 7 □■

1990年を迎えました。
オグリブームな頃ですね。
所有馬で、稼ぎ頭はその オグリキャップ&スパークリーク。

オグリは、芝・ダート兼用なので、クリークとかぶるレースには
出走させていませんが、ダートでも無類の強さを発揮しています。

1990年当時、今ほどダートグレードレースが無かったのが残念ですね。

幼駒にリアルタイムで見ていた馬も出てきました。
(見始めたときの馬:ビワハヤヒデ・ウイニングチケット・ナリタタイシン等)

ライバルとなるとちょっと楽しみであり脅威です。

1990年:3歳世代

アイネスフウジン
ハクタイセイ  ← 所有馬

所有馬で、鉄の女と言われた イクノディクタス が オークス(GⅠ)を
勝ったことに驚きました・・・。(´・ω・`)

翌年デビュー馬(1990年当時1歳馬)で、ライスシャワー が控えています。
(所有馬)
あのレースには、出走させたくないですが・・・。
あとは、セキテイリュウオー(最初に好きになった馬)等。
駒も揃ってきたので楽しみです。 
by kfact69 | 2005-09-05 12:49
スペルボーン(Spellborn)