人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神を名乗りて

【こんにちは。】

先日発表された追加ディスクの
追加ジョブも見えてきました。
『青魔道士』のようですね。

他にもありそうですが、
個人的には期待しちゃいます。(*´Д`*)

あぁ、色々覚えて見たい。



金曜日は、久々に【暗黒騎士】なんてジョブをやってしまいました。

いや~面白かったです。
Lv25になったので、【ナイト】と並びました。

土曜日は、先週行ったミッションの続きに行って参りました。
ミッション名は【神を名乗りて】。

今回は、【白魔道士】で参加することになりました。

編成:忍狩暗白赤召

BCエリアにはすんなりの予定でしたが、
エレベータを降りたら闇エレがいて絡まれました。
魔法掛けて降りてたら下にいたって感じ・・・。(´・ω・`)
幸い事故無く移動し到着。
神を名乗りて_d0061620_836616.jpg
BC突入前の様子

敵は、【ディアボロス】1体。
神を名乗りて_d0061620_8402334.jpg
厄介な技は、【ナイトメア】でケアル・スリップ以外は起きないという・・・。
あとはある程度ダメージを与えると地面が抜けて行く仕様・・・。
フェルさんが、絶対に落ちない所を教えてくれ後衛はそこで待機。

私は【ケアル】しているだけで精一杯でした。(´・ω・`)

いつの間にか【バイオ】を喰らってて、【ナイトメア】は
思ったほどではありませんでした。

戦闘は、キョンさんの召喚が序盤から大暴れ。(*´Д`*)
【アストラルフロウ】を連発でいい感じ。

その後も結構順調で減らしていきました。

しかし最後の1ミリがなかなか減らせずジリ貧に・・・。
私もMPが空になり危なくもなりましたが倒すことが出来ました。

その後はENMへ・・・。

敵はダニ1匹。
神を名乗りて_d0061620_841796.jpg
移動は楽ですね。毎週ここへ来れればいいのですが・・・。(´・ω・`)
敵自体は吸収技が厄介。蝉持ちなら楽そうですね。

- 戦利品 -

【クイックベルト】

ミッション終了後、解散。(´・ω・`)

その後、ちょっと頭痛気味だったので空へ移動しようと思ったところ・・・。
ゼクウさんからの依頼で【カーバンクルミトン】取りに行くことになりました。('~')

エコルも最近召喚上げてて後々は欲しいなぁっと思っていると、
供物があるということで取りに行こうと思ったら、敵に絡まれて死に掛けました。
久々のログインしたレロちゃんがその供物を取ってくれたようで、
2個分行うことになりました。(その供物はエコル用にして頂きました。)

戦闘はポップ後いきなり【アストラルフロウ】で開始と厄介でしたが、
ハイさんも居たので比較的楽に対処。しかし、魔法で反応した
ロボットに絡まれてしまいました。(私が・・・。orz)
トンベリの召喚した水エレが寝なくて、ホントに厄介でしたが撃破。
かなり危なかったです・・・誰も死ななくてよかった。(´Д`;)ヾ

2戦目は1戦目を生かして戦闘開始。開幕【スタン】をつかって
【アストラルフロウ】を止めようと思ったら、トンベリの方に
【スタン】が行ってしまいました。orz
今回召喚した【エレメンタル】は寝かすことが出来たので、だいぶ楽でした。
エコルも【カーバンクルミトン】を頂いて終了。

ゼクウさん・レロちゃん、ありがとうでした!

終了後、頭痛悪化と回線がとても危なく調べることにして落ちました。
空へは移動完了させて・・・。ここまでで、もう10回以上は落ちてました。orz

10時半頃、頭痛も治まり復帰を果たしたものの回線は直っていませんでした。

四神は玄武戦のみ。
神を名乗りて_d0061620_8413714.jpg
ドロップ品は久々に当たり。
【玄武盾】と【劇毒サソリの爪】がでました。

空での活動終了後、【ベヒーモスの縄張り】に移動。
しかし落ちすぎて釣りにも参加できず断念・・・。orz
スペルボーン(Spellborn)