人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジョイフルハート

題名は、昨日の私のキーワード。

まぁ、土曜日同名のお馬さんも走っておりまして、
圧勝したわけですが・・・。

最近、FFよりウイポ重視になってる気がします。(´・ω・`)

いや、面白いんですよ!



昨日は、恒例のENMツアー曜日です。

前日、一歩さんから連絡を貰い、遅れるとのこと・・・。
しかし、予想よりお仕事が終わるのが遅くなりそうと、
リリちゃん宛にメールがきて本日は欠席ということになりました。

【戦士】で準備していたのですが、【白魔道士】が居ないということで、
私が着替えるとこに。

予想もしてなかったので、テンヤワンヤ慌ててました。

編成:忍モ狩白黒赤

今回BC内の戦闘は、いつも通りだったので割愛します。

ただ『ウルガランの聖牛』BCはちょっと危なかったですね。
『猛進転進』は、時間ぎりぎり。14分弱でした。
『幻の右』は、いつも通りレコード。誰も行っていなかったようです。
メンテ明けだからかな。タイムは、『4分40秒』。

白魔での参加感想:うーん、楽だった。


- 戦利品 -

『ウルガランの聖牛』

・霊牛のなめし革

『猛進転進』

・青漆

『幻の右』

・龍骨

ドロップ品は、ジョイフルではありませんでした。orz


道中、問題が発生しました。

まぁ、言っている事はごもっともなんですが・・・。
現在ENMは、基本7人で行っています。
参加ジョブは、固定ジョブの人も居れば複数可能な人も居ます。

鉄さんは、いつも盾をお願いしているのですが、
他に盾ジョブ可能な人がいないので、ちょっとしたことになりました。
確かに、他のジョブで参加したいのは分かります・・・。
場所を変更したりして、対策を考えようかと思ってます。

まぁ、楽しむのが一番なのでそこは分かって欲しい・・・。
その上で、お金も入り経験値も入るのだから。(´・ω・`)

でもねぇ・・・うーん・・・。(´ω`)
正直難しい問題ですね。

オクターブで忍者を上げる気力が無いので、上げるならエコルか・・・。
しかし上げるモチベーションがない。

エコル ⇒ 忍Lv26 遠いよね・・・。(苦笑)


- フェロー育成 -

カリンちゃん ⇒ Lv46
ヨリさん ⇒ Lv47

Lv50が見えてきました!
そうそう、10月のバージョンアップの情報がまた小出しされていますね。

フェローに関する仕様追加
from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/09/05)

10月上旬のバージョンアップでは、シグナルパールを使って呼び出し、
共に冒険に出ることができるフェローについて様々な仕様追加が行われます。

○フェローのレベル上限を解放できるようになるクエストなど、
フェローに関連するクエストが複数追加されます。
○フェローが装備する防具の種類が増えます。
○ランデブーポイントにおけるフェローとの会話の項目が増えます。
○フェローの戦闘タイプが新たに追加されます。
○フェローのHP表示やユーザーインターフェイスなどが追加されます。

こんな感じです。

フェローのHPが確認できるようになると便利ですね。
あとはやっぱり来たかというか・・・フェロー版限界クエスト・・・。
今度は何を集めるのかなぁ・・・競争率が激しそうですね。

魔の限界クエスト再び・・・(´・ω.`)
スペルボーン(Spellborn)