人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

来年の番組が発表されました。

注目は、久々に新設されたGⅠ『ビクトリアカップ』ですね。
東京で行われる牝馬限定のマイルGⅠです。

以前、エリザベス女王杯の名称がビクトリアカップだったんですよね。
もうかなり昔ですが…。

日程は、NHKマイルカップとオークスの間の週に行われるようです。
なので、5週続けて東京でGⅠが行われることになりますね…。

NHK>ビクトリア>オークス>ダービー>安田 と…。(´ω`)

あとは、ダービー当日に、目黒記念(GⅡ)も行われるようですね。
売り上げ低迷が原因とか…。
まぁ確かにGⅡと言えないメンバーが揃いますからねぇ…。
ハンデ戦だけど…。

そのなところでしょうか。





■□■ マイルチャンピオンシップ(GⅠ) ■□■

 1   1 ラインクラフト       福永祐一
 1   2 アドマイヤマックス     武豊
 2   3 ウインラディウス      田中勝春
 2   4 ローエングリン       横山典弘
 3   5 ハットトリック       O.ペリエ
 3   6 ビッグプラネット     和田竜二
 4   7 アズマサンダース     藤岡佑介
 4   8 ダンスインザムード   北村宏司
 5   9 バランスオブゲーム   木幡初広
 5  10 マイネルハーティー   安藤勝己
 6  11 タニノマティーニ     須貝尚介
 6  12 ダイワメジャー      C.ルメール
 7  13 サイドワインダー      松永幹夫
 7  14 デュランダル       池添謙一
 7  15 テレグノシス        勝浦正樹
 8  16 キネティクス       小牧太
 8  17 リキアイタイカン      武幸四郎
 8  18 アルビレオ        岩田康誠


いつもは一頭一頭取り上げるのですが、
面倒になってきたので簡単に…。 (´・ω・`)

有力候補は、

①ラインクラフト
⑭デュランダル

でしょうか。

①ラインクラフトは、今年度:桜花賞・NHKマイルカップを勝ち、
前走の秋華賞2着と3歳馬の中では実力上位です。
初の古馬相手になりますが、注目の存在です。

⑭デュランダルは、実績はダントツでマイルCSを2連覇中。
今年勝てば、3連覇になります。
前走、スプリンターズSでは展開が向かず、2着も休み明け。
その中で、あれだけくるのですから、力が違うのでしょう。
どんな流でも、あの脚が使えるのが魅力ですね。

流れと馬場による有利不利がありそうなので、
そこをシッカリ見抜かないといけないですね。
今日の傾向を踏まえて、明日予想をしようと思っています。

他に怖い馬は、たくさん居るのですよ…。

⑤ハットトリック

現在3番人気。
私が思っている以上に人気で不気味です。
鞍上も魅力、前走使った脚も凄かったですからね…。
差し有利な馬場なら、他にも居ますがこの馬も怖い…。

差し有利なら…

②アドマイヤマックス
⑩マイネルハーティー
⑬サイドワインダー
⑮テレグノシス
⑯キネティクス
⑰リキアイタイカン
⑱アルビレオ

と、伏兵がたくさん存在します…。
⑰リキアイタイカンは、ちょっと劣るので3着候補かなっと…。
前走、上がり3Fのタイムを見ると…。

凄かったのが、⑤ハットトリックと⑭デュランダル・⑮テレグノシス。
32秒台を使ってますね…。ちょっと驚きました。(笑)

流れ次第でしょうかね…。
先行馬が有利ですと、全く変わります…。

予想の位置取り…

先団:

④ローエングリン
⑥ビッグプラネット
⑪タニノマティーニ

①ラインクラフト
⑧ダンスインザムード
⑨バランスオブゲーム
⑫ダイワメジャー

中団:

②アドマイヤマックス
③ウインラディウス
⑦アズマサンダース
⑯キネティクス
⑱アルビレオ

後方:

⑤ハットトリック
⑩マイネルハーティー
⑬サイドワインダー
⑭デュランダル
⑮テレグノシス
⑰リキアイタイカン

こんな感じになるかも?(´・ω・`)

予想は明日。


P.S.

関係ないですが、『ウイニングポスト7』で現在2006年。(来年じゃん…)
ちょうどマイルCSになりまして…

着順が…

1着:ラインクラフト
2着:デュランダル
3着:----- ← 自家生産馬
4着:ハットトリック
5着:----- ← 自家生産馬

になりました。
この3頭で買うか…
この3頭は、1・2・3番人気なんですよね。(笑)

現在12:18現在

3連複:10.8
3連単:59.6

です。(´・ω・`)
by kfact69 | 2005-11-19 12:21
スペルボーン(Spellborn)